• ベストアンサー

株式会社クリエイトは悪徳商法ですか?

在宅で仕事がしたくて、株式会社クリエイト(http://www.j-creates.com/)に応募し、今日電話で一時間ほど説明を受けました。 仕事の斡旋料の代わりに50万弱の支払いが必要だと言われ、 クレジットカードを持っていないというと、適当なカードを作れるよう、書類送付する、と言われました。 書面での契約はまだなのですが、これは悪徳商法なのでしょうか? もしこの会社でお仕事している・されている方がいらっさったら、お仕事の内容や、ちゃんと仕事を斡旋してもらえるのか教えていただけませんでしょうか?]の結果がみつかりませんでした

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.2

498800円を一度払えばずっと仕事がもらえると言われませんでした? そのお金の理由が、「以前は先に仕事を紹介していたが、取引先から給与が振り込まれても手数料を払わない会員が多かった」とかいう説明では? そもそも仕事を始める前に、いくら稼げるか判らない状態で金を出せという時点で詐欺っぽいと思いますけど。

new-pako
質問者

お礼

確かに「以前は先に仕事を紹介していたが、取引先から給与が振り込まれても手数料を払わない会員が多かった」とかいう説明はありました。 クレジットカードを持ちたくないので、躊躇しています。 498800円稼げてから、支払う、ならわかるのですが、 お仕事いただけるかどうか、どれだけいただけるかどうかさえわからないので、 電話でキャンセルすることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ensan8
  • ベストアンサー率45% (45/100)
回答No.3

仕事の斡旋料をクレジットカードで払わせる会社ってかなり怪しいですよね。それも50万円もの大金ですか。 内職で50万円なんて仮にまともに仕事がきたとしても1年間かかっても取り戻せませんよ。 このサイトを見てください。 http://www.cooltatujin.com/naisyoku/point.html

new-pako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このサイトは既に見ていました。 契約キャンセルすることにしました。 ありがとうございました。

noname#64329
noname#64329
回答No.1

斡旋料と称して50万(というか1円だろうとも)請求する時点で悪質業者決定です。

new-pako
質問者

お礼

そうですね、稼げてから支払うならまだマシですが・・・・ ご回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 株式会社 トップクリエイトは悪徳商法?

    仕事がなかなか見つからず、面接も落ち続けているので在宅ワークを自分で探してみたのですが・・・ 株式会社 トップクリエイト 代表者 熊澤 隆治  170-0013 東京都豊島区東池袋2-63-1 10階 03-6869-2555 info@topcreate-corp.com 送られてきたメールに書いてありました。 月々15,000円 支払わなくてはいけないそうです (サイト制作&SEO対策に対してのものと、サーバー利用料金) 在宅ワークをするのに費用0円なんてことは、まずないので、 と言われたのですが? 明日 電話かけてくると言っていました・・・ 県の在宅ワーク支援の応募をしたことがあるので 説明会で聞いた限りでは パソコンがあるなら お金はかからないはずなのですが・・・

  • 悪徳商法を見抜くには。。。

    今、在宅ワークのなかでは悪徳商法のものが多いとのこと。。。 でも私にはどうしても収入が必要なんです。 多額はいりません。少しでもいいので収入を必要としています。 ですが、どれが信用できる会社かわかりません。 なにか、オススメの在宅ワークはないでしょうか?? ご解答おまちしております。。。

  • [株式会社クリエイト]は詐欺会社ですか?まっとうなアウトソーシング請負会社ですか?

    [株式会社クリエイト]は詐欺会社ですか?まっとうなアウトソーシング請負会社ですか? [株式会社クリエイト] 〒810-0001 福岡市中央区天神1-13-26 TEL 0120-221-803 URL http://www.j-creates.com メール customer@j-creates.com ここの在宅勤務を検討しているのですが、この会社、信用してよいものでしょうか?

  • [株式会社 クリエイト]について

    先日、在宅ワークの「株式会社クリエイト(福岡天神)」 に応募したのですが、ここで調べてみると この会社は怪しい、と言うことが回答されていました。 一度応募についての確認の電話があったのですが、 その時に初めてサポート費用や中間マージンと言うお金がかかることを聞かされました。その事に関してはとにかく早口で詳しい説明もありませんでした。 ちゃんと調べるべきだと後悔しました。 後日改めて説明の電話が掛ってくるのでその時に断ろうと思うのですが、少し不安です。 今からでもちゃんと止められるのでしょうか?

