• ベストアンサー

株式会社クリエイトは悪徳商法ですか?

在宅で仕事がしたくて、株式会社クリエイト(http://www.j-creates.com/)に応募し、今日電話で一時間ほど説明を受けました。 仕事の斡旋料の代わりに50万弱の支払いが必要だと言われ、 クレジットカードを持っていないというと、適当なカードを作れるよう、書類送付する、と言われました。 書面での契約はまだなのですが、これは悪徳商法なのでしょうか? もしこの会社でお仕事している・されている方がいらっさったら、お仕事の内容や、ちゃんと仕事を斡旋してもらえるのか教えていただけませんでしょうか?]の結果がみつかりませんでした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.2

498800円を一度払えばずっと仕事がもらえると言われませんでした? そのお金の理由が、「以前は先に仕事を紹介していたが、取引先から給与が振り込まれても手数料を払わない会員が多かった」とかいう説明では? そもそも仕事を始める前に、いくら稼げるか判らない状態で金を出せという時点で詐欺っぽいと思いますけど。

new-pako
質問者

お礼

確かに「以前は先に仕事を紹介していたが、取引先から給与が振り込まれても手数料を払わない会員が多かった」とかいう説明はありました。 クレジットカードを持ちたくないので、躊躇しています。 498800円稼げてから、支払う、ならわかるのですが、 お仕事いただけるかどうか、どれだけいただけるかどうかさえわからないので、 電話でキャンセルすることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ensan8
回答No.3

仕事の斡旋料をクレジットカードで払わせる会社ってかなり怪しいですよね。それも50万円もの大金ですか。 内職で50万円なんて仮にまともに仕事がきたとしても1年間かかっても取り戻せませんよ。 このサイトを見てください。 http://www.cooltatujin.com/naisyoku/point.html

new-pako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このサイトは既に見ていました。 契約キャンセルすることにしました。 ありがとうございました。

noname#64329
noname#64329
回答No.1

斡旋料と称して50万(というか1円だろうとも)請求する時点で悪質業者決定です。

new-pako
質問者

お礼

そうですね、稼げてから支払うならまだマシですが・・・・ ご回答いただきありがとうございました。