• ベストアンサー

副鼻控炎の痛みについて

mmlovemmの回答

  • ベストアンサー
  • mmlovemm
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

私も副鼻腔炎になったことが2回あります。 歯痛などはなかったのですが 関節が痛くていたくて。。。 嘔吐する1歩手前までいきました。 約4日くらいかかったと思います。 どうぞお大事にしてください

mamamamak3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まさしく今薬を飲み始めてから4日目ですが、 確かにようやく痛み止め無しで眠れそうです。 ただ、まだ奥歯が痛く、鼻水を飲み込むと、血の味がします・・・ あとは、頑張って休養をよくとるようにします。

関連するQ&A

  • 歯痛で2月から通院

    40才女性です。去年の12月に虫歯治療も済んだのですが、年明けからときどき痛くて夜中に歯痛で目が覚めたりしだしました。 2月に再通院すると、虫歯で神経を抜いたはずの歯がまだ死んでなかったのか別の理由かもと4月の今になっても詰め物をしながら痛くなったら来てと言われ続け通院中です。 今日も昨夜から激痛でボンタール(痛み止め)を飲んでも効かず、今朝通院すると食べ残しが歯に詰まってるのが痛みの原因とそれをとってもらい帰ってきました。 今、腕を負傷して自由もきかないので歯まで抜いたら大変と腕が治ったら歯を治療するとおっしゃいますが、正直予測不能の歯痛がおきた時の方が辛いです。 症状は熱いものを食した後が痛くなりやすいです。歯を抜くと、後々支障もあると言われますが、完治しないまま本当に困ります。

  • 歯痛と頭痛

    最近、歯痛と頭痛があり困ってます。 始めは左の上の奥歯がつきあげるように痛み出し、しばらくしてから左の側頭部に偏頭痛があらわれます。 1週間に1日くらいのペースでこの症状が出て、 それ以外は何ともありません。 虫歯かな?とも思ってますが、水やお湯に染みることもありませんし、噛んでも痛みはありません。 この症状が出ると、痛み止めを飲まないと眠れないくらいにまでなります。 歯医者さんには、先月まで長い間通っていたので、また行くのは少し嫌なのですが、歯医者さんで見てもらうべきでしょうか?

  • 頭痛と歯痛

    5日間ほど頭痛と歯痛の両方が一度に発生し、苦しんでおります。 対処法、病院の薦め等、アドバイス頂ければと思います。 症状は以下のような感じです。 頭痛:  ・過去、頭痛経験は、ほとんどなし  ・右側の後頭部あたりがズキズキと痛む。(軽度)  ・痛みの発生は、10分に一度ぐらい。   (24時間継続・睡眠時は支障なし)  ・起きていても寝ていても痛さに違いはない。  ・内科での診断は、痛み止めで様子見 歯痛  ・右上の歯の真ん中辺りで、虫歯のような強烈な痛みが頻繁に発生。  ・歯医者での診療では、虫歯はなし。  ・歯医者で痛み止めをもらうものの、   睡眠時には効果がなくコンジ水を塗らないと眠れない状態。 当面の問題は、睡眠に支障が大きい歯痛です。 インタネットで検索したところ、 歯痛の原因が頭痛に多いなどの記事もあり、 次の対処をどうしたらいいか困っております。 別の歯医者を周り治療法を探すべきなのか、 とりあえず頭痛を見てくれそうな近場の病院を探すべきなのか等 よろしくお願い致します。

  • 脇腹 打撲?骨折? 痛い!

    先週の土曜に飲んでいてカウンターの椅子でコケました。 翌朝起きたらチョット体を曲げたり立ったり座ったりするだけで メチャ痛たかったのですが湿布等を今日までしていたら 随分良くなった様に思えたのですが、さっき伸びをしたら また痛くなりました。土のこの時間なので病院もやっていません。 痛いと言っても個人差はあると思いますが痛みに強い方なので 自分的には救急車を呼ぶ程ではありません。 壊れかけたロボット状態みたいな動きですが何とか動けます。 で、家に腰痛用のコルセットがあって今はそれを患部にギュと 巻いています。結構楽になりました。動ける様になりました。 楽ならばこれでこれは良いのでしょうか? また過去何回か肋骨をやその近辺の軟骨?の骨折はやった事が あるのですが場所が胸側だったので痛みだけでそんなに 日常生活に支障なく、医者に行っても湿布と痛み止めを くれただけで、後は自然完治を待つ感じでした。 調べても人に聞いてもみんなそう言いますし自分の経験もそうです。 今回は場所が背中よりなので日常生活は完治するまで 多少は痛み等で支障があると思いますが。 取り合えず明日まで様子をみようかと思います。 今日より明日、明日より明後日状態で痛みが取れて行く場合 医者に行った所で何か進展はあるのでしょうか?

