• 締切済み

喉の右側がプクッと腫れています。喉チンコに当たるぐらいです。唾を飲み込むと痛みが走り、タンが喉に絡んだ感じがずっとしてます。なんですかね?よかったら教えて下さい

みんなの回答

回答No.2

鼻咽腔炎と思います。  

noname#233306
noname#233306
回答No.1

腫れている、飲み込み時に痛みが走る、痰が絡んだ感じ。これだけではかなりの病気が候補になります。  扁桃炎や喉頭炎といった炎症なのか、ポリープや癌といった腫瘍なのか、細菌感染による膿瘍なのか...。どれも可能性があります。何にせよ、早めに耳鼻咽喉科を受診しましょう。

tooorukun
質問者

お礼

ありがとうございます。今日病院に診察に行って薬をもらってきました。扁桃炎だったみたいです!!