• ベストアンサー

男性ですが、目元のたるみ、しわをなくしたい

目の下の部分にたるみとしわがあり、年齢以上に老けて見られます。疲れているように見えるそうです。 なんとかしてしわ、たるみをなくしたいのですが、 どうしたら無くせるでしょうか? 本気で悩んでいます。どうぞよろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6414
noname#6414
回答No.1

女性は10代の時から顔に、化粧水、乳液、クリームなどをぬり、化粧をして夏の紫外線や冬の寒気から肌を守っています。 しかし、男性はお風呂上りでさえ何も付けず、化粧もせず、よくあんなに肌を守っていられるなあ、と不思議でした。 nagaichi-さんがどの程度スキンケアをなさっているか、年齢がいくつであるかはわかりませんが、やはり、女性も男性も同じだということがわかりました。 洗顔は、洗顔用の石鹸(フォーム)でなさっていますか? その後、顔には何かつけていますか? 洗顔は必ず洗顔専用の物を使ってください。それでないと、過度に油分が失われてしまいます。 それから、お風呂に入った時、朝髭をそった時、必ず、水分と油分を補給してください。先に水分です(化粧水)次に油分です(乳液かクリーム)。男性用の基礎化粧品もたくさんでているので、がんばってください。 もうできてしまった深いシワはだめですが、細かいシワやこれからできない為にも、スキンケアは大切です。 たるみもある程度改善されるとは思いますが、睡眠をよくとって、食事に気をつけて、コラーゲンたっぷりのものを食べるといいです。顔の表情筋を鍛えるのもいいです。

nagaichi-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。30台後半のものです。。汗 顔用の洗顔フォームは男性用のやつをホームセンターで 買って使用してます。。 水分を油分の基礎化粧品ですね。まったく無縁でした。。 なにかお薦めの化粧品はございますでしょうか??    

その他の回答 (4)

• komomo_k
回答No.5

以前TVで見たのですが、 氷水にタオルをつけ、しぼり、顔にタオルを当てて、 顔を冷やし、何度か繰り返します。 TVでは、10日間程続けると、顔の保水力が高まり、しわが少なくなってました。 お金もかかりませんし、1度試してみてはいかがでしょうか?

nagaichi-
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 一時的には効きそうですね。 永続的に改善されるものがいいのですが。。    

回答No.4

#3です 男性化粧品って知らなかったんですがいっぱいあるようです 美容液がありましたので報告します http://shop.goo.ne.jp/store/beauty/gds/04602/? Googleで男性用 アイクリームとうっていたらいつか 巡り合えるかもしれません。 男性も綺麗になるといいですね 応援してます

nagaichi-
質問者

お礼

ありがとうございます。 美容液ですね、なんだかこっぱずかしいですが 試してみます。 ありがとうございました!

回答No.3

#2です 私は目元専用をつかっていないんですが 「リーラック」と「エスティーローダー」などが 有名だそうです 2000円ぐらいからくま用にはあるそうですが実際使ったことがないため使用感はわかりません ちなみに私がくまが一日で取れた方法は以下です エバミールというゲルクリームがあるんです それを顔全体とまぶたの下において 15分ぐらい放置してからピーリングをします これいまならサンプルで無料ですので お試しください Googleで検索したら出てくると思います^^ これなら家族用となっているので男性も使えるでは ないでしょうか  それと普段はプチュレという美容液と化粧水とが 合体にしたものがあるんです これなら安いところで5000円までです でも私は女性だからうまく一日で消えたのかもしれないです 男性用品であればいいんですが。 とにかくマッサージが大事です くまには2種類あって茶色のくまと 蒼いくまが あるそうです あおいほうは血行不良です 茶色は色素沈着だそうです どちらかわかりませんが こちらのサイトでも くま対策を書かれているので 一度検索してください

nagaichi-
質問者

お礼

ありがとうございます。 くまはないのですが。。 目の下のたるみをなくしたいです。   参考になりました、ありがとうございました。  

回答No.2

マッサージとアイクリームを利用してみてはどうでしょう 男性でも 女性用を利用している人はいるようですから ^^; マッサージの方法は 目頭からまぶた下を優しく目じりにかけて 中指3本をつかい マッサージします これを一回につき3回繰り返します リンパ腺にそって顔のマッサージもやってみると効果は高いとおもいます リンパ腺 マッサージぐらいをGOOGLE でいれて検索したらヒットするかもしれません 大体これで顔色も変化しますし 1週間で変化がでてきます 私はマッサージをするようになってから 目元が明るくなった感じです 第3者からも改善ができているといわれたので 間違いはないかと。 一日でくまもとれましたから 血行不良のときは効果が高いのでお勧めします

nagaichi-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! マッサージですね、効果のほどはあるのでしょうか。 でもやってみないとわかりませんね!やってみます!   それと、アイクリームですね。 何かお薦めの商品はございますでしょうか?! ありましたらら教えてください♪