• ベストアンサー

眼の下の膨らみを防ぐ方法はありますか?

年齢が上がるにしたがって、眼の下が丸く膨らんで、たるんできますよね。これを防ぐための、マッサージとか、スキンケアなどご存知の方、いらっしゃいますか? もちろん皺も避けたいですが、眼の下の膨らみは疲れて見えるので、できるだけケアしたいんです。

noname#76275
noname#76275

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

参考になるかどうか・・・。 以前TVで見たことがあるんですけど、目の下のふくらみやたるみは筋肉の退化によるものらしいですよ! 目の上の筋肉(瞼)は比較的閉じたり開いたりで筋肉を使いますけど、目の下の筋肉ってあんまり使いませんよね?だから、筋肉も退化するし老廃物も溜まりやすくなっているとか。 それで、顔ストレッチとか顔引き締め運動とかあるんですけど、なかなか文章では表現しにくいもので・・・ごめんなさい(>_<) でも、その運動した人達は結構効果あってましたよ! 記憶が正しければ”薬になるTV”or”あるある大辞典”であってたような気がします。 「その運動方法が知りたいのよっ!」と思われるかもしれませんが・・・いや、でも放送はあってたからきっとご存知の方いらっしゃると思いますよ! お役に立てませんが(笑)ちょっとした情報、ということで・・・。

noname#76275
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり、筋肉が退化するせいなのですか。 顔の筋肉用のストレッチはいろいろなところで紹介されているので、チェックしてみます。

その他の回答 (2)

  • dd101
  • ベストアンサー率21% (52/240)
回答No.3

目元専用のモノを色々ためしてみてはいかがでしょうかっ? 引き締め効果のあるものや、各メーカーから目元用の クリームやジェルなどでてますので、tanu_chanさんに合ったもの を探されてみてはいかがですか? 私のオススメは目元シート(パック)です。毎日、こつこつ 特に目元は念入りにケアしてます。 お互いがんばりましょうっ。

noname#76275
質問者

お礼

目元専用クリームに、引き締めタイプもあるのですか。お店を覗いてみます。目元シートも気持ち良さそうですね。 先は長いですものね。目元を大切にケアしていきましょ~♪情報をどうもありがとうございました。

noname#9624
noname#9624
回答No.2

NO1の方がおっしゃっているのはスパスパでは? 過去の放送一覧から9月12日放送 「キレイな目元をつくれ」じゃないでしょうか? 違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/
noname#76275
質問者

お礼

URLを見てみました。目の上のたるみの解消がテーマではありますが、眼の下の膨らみもきっと似たような原理なのでしょう。 血行を良くするのが大切なのですね。まぶたは強くこすっちゃいけないとか、参考になります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 目の下のシワとふくらみ

    こんにちは。私は、32歳女性です。 最近、年のせいか手入れの不足からか目の下のシワとふくらみに悩まされています。 はじめに気になったのが目の下のふくらみです。 約1.5cmくらいの範囲でポコッてふくらみがありかなり老けて見えます。 改善法もわからないし、化粧品で隠せるのかもわからず半年以上が経ちました。 その事に気を取られ過ぎていたのか、最近になってしわがある事に気が付きショックを受けました。 目の下に2、3本はいってます。 調べると老化や水分不足などが原因となっています。 これから水分をしっかりと与えれる様にしていきたいと思いますが、 良いマッサージ法やしわを隠せるファンデーションなどがあれば教えてほしいです。 もちろん、ふくらみの方もです。 詳しい方はぜひアドバイスをおねがいします。

  • 目の下のふくらみが欲しい!!

    目の下がふくらんでる女の子ってとってもかわいいですよね!! そこで目の下がふっくらさせることって できるのでしょうか? メイクでもマッサージでもサプリメントとか なんでもいいので情報をください!! ちなみに年齢は21歳です。整形はしません・・・(^_^; お金無いですし・・・ でも、整形の情報でも情報として欲しいです!! よろしくお願いします!!

