• ベストアンサー

滑りの良いマウス または マウスパッド を探しています。

マウスパッドを使用せず、机の上で地下にマウスを使うと、机の表面がザラザラしているのか滑りが悪いです。 なので、滑りの良いマウスを探しています。 または、滑りの良いマウスパッドを探しています。 知っている方いましたら宜しくお願いします。 因みにCADを使って設計をしていますので、 仕事はほぼ1日中パソコンと向かい合ってマウス操作をしています。

noname#114571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188325
noname#188325
回答No.3

パッドとソールをセットで使うと操作感は抜群です。 ちなみに、バッドサイズは、特大か超大がおすすめです。 「Air Pad Pro」 http://www.pawasapo.co.jp/products/air/ 「究極セット」 http://www.pawasapo.co.jp/products/air/ak.php

質問者

お礼

ありがとうございました。 そんなものがあったんですね! そのソールを張り替えれば、滑りが良くなりそうですね。 これなら、どんな滑りの悪い机の上でもスムーズに動きそうですね。

その他の回答 (2)

• umach
回答No.2
質問者

お礼

ありがとうございました。 結構人気のあるマウスのようですね。

• violet430
回答No.1

マイクロソフトホイールマウスオプティカルはお勧め http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/wheel_optical.mspx 光学式マウス対応のマウスパッドと組み合わせると更に良いと思います。 当方はペンタブレットの上で操作しています。