tt3ha5のプロフィール

@tt3ha5 tt3ha5
ありがとう数32
質問数4
回答数8
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
100%
お礼率
73%

  • 登録日2008/11/22
  • 医者に胃カメラ検査をするようにいわれたのですが。

    医者に胃カメラ検査をするように言われました。海外在住で、現地の内科の先生に診てもらっています。ストレスが原因で、胃が荒れて、痛くはないものの、軽くきりきり感じるようになりました。胃炎と診断され、医者にもらった胃酸を抑える薬を毎日飲んで、1ヶ月経ちました。薬が終わってもう大丈夫かとおもったのですが、1週間に4回も就眠後2-4時間後に夜中に胃の中の違和感で起きるようになりました。また医者に見てもらったところ、胃カメラ検査をするように言われ、紹介状をもらいました。胃液が逆流するようなことはありません。 胃カメラ検査はしないといけないのでしょうか? 病院に予約を入れたところ、まず、麻酔技師(?)と面談してその1週間後に検査をするといわれました。妻は、麻酔に反対で、さらに、いろんな薬を飲むようになって、いらいらしています。さらに、検査をしないで、ホメオパシーの医者にかかるようにいいます。 10年前と6年ぐらい前に胃カメラ検査をしましたが、最初は急性胃炎、二回目は胃炎と診断されただけでした。現在44歳です。口にカメラを入れたとき、吐き気を催しそうになり、うまくいかなかったことをおぼえています。麻酔の程度も全身麻酔でないこともできるのでしょうか?検査は10日後に控えています。

  • 唾がねばねば喉の不快感

    1年ほど前にアレルギー性の喘息になったくらいからタンがのどに絡み出しても出しても絡んでる感じがなくなりません。 最近では、つばがネバネバで唾を飲み込んでも喉のところで引っかかる感じしてタンと合わせてすごい不快です。 いつもせき込んでます。 喉アメなどなめたりしているのですがまったく改善されません何かいい方法ないでしょうか。 考えられる原因は、喘息が原因でしょうか? 病院行くとしたら何科に受診すればいいのでしょうか? 現在は、喘息は、治っていませんが病院は、通っていません。

    • ベストアンサー
    • noname#78593
    • 病気
    • 回答数1
  • 糖尿病でしょうか??

    専門家、経験のある方教えてください。 2年ほど前から夫の腹部から足先にかけて「おでき(この頃はおできというより、赤いしこりでした)」ができるようになりました。 でき始めたころは、内臓が弱ってる?くらいにしか思ってなかったのですが、ひっきりなしにできるんです。 半年ほど経った頃に皮膚科にいき、細胞診をしてもらい悪性ではないから大丈夫だけど原因不明と言われてしまいました。 悪性ではないとの言葉に安心してしまい、そのうち治るだろうと思って放っていましたが相変わらずひどいのでネットで調べたところ糖尿はおできが出来やすいというのを見ました。 もし当てはまるのなら、病院嫌いな夫を何とか説得して診察に連れて行きたいのでアドバイスお願いします。 因みに現状況ですが・・・ ・体系は今でも筋肉質ですが、完全にメタボ体型です。 ・歳は30歳。 ・食生活は仕事がら不規則で暴飲暴食型です。 ・運動は月に3~4回、割とハードなスポーツで1時間程のみ。 ・家系に糖尿の人がいるかはわかりません。 ・アトピーがあります。 (1)2年くらい前から腹部より下に赤く熱をもった1cm程のしこりができ始める。 (2)しこりは膿まずに2~3週間ほどで皮下で小さくなって茶色い跡が残る。 (3)1年を通してしこりができ続ける。 (4)常に2~3個のしこりがある状態。 (5)ここ3ヶ月ほどはおできの様に膿がでて瘡蓋になるようになった。 (6)イライラしたり、ダルそうにしていることが多い。 これらで分かる事ありましたら教えてください。 お願いします。

  • いぼ痔について聞きたいのですが(>_<)

    私は20代半ば女性です。 2週間くらい前からお尻にイボのようなものが出来ました。 イボができる前はお尻にかゆみがあり、プクッとしたものがあるなぁ ってくらいにしか思っていませんでした。 しかし、だんだん痛くなって1週間くらい前にボラギノールを塗るようにしました。 塗って2日目くらいに小さくなったので効いたのかなぁと思っていたのですが、 また大きくなってきました。大きさは1cmくらいです。 数日前までは手で押して入っていたし、寝て起きた頃は全く出ていませんでした。 行動していると出てくる程度だったのですが、最近では押してもすぐ出ててきてしまうし痛みも強くなってきました。 明日病院に行こうとは思うのですが、何を言われるのか不安です。 手術でしょうか?それとも薬で治るものでしょうか? 私の症状はどのくらい深刻なものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • h300103
    • 病気
    • 回答数4
  • おちんちんが乾燥し赤切れを起こしてしまい困っています

    おちんちんの表面(皮膚)の全体が乾燥し皮がポロポロむけ、お風呂で石鹸をつけて軽くこすりぬるま湯でキレイにするんですがお風呂から上がり時間が経っておちんちんを見ると乾燥してまた皮がむけてたり、見た目がボロボロになっています。そして、そのような場所が赤切れを起こし、ヒリヒリと痛く困っています。また、皮がボロボロになっているところは皮膚が委縮してしまっているため、剥こうとするとカントンのような状態になってしまい、亀頭が窮屈な状態になってしまいます(委縮してしまっているところが窮屈にさせているため)。実は、昨年もこのような状態になったのですが、冬を越えると皮の乾燥がなくなり、また乾燥して委縮してしまっていた部分も伸び普通の状態に戻ります。どなたか、このような状況になる原因、治療法等、ご存知の方がおられましたら教えていただきたくお願いします。