• ベストアンサー

マウスの滑りを良くするアイデアはありますか?

マウスの裏側にツルツルの滑りやすい素材の部分がありますが、 そこが磨り減ってしまい、滑りが悪くなってしまいました。 本体やマウスパッドを買い換えたら済む話なのですが、 出来るだけお金をかけずにそのマウスを復活させたいので、 なにか良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2275/3214)
回答No.5

家具や引き戸の滑りを良くするためのシールが、百円均一などで入手できます。これをパンチで切り抜いたものを、マウスの底に貼り付けてみましょう。 http://astronomy.myftp.org/pc_23.html

binta1015
質問者

お礼

百均のシールまでは考えていたのですが、パンチで形を作るのは予想外でした。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • FoolsGoo
  • ベストアンサー率18% (260/1441)
回答No.4

けちけち精神ですか!??いいですね もっと簡単なのはクラフトテープと言うか紙製のガムテープ(薄茶色の奴)を使えば両面テープも必要なし

binta1015
質問者

お礼

これはなかなかのけちけちアイテムですね! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suteteko
  • ベストアンサー率42% (440/1040)
回答No.3

私はこちらの http://www.chukoh.co.jp/products/adtape-J.html#pageTop ASF-110 t=0.08mmを張り替えて使っております。 結構割高(2千円くらいだったかと・・)ですが、何度でも張り直せますし 違うマウスに買い換えても使えますので。

binta1015
質問者

お礼

こういう商品があったんですね。 しかし2千円だと買い換えた方がいいですね^^; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

マウスソールという商品があります。amazon や rakuten で探せば出てくると思います。

binta1015
質問者

お礼

まさにそういう商品があったんですね。 いろいろ見てみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.1

シールの裏紙を接着剤で貼り付けるクッキング用品でオーブンシートあのパラフィンが塗られている紙を接着剤で貼り付ける。 後思いつきません。

binta1015
質問者

お礼

いやいや、なかなか良いアイデアですよ! 思いつかなかったです。 一度試してみますね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マウスのすべり

    最近マウスのすべりが悪くなりました。マウスパットを洗ったり、光学式マウスの裏側を吹いたりしました。触っている感じではつるつるなのですが。何かを塗って滑りやすく、つるつるになるような品があるのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 滑りの良いマウス または マウスパッド を探しています。

    マウスパッドを使用せず、机の上で地下にマウスを使うと、机の表面がザラザラしているのか滑りが悪いです。 なので、滑りの良いマウスを探しています。 または、滑りの良いマウスパッドを探しています。 知っている方いましたら宜しくお願いします。 因みにCADを使って設計をしていますので、 仕事はほぼ1日中パソコンと向かい合ってマウス操作をしています。

  • すべりのいいマウスパッド

    光学式のマウスを使用しています。 すべりのいいマウスパッドを探しています。 ある有名な会社のシリコンフイルムマウスパッドは、 すべりがとても良かったのですが、表面の フイルムがすぐハゲてしまい、耐久性がありませんでした。 光学式のマウスを使用されていて、耐久性もすべりも 満足されている方、ぜひ商品名を教えてください。 理想としては、指でチョンとマウスをつついても マウスが2~3センチくらいスーっと動くくらい、 すべりのいい物が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 滑りがいいマウスパッド

    マウスパッドについて質問があります。 現在、「Wireless Comfort Desktop 5000」というワイヤレスマウスとシリコン製のマウスパッドを使用していますが、マウスの滑りが良くありません。 マウスの滑りが良く、A4の半分(A5)程度のサイズで、できれば1,000円以下のマウスパッドはあるでしょうか?(なければ1,000円以上でも構いません。) ちなみに、ある店舗に問い合わせると「バッファローコクヨサプライ マウスパッド シリコンPETフィルム」をすすめられました。 回答よろしくお願いします。

  • マウスの滑りが悪い

    マウスの滑りが悪くて困っています。 分解して、中のボールを掃除したりしましたが、以前のように快適になりません。 何か良い方法ないでしょうか? 椿油をつけると良いとか^^) 新しいのを買えば解決するのは分かっていますが、物を長く大事に使うのが好きなんです。

  • マウスについて

    Microsoftのワイヤレスマウスを使っています。 マウスの滑りをよくするための、裏側の四隅についている硬いプラスチックみたいなもの(名前が分かりません)は別売りで売っているのでしょうか? もしくは代替品みたいなのが量販店にないでしょうか? 4つのうち1つしかなく滑りが悪く使いづらいです。

  • ほこりが付きにくいマウスを探しています。

    ほこりが付きにくいマウスを探しています。 今はエレコムの http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-p2up2r/ を使っているのですが、マウスパッドと接触する部分にほこりがたまって 滑りが悪くなります。 「このマウスはほこりがつきにくいよ!」というような製品があれば教えてください。

  • ゲーミングマウス

    FPSをやるのにオススメの有線マウスとマウスパッドを教えてくださいm(_ _)m 大きめで滑りの良いものが好きです

  • マウスパッド

    マウスパッドで色々な素材がありますがマウスが滑りやすい素材を教えてください

  • マウス

    最近マウスのすべりが悪くなってしまいました。修理にだすのもお金がかかって嫌だし、自分で治す方法はありませんか?教えてください、