• 締切済み

彼女、奥様が老けたなぁと思う時ってどんな時?

タイトル通りです。 わたしはだんだんと微妙な年齢になってきましたので、周りの男性に聞 いたところ誰一人まともに答えてくれませんでした。 何でもいいので具体的に教えて下さい。 ちなみに、最近笑うと目の下にしわができるようになり、悲しいです。 しわは、ひきますか? 少しでも、若々しくしていたいと思いますので、参考にさせてくださ い。ここに回答される男性の方は、正直な方が多いので是非男性の方 に正直な意見を聞いてみたくなりました。 宜しくお願いします。  

みんなの回答

  • 2238818
  • ベストアンサー率22% (48/218)
回答No.2

妻と同時並行に年取ってるから、老けたって感情はないですね。 ちなみに私、妻と16歳離れているので結婚当初からおじさん呼ばわりされてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

「しわ」は引きません。 誰だっていつまでも若くいたいけど、そりゃ仕方ないんさあね(群馬弁)。 つるつるの「ゆで卵」みたいなほうが、かえって怖いよね…年齢とかと比較したら。 ま、気にしない人は気にしない…そんなもんじゃないんかねぇ。 気になるっていうなら「白髪」かな?。 でも、私のほうが「百倍以上」多いから、指摘もできないし、ドツボだよね?。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の年齢詐欺

    半年ちょっとお付き合いしているバングラデシュの男性がいます。 お互い、日本でもバングラデシュでもない国で働いていて同じ職場です。 私は26歳で、彼は28歳だと言っています。 しかし、彼の友人が「あいつは30だよ笑。あなたと結婚するために嘘をついている」と言いました。 確かに、目の下にシワ、セックスの時に勃起しにくいという年齢を疑える部分があります。 30というのも怪しいような、、目の周りにシワができて勃起しにくくなるのは何歳ぐらいからですか?? また、28を30と2歳だけ鯖読む人ってあんまりいない気がするのですが、、、 そして、バングラデシュには自分の生年月日をきちんと把握してない人もいるのでしょうか? 年齢が何歳であろうと気持ちは変わりませんが気になります。 尚、相手が既婚者である可能性や離婚歴については問題ありません。

  • 奥様に何を求めますか?

    28歳主婦です。新婚3ヶ月なのですが、今後の夫との関係を築く上でぜひ参考にさせていただきたいと思いまして伺いました。 特に既婚男性の方のいろいろな意見を伺えたら嬉しく思います。 ひと言でいうと、ご自分の奥様に何を求めていると思われますか? 例えば「癒し」とか「相談相手」とか・・。 理想としてどのような存在でいてほしいですか? 現実はいかがですか? 精神論のようなことをいろいろ伺ってしまい恐縮です。理想と現実はどうなのだろうと思ってしまいまして・・。 旦那様によってそれぞれだとは思うのですが、ぜひご意見を参考にさせて頂けると嬉しいです。 お時間があればどうぞよろしくお願いいたします。

  • 目の下のシワですっごく悩んでます。。。

    以前も質問させていただいたのですが・・・。 もうすぐ30代後半になる女性です。本当に目の下のシワがひどく、日に日に深くなっていくようです(T_T) 前回は、とにかく保湿、毎日コットンでアイパック、スチームをあてる、 目の下のシワはたるみからくるのでリンパマッサージ、などのアドバイスをいただきどれも実践しています。 でも、何というかもう目の周りの皮膚が薄くなってしまってるようで絶望的です。 特に片方の目の下がひどく、クシャクシャっという感じでクッキリ横シワになっています。 周りの人を見ても私みたいなしわの出来方をしてる人はいなくてすごく恥ずかしいです。 目尻にはまったくシワがなく笑っても出ないのですが。 今はもうとにかく人に会うのが苦痛でたまりません。顔を見られるのが本当にイヤで・・・。 目の周りがもうやせ細ってきてるのでやはり注入とかしないともうダメなのでしょうか。 この方法でシワが解消した、という方いらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。。。。。

  • 眼の下の膨らみを防ぐ方法はありますか?