  • 以前の外耳炎が悪化したのでしょうか?左顔面が痛みます。

    以前外耳炎と診断され、まだ完治していなかったのですが、 最近また悪化したのか、耳の奥からあご、首筋にかけてずきずきして左顔面が痛いです。 これも外耳炎の症状なのでしょうか。。?

  • 原因不明の歯痛??

    1年半ほど前に左奥歯に歯痛があり、歯科で診てもらったのですが 虫歯は無いと。。。 親不知を上下抜いても痛みは取れず。 逆に噛むと左右脇の歯が全て痛み出し 常にシクシク痛み出すように。。。 歯医者を3箇所移りマウスピースも作りました。 その後ペインクリニックへ。 精神的なものかも?と色々な抗ウツ剤を処方されたり、ブロック注射を打ったりしましたが一時的にシクシク感の痛みが取れるものの完治せずxxx 神経内科で安定剤を処方されるも症状変わらず、「後は精神科ですね」ってxxxでも精神科に行くのは抵抗があります。 色々と悩みはありますが人並みかなぁと。 奥歯は触ってもズキンとするし 噛むとキーンと痛むんです。 本当に歯痛の原因が精神的なものだけなのか疑問が・・・ 逆に、歯痛が原因で精神的に参ってしまってますxx 精神科へ行った方が良いのでしょうか?? ぜひ、アドバイスをお願いします!!

  • 抗生物質:なぜ全部飲み切るようにと言われるのか

    先日、久しぶりに歯痛になり、会社近くの歯医者で緊急治療を受けました。膿が溜まっていたようで、それを抜き、楽になりました。 薬は痛み止めと抗生物質を3日分もらいました。 「抗生物質はかならず全部飲み切って下さい」と言われましたが、この言葉は、歯痛に限らず、風邪薬の場合もそうであったか、医者から必ず言われるような気がします。 症状が治まれば、薬は基本的には飲まない方がいいという素人考えは 決定的な誤りなのでしょうか。 なぜ抗生物質を出されると「必ず全部飲み切って下さい」と言われるのでしょう。 どなたかご教示いただきたくお願い致します。

  • 休みの日にリウマチの痛みが悪化するのはなぜでしょうか

    初期の関節リウマチと診断されました。 痛み止めを飲んでいるので日常生活に支障はありませんが 仕事が休みの日になると痛みが一気に悪化します。 いつもより多く睡眠を取っているせいで体が固まってしまったのかと 思ったのですが、休みの日の前日の夜にすでに痛みがひどくなり始めます。 これは精神的なものが原因なのでしょうか。

  • 歯が痛い・・・

    助けてください! 一昨日から歯が痛み出しついに眠れないほど痛いです。 朝は6時~夜は11時まで仕事なので日曜にならないと歯医者さんに 行けません。 バファリン系?の非ピリン系と書いてある頭痛・歯痛薬を飲んでいますが痛みの感覚がどんどん狭くなってきて・・・ 一日に2回、と書いて有りますが仕事にならないので 今日は5回も飲んでしまいました。 また間隔も6時間と書いてありますが2~3時間置きに飲みました。 薬の副作用とはあるのでしょうか? 車は運転しません。 痛み止めの乱用のデメリットを教えて頂けますか? よろしくお願いします。

  • 謎の歯痛(長文です)

    謎の歯痛に悩まされています。 歯科にも通っているのですが、痛みを訴えている箇所は虫歯もなく非常にキレイだと言われました。 レントゲンも撮り、痛い箇所だけ歯肉内の歯の隙間が大きい、というのが気になりましたが・・・ その歯医者からは歯が痛くなる理由は3つあり、 1.虫歯による歯痛 2.歯肉炎による歯痛 3.歯茎のサスペンションのような役割を持つ機能が歯軋りやストレス、体調不良などで炎症を起こし ているため と言われました。 多分3のせいだろうということで痛みに耐えています。 ここでご質問なのですが、3の炎症等はかなり痛むものなのでしょうか? 個人差はかなりあると思いますが、夜も寝られず、バファリン等の鎮痛剤を飲まないと寝れません。 痛みには周期があり、今のところ週2~3回痛くなります。 場所は歯ではなく、裏の歯茎の奥あたり?が痛みます。(上の歯、左の奥歯辺りです) 歯軋り等をしている自覚はありません。 ストレスは確かにありますが、会社でのことですので、しばらく緩和はできないと思います。 なにか傷みを緩和できる方法をご存知でしたら教えてください。 ここで聞くより歯医者へ行け、というご意見もあると思いますが、出張でなかなかいけないのです・・・ 以上、分かりにくい質問ですが、どうかご回答宜しくお願い致します。