  • 目の下に膨らみができました。

    右目の目の下に膨らみが出来ました。 多少、違和感があり眼科に行った方がいいでしょうか?

  • 目の下のタルミと茶グマを解消したい

    年齢を重ねるに連れて目の下のタルミと茶グマがとても気になっています・ 血流マッサージや超音波美顔器などでマッサージをしてもなかなか効果がでません。 色々アイクリームもつけてるんですがシワは改善されているようですが、たるみ&茶グマには効果なし・・・。 少々お値段が張ってもかまいませんのでスキンケアとして効果のある商品や、方法があればぜひぜひお願いします。

  • 目の下のたるみ・首のしわ

    こんばんわ。 私は20代前半の女です。高校生の頃から目の下にくまっぽいものができてるなぁって思ったら、年齢とともにたるみに変わってしまったんです。 人から見たら何ともないのでしょうが、結構気になります。何か有効なスキンケア(化粧水や美容液など)ご存知でしたら教えてください。 それから、首のしわについても情報をお持ちの方、同様に回答お願いします。

  • 目の下のシワが酷いです。

    26過ぎたくらいから目の下の皺が気になっています。 スキンケアもいいと言われるものを試して頑張って薄くしようとしています。 メイクの方はファンデやコンシーラーをつけると目立つ気がしてメイクがあまり楽しめない感じです。 私は昔から目の下に黒っぽいクマがでやすいので本当は綺麗にカバーしたいのですが。。。 ファンデでもコンシーラーでも目の下の皺を目立たせる事なく、すっぴんの時のままか、それよりすこしマシに見せてくれるものはありませんか? すこし値段が高くてもいいので、とにかく皺が目立たないように肌を整えたいです。 よろしくお願いします!!!

  • 目の下のたるみとしわ

    私は現在29歳です。 目の下のたるみとしわが気になっています。 5年程前半年で約20kg減量をした後、目の下がたるんだような気がします。 それまでは太っていた為顔がパンパンに張っていてたるみはありませんでした。 その後目の下のしわも気になるようになりました。 敏感肌の為スキンケアには苦労しますが、きちんと行っているつもりです。 その為周りからは肌がキレイだとよく言われますが、目の下の乾燥だけがひどく全然改善されません。 シワは目の下だけですが、左右3本くらいあります。 乾燥がひどい時には象の肌みたいな感じになります。(こんな説明で分かりますでしょうか??) おまけにくまもひどいです。 目の下にたるみやシワがあると疲れたように見えるし、老けても見られるので何とかしたいです。 入浴時にマッサージをしたり色々と試していますが改善されません。 たるみやシワに効果のある化粧品や方法があればアドバイス下さい。 宜しくお願い致します。

  • 目の下の膨らみ

    わたしはクマと言うより目の下がぷっくり膨らんでいてその下に溝みたいに線があるので クマに見えちゃいます。膨らみはどうやったら消えますかぁ?一応マッサージ、ツバ押し、クリームなどしてますがまったく凹まないので‥手術しかないのでしょうか?(;;)手術以外になにかあれば教えてください。

  • 目の下の膨らみ

    わたしはクマと言うより目の下がぷっくり膨らんでいてその下に溝みたいに線があるので クマに見えちゃいます。膨らみはどうやったら消えますかぁ?一応マッサージ、ツバ押し、クリームなどしてますがまったく凹まないので‥手術しかないのでしょうか?(;;)手術以外になにかあれば教えてください。

  • 目の下の隈について

    現在中学生(男)で、目の下の隈で困っています。 目元にしわがあるのですが、これは隈と関係あるのでしょうか? 隈が直ってもこのしわはなおらないのでしょうか? くま+しまでなんか暗いイメージがただよってしまっているので、 ぜひともなおしたいのですが、 隈の直し方を調べたんですが、 目尻から目元へのマッサージが一番よいことがわかったんですが、 このマッサージをしたあと目の下のしわがひどくなっているので、 しわが悪化したらどうしようと怖くなってできません。 助けてください。お願いします。