  • 株式会社クリエイト

    についていろいろ調べていると悪徳のようですね。 契約してしまったんですが50万支払いしなければいけないと聞いてクレジットカードでの支払いができないのでローンを組むと言い、ローン会社の紙が送られてきたのですが、まだ、書いていません。 このまま、何事もなくキャンセルしても大丈夫なんですか?

  • 悪徳商法の会社について

    ただいま転職活動中です。 転職回数が多く、面接時に転職理由を聞かれますが、学校卒業後最初に入った会社が悪徳商法の会社でした。学校に来ていた求人だったのですが、出身校にOBの方もいなく、その会社のパンフレットの内容をそのまま鵜呑みにして入社してしまいました。 やっている仕事も悪徳だし、求人も悪徳でした。入社後5ヶ月で辞めてしまいましたが、同時に何人もの人が辞めました。いっせいに揃って辞めて欲しいとのことでしたので。(次の求人のためだそうです。) それで質問なんですが、この会社を辞めた理由を聞かれたときに、「仕事内容が合わなかったので」と説明していたのですが(悪徳・・・とか言葉の印象が良くないような気がして)、正直に上記のように説明したほうがいいと思われますか?あなただったらどう説明しますか?教えて下さい。 それから履歴書も「都合により退社」と書くしかないでしょうか??

  • 悪徳商法の会社に入社してしまった

    ネットでも悪名高い悪徳商法の会社に入社してしまった様だとすればどうしますか? 1.お金が儲かるからいいかー。給料良いし。辞めないよー 2.即辞める。罪悪感感じながら仕事は出来ない 3.そんなに悪い事なのかなーと思いつつ辞めない。 4.その他

  • 悪徳商法

    先週電話にて新潟にある会社からブランド広告のチラシを配ってくださいとの勧誘がありました。いい話だなと思い考えた上OKし昨日書類等が届きそして昨日郵便ポストへ。しかしインターネットで調べたところNO6782の質問により悪徳商法だと知り先ほど解約してもらうよう連絡を入れました。「困りますね。。」とさんざん言われ「こちらに届いた書類はシェルターにて処理するので、そちらも勝手に処理してください」と言われました。きちんと解約処理してくれているのか心配です。ロ-ン契約もさせられ、口座等が書かれているし、知らない間に引き落とされたなんてないでしょうかね?ちゃんと書面にてその会社とローン契約者に郵送したほうがいいのでしょうか?

  • 悪徳商法への支払い

    結婚して、1年足らずですが、嫁が学生時代に悪徳商法に引っかかり、ダイヤのネックレスを50万円ほどで購入し、カードローンを組まされて、今年に夏に支払いが終わるみたなのですが、当時、本人は狭い部屋で何人かに囲まれて、印鑑を押すまで帰してくれない状況にされたみたいで、同意の元の印鑑ではなかったと言っています。(怖かった・・と言ってます) 夫としても、非常に腹立たしく(最近知ったので)その購入した会社を訴えてやりたい気持ちです。 法律上、悪徳商法相手に印鑑を押してしまっているのに、お金が返ってくることはありますか? また、カード会社への残りの残高を、一括で全て払おうと考えていますが、途中での一括払いは可能でしょうか? また、ダイヤを買い取ってもらえることろ、ダイヤの価値を見極めてもらえるところなど無いでしょうか? (ニセモノのような感じがするので・・)

  • 電話訪問。悪徳商法??

    こんにちわ、 私の知人の話なのですが、A社から電話があり「記念品を渡したいので取りに来てください。」と言われ、本人は何かの応募に当たったと思い新宿のあるビルまで足を運んだそうです。 そこでは、会社のPRを長々とさせられ、怪しいカードの契約を迫られたそうです。知人は「用事があるので帰りたいのですが」と言ったが「途中で帰る事は出来ません」と断られたそうです。「仕事関係なのですが」と言っても「契約を中断した場合、2度とカード(クレジット等)の契約は出来なくなり実家にも連絡がいくようになってますよ。」と言われ結局午後3時過ぎから夜11時近くまでかかり契約もしてしまったそうです。契約金の50万はカードでローンを組むようになっていました。そしてそのローンの内容がカードの契約ではなく、ダイヤモンドを購入という形でした。 私はこれは紛れも無く悪徳商法だと思うのですが、ここの会社の場合、担当社員の名前まで教えたそうです。普通名前は伏せるものだと思うのですが。 クーリングオフしたいのですが、今回の場合「記念品」を既に受け取ってしまっています。まだ開けてはないのですが、どう対処すればいいのでしょうか? どなたか回答を下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう