• 締切済み

悪徳商法を見抜くには。。。

今、在宅ワークのなかでは悪徳商法のものが多いとのこと。。。 でも私にはどうしても収入が必要なんです。 多額はいりません。少しでもいいので収入を必要としています。 ですが、どれが信用できる会社かわかりません。 なにか、オススメの在宅ワークはないでしょうか?? ご解答おまちしております。。。

みんなの回答

• adw_zion
回答No.9

あなたに何ができるのかです。 出来ないからそのようなものに騙されるのです。 自分の出来る事が明確になっていれば SOHOに登録すれば仕事は受注できます。

• PU2
回答No.8

貴方に金を請求せず専門知識や能力を要求するなら 仕事してくれる人を探している業者だと思います。 つまり誰でも簡単にってそこらへんの人ができるような 仕事で募集しているところは全て怪しいでしょうね 騙されない為には自分の能力の価値を知る事です。 能力がないのなら在宅は諦めた方がいいよ 騙される可能性が高いでしょう。 第一在宅って言うのは仕事の形 在宅ワークって言う勤務先ではありません。 自分で営業して在宅の仕事を探し出す物です。 勘違いしないようにね

• jacta
回答No.7

> 今、在宅ワークのなかでは悪徳商法のものが多いとのこと。。。 これには二つの意味があると思います。 ひとつは、すでに回答が出ているように、在宅ワークの斡旋を装って希望者に出費させる詐欺まがいの商法です。 もうひとつは、満足なサービスが提供できないのに仕事をくださいという詐欺まがいの商法です。 前者に関してはすでに回答が出ているとおりです。 後者に関しては、質問者さんが悪徳業者にならないように細心の注意を払っていただく必要があります。 > なにか、オススメの在宅ワークはないでしょうか?? 特技や状況が分からなければ何のアドバイスもできません。 ある程度の資金があるなら駐車場経営でもやってください。

• 82500
回答No.6

manamさんへ 悪徳商法・・・やっぱりネット上の在宅ワークというのは 怪しいとみたほうが良いと思うよ~。 manamさんがそれなりの知識があまりないのであれば、へたげにやらない方が良いよね。 っていうのも、私も主人の仕事のおかげで家でできる仕事がないか 探しまくった時がありました。 歌い文句は良くても、それなりのデメリット(最初に多額な資金がいる。。ナド)がある。 やっぱり、最初にお金がかけないとできないなんて良心的ではないよね。 他の方の回答もあるように、メールを受信してちょっとずつ稼ぐ方法のほうが、よっぽどいいと思う。 もし参考になればいいと思うんだけど、URLを載せておくので一度見てみてネ。私はこれでなるほど!と思いました(^^)

参考URL:
http://worlddreambest.web.fc2.com/
noname#145046
noname#145046
回答No.5

まず、どんなビジネスでも自分自身の能力で行うことは基本的です。 つまり、どこかの企業に登録するものではないということです。 ・「簡単に」 ・「いつでも」 ・「高収入」 ・何かしらの名目でも金銭を要求するところ ・電話勧誘や資料請求をするところ 以上のどれかに該当するところは、全て悪徳です。 つまり、インターネット上にあるものは、99%悪徳だと思ってくれても問題はないと思ってください。 > 私にはどうしても収入が必要なんです。 それなら、パートで働いた方が確かだと思いますが。。

• jess8255
回答No.4

悪徳商法についてはかなりの知識を持っている者です。回答者No.3さんの仰るとおりだと思います。 在宅で仕事をし、収入を得ようと思ったら人より優れているスキルがないと仕事を得るのは大変に難しいです。 ネット上で検索すると、 初心者でもOK 家事の合間に出来る仕事 月2-5万円の収入あり データ入力業務を紹介、または斡旋 ワーカーを協力にサポート などの触れ込みでワーカーを募集している業者がいますが、99%悪質な業者で、研修費、サポート費、人件費など50万円前後の前払い金を要求することが珍しくありません。そして金を支払わせた後はダミーのような少量の仕事がくるか、まったく仕事斡旋がないかのいずれかです。ここで気付いても返金を実現させることはかなり難しいのです。 世の中にデータ入力外注業務がないとは断言できませんが、スキルがなく一面識もないワーカーに仕事を任せる企業はありません。 新聞の折込にも在宅ワーカー募集が出ていることもありますが、人目でいかがわしい仕事だと分かります。これも避けましょう。 結論として安い賃金でも在宅で働きたかったらネット上でなく、自分で仕事をくれそうな発注先を丹念に歩いて探すことしかありません。

• bari_saku
回答No.3

在宅ワーク経験者です。 在宅勤務は、あくまで「売り物になるスキルありき」で話が始まるものです。 質問者様に、何らかの突出したスキル(もしくはコネ)があってはじめて、ビジネスの話ができるのです。 この質問内容では、それが不明ですので回答は不可能です。 また、以下は私が悪徳だと思う求人のパターンです。 ・資料請求をさせる所 本気で求人をしているのでしたら、こんな悠長な手段は取らないでしょう。 業務に必要なスキルと待遇をHPに載せ、求職者に直接連絡させると思います。 ・求職者に出費を強いる所 システム管理料、講習料、PCの購入代金等、どんなもっともらしいものでも全て、求職者の持ち出しが必要な所は悪徳だと思います。

noname#76525
noname#76525
回答No.2

単純な事、 あなたに対して儲かります、と言うのは全部悪徳です。

• oosawa_i
回答No.1

こんばんは。 あなたの求めているような回答ではないと思いますが。 あなたのいう「在宅ワーク」というのが、FAXや郵便、メールなどで注文を受けて、自宅で作業をして、それを送り返して、お金をもらうというものであるならば、あなたのさがしている「信用できる会社」はほぼ確実にありません。 そのような形態で収入を得ている人は実際にいますが、それは過去に勤務していた会社をやめた後にそのような形で頼まれているとか、その人にしかできない仕事があるとか、すでに知っている知人に頼まれたなどの場合です。 実際問題、人にお金を出して頼みたい作業があったら、やってくれそうな人はリアルなつながりでいくらでも見つかります。やってくれる人を広告を出してさがすなんてあり得ません。 小さいお子さんがいるなどで外に出られない状況なのでしょうか。 それでも、いくら「在宅ワーク」をさがしても信用できる会社はありません。他の方法をさがすしかないと思います。 ネットで応募できる懸賞をさがすとか、「メールを受信して収入」などの方がよっぽど確実に収入が得られます。 検索してみてください。 私も収入は増やしたいと思っていろいろと検討しています。 お互いに頑張りましょう。