    年齢が上がるにしたがって、眼の下が丸く膨らんで、たるんできますよね。これを防ぐための、マッサージとか、スキンケアなどご存知の方、いらっしゃいますか? もちろん皺も避けたいですが、眼の下の膨らみは疲れて見えるので、できるだけケアしたいんです。

  • 造顔マッサージでの失敗、、、

    細かい質問になるんですが、顔のたるみなどが気になってきたのでDVD付の田中○○子さんの造顔マッサージの本を購入してやり始めたのはいいんですが・・・、目のマッサージのところで、目の際周りとその下のまぶたは筋肉が走る方向が違うということで、指を走らせる方向がそれぞれ違うんですが、その通りに気をつけてやっていたら以前より細かいシワが増えて間違えてやってたみたいです(泣)・・・。 そこで、目の際周りとまぶたはあまり違いがないような気がするんですが、どう違うのでしょうか??どの辺りを通るか、はっきりした違いがありますか??DVDを見ても同じ場所を通ってるように見えてしまい、よくわからないのです・・。 どなたか、詳しい方やシワが増えた(なくなった)経験がある方ぜひよろしくお願いします!!

  • 男性ですが、目元のたるみ、しわをなくしたい

    目の下の部分にたるみとしわがあり、年齢以上に老けて見られます。疲れているように見えるそうです。 なんとかしてしわ、たるみをなくしたいのですが、 どうしたら無くせるでしょうか? 本気で悩んでいます。どうぞよろしくお願いします。  

  • 30歳男性ですがブラッド・ピットが大好き!!・・・って変?

    タイトルの通りの質問ですが、通りすがりの方に率直なご意見をお聞きしてみたいです。 私は30歳の男性ですがブラッドピットが格好良く思えて仕方がないです!!口を大にして言いたいのですが変に思われるのではないか?と気にしています。まずはこちらで反応を伺ってみたいです。 また回答の際は、出来ましたら、大体の年齢(具体的でも構いません)と、性別をお願いいたします。ついでいにいえばオダギリ・ジョーもすごく格好いいと思っています。 頂きましたコメントに対しては、お一人お一人に気の利いたコメントをつけられる自信がありませんので、最後にまとめレスで失礼させてください。 m(_ _)m

  • どういう時に優しさを感じますか?

    現在良い関係の男性がいるのですが、年齢が10歳上です。彼は気も利くし、とても優しくしてくれます。でも、私はあまり彼に対してできることがありません。 特に男性の方にお尋ねしたいのですが、彼女にされて嬉しかったこと、言葉などありますか?疲れている時に癒されたとか、幸せだなと思えるようなことがあれば教えて欲しいです。 勿論、人それぞれだし、何をされても嬉しいかもしれません。でも、私も彼に何かしてあげたいのです。いつも先回りして優しくしてくれる彼にできることって何があるのでしょう?皆様の意見を参考にしたいです。 宜しくお願い致します。

  • ドキッとする女の人のしぐさ・言葉・行動・・・って?

    タイトルのとおり「ドキッ」っとするしぐさ・言葉・行動ってどんなのがありますか? 具体的に教えてください! ちなみに私は男の人がたばこの煙をはくときに眉間にしわをよせてはくしぐさとか、 カラオケで目をつぶって歌う横顔とかが好きです(*^^*)・・・変!?

  • 目の下のシワが酷いんです。すごくHELPです。

    初めまして、こんばんは。 私は23才の女です。 最近、目の周辺がカサカサになり、カブレて 慌てて病院に行きました。 この季節だからだろうと言われて ステロイドを貰って帰りました。 しかしあまりステロイドは良くないと聞き 数回使用してヤメました。 カブレは収まったけど 目の周辺は相変わらず少しカサカサで 何よりも目の下のシワがスゴイんです。 友達にも 『おばあちゃんみたいだね』 って言われた位ホントに酷いです。 メイクをしてなくても目の下に結構目立つ 大き目のシワやチリチリしたシワがあります。 メイクするとファンデが隙間に入って 余計に目立って汚くなります。 こーゆう場合はどうすれば良いのでしょう?? 私の肌はインナードライですが 最近、目の周りや鼻の周りはカサカサです。 しかし顎は油分が多いのかニキビが沢山あります。 23才でこんなにシワがあると恥ずかしいです。 カサカサがシワの原因だ!と思って ちふれの美容液を塗っていましたが 信じられない位のニキビが出来ました。 何かシワまたはニキビに効果のある 化粧水・美容液・乳液・クリーム・・・ 何でも結構ですので教えて頂ければ嬉しいです。 どうかよろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 40代の社会人がやりたいことが多くても進めない状況に悩んでいます。
  • 腰の怪我が原因で仕事や日常生活に影響があり、他のことに手が付けられません。
  • 転職や学費の無駄になるのではないかという不安もあります。
回答を見る