• ベストアンサー

のどのつまり

ストレスというかバイトでの緊張で、つばを意識してゴクリと飲み込んでしまうのが癖になってしまいました。 今ではバイト前にもゴクリとよくつばを飲み込むようになり、のどが詰まる感じが頭からはなれられません。 つばをのくせば飲み込まないと思ってつばを吐いたりもしています。 どうしたらいいのでしょうか? 薬を飲めばいいのかも分かりません。 意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141250
noname#141250
回答No.1

専門家ではありませんが過去におなじような事があったのでご参考までに・・・ 私も以前、留学先で喉に大きな飴玉がつかえてる感じがずーとしてました。 病院へ行くと「ストレス」という診断を受けました。 ほっといてたらそのうち治りましたけど・・一度病院へ行って診てもらった方がいいですよ。

rabina11
質問者

お礼

やはりストレスですね。 昨日はなかったのでよかったのですが、こういうのが出来やすい体質というか、メンタルが嫌でたまりません。 ありがとうございます。