• ベストアンサー

眼の下の膨らみを防ぐ方法はありますか?

年齢が上がるにしたがって、眼の下が丸く膨らんで、たるんできますよね。これを防ぐための、マッサージとか、スキンケアなどご存知の方、いらっしゃいますか? もちろん皺も避けたいですが、眼の下の膨らみは疲れて見えるので、できるだけケアしたいんです。

noname#76275

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考になるかどうか・・・。 以前TVで見たことがあるんですけど、目の下のふくらみやたるみは筋肉の退化によるものらしいですよ! 目の上の筋肉(瞼)は比較的閉じたり開いたりで筋肉を使いますけど、目の下の筋肉ってあんまり使いませんよね?だから、筋肉も退化するし老廃物も溜まりやすくなっているとか。 それで、顔ストレッチとか顔引き締め運動とかあるんですけど、なかなか文章では表現しにくいもので・・・ごめんなさい(>_<) でも、その運動した人達は結構効果あってましたよ! 記憶が正しければ”薬になるTV”or”あるある大辞典”であってたような気がします。 「その運動方法が知りたいのよっ!」と思われるかもしれませんが・・・いや、でも放送はあってたからきっとご存知の方いらっしゃると思いますよ! お役に立てませんが(笑)ちょっとした情報、ということで・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり、筋肉が退化するせいなのですか。 顔の筋肉用のストレッチはいろいろなところで紹介されているので、チェックしてみます。

その他の回答 (2)

• dd101
回答No.3

目元専用のモノを色々ためしてみてはいかがでしょうかっ? 引き締め効果のあるものや、各メーカーから目元用の クリームやジェルなどでてますので、tanu_chanさんに合ったもの を探されてみてはいかがですか? 私のオススメは目元シート(パック)です。毎日、こつこつ 特に目元は念入りにケアしてます。 お互いがんばりましょうっ。

質問者

お礼

目元専用クリームに、引き締めタイプもあるのですか。お店を覗いてみます。目元シートも気持ち良さそうですね。 先は長いですものね。目元を大切にケアしていきましょ~♪情報をどうもありがとうございました。

noname#9624
noname#9624
回答No.2

NO1の方がおっしゃっているのはスパスパでは? 過去の放送一覧から9月12日放送 「キレイな目元をつくれ」じゃないでしょうか? 違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/
質問者

お礼

URLを見てみました。目の上のたるみの解消がテーマではありますが、眼の下の膨らみもきっと似たような原理なのでしょう。 血行を良くするのが大切なのですね。まぶたは強くこすっちゃいけないとか、参考になります。ありがとうございました。