• ベストアンサー

お風呂

風呂で体と頭を何日に一回洗っていますか? 私は3日に一回程です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fedotov
  • ベストアンサー率48% (710/1461)
回答No.1

毎日、入浴して全身と髪を洗っています。 昔は、風邪の時は髪を洗わない方が良いという事で、我慢したりしましたが、 気になって仕方ないので、今では、たとえ熱があっても髪まで洗い、入浴後、 暖かい部屋でドライヤーを使って乾かして、湯冷めしないうちに寝ます。 発汗して体温調節になり、蒸気で鼻の通りも良くなり、さっぱりして寝つきが良いです。

kizi
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#103206
noname#103206
回答No.2

私は毎日朝晩2回風呂に入るので、半日に1回です。 風邪をひいた時は朝風呂は入りませんが、夜は必ず普通に入ります。

kizi
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お風呂について。私は1日、風呂に二回入ります。まず

    お風呂について。私は1日、風呂に二回入ります。まず仕事から帰宅していっかい。翌朝仕事行く前に1日。私の自宅はユニットバスですが、決してシャワーで済ますことはしないで、毎回入浴剤入れてしっかり入ります。体、頭、顔、すべて洗い、一時間は入ります、この二回はまあいいのですが、恥ずかしながら私は頭が薄いのです。今は44でふが、26位から少しずつ薄くなり、もちろん髪はあるとはいえ、薄いです。知人やネットをみると、アタマの洗いすぎがかなりの原因か、といわれています。しかし絶対に風呂へ入る以上は、からすの行水はできないんです。お風呂の二回入浴はやめたほうがいいでしょうか? 皆さんのご意見をお願いできたら助かります‼️

  • 彼とのお風呂

    私は24歳の女です☆ 付き合いはじめて2ヶ月ちょっとの彼がいて、付き合ってすぐぐらいに「一緒にお風呂はいろ!」と言われたのですが、恥ずかしくて断っていました。彼も私が嫌なら無理には誘わないよ。と言ってまだ入っていません。 でも、エッチも何回かしてるのでそろそろ一緒に入ることにしました。 彼に伝えると、「やった!!背中ながしてね☆」と喜んでいましたが、私は今まで彼と入ったことがありません。 ラブホ(休憩)で入り、そのままエッチになるとは思うのですが、 お風呂では私はどのようにしたらいいのでしょうか?? 初めてなので全く知識がないんです(><) 泊りではなく、帰るのですが体は洗うにしてもメイクとったり、頭を洗ったりするものなのでしょうか?? 詳しく教えてほしいです。

  • 風呂系

    風呂で髪洗うとき、髪の毛がだいたい何本抜けますか? ひげを何日に一回剃っていますか? 風呂につかったとき、「気持ちいい」ではなく、「苦しい」と思いませんか? 何分入ってますか? 風呂に入ろうと思った時、風呂にゴキブリが浮いていた時、取り除いて入ろうと思いますか? 寒い時、風呂に入ったまま手と頭だけ外に出して髪の毛洗いますか?

  • 新生児 お風呂

    産後1ヶ月の新生児なんですが、 お風呂にあまりいれてません 家にお風呂はありますが灯油で沸かすやつであまり頻繁に沸かせない上に 風呂場が寒くてなかなか… なので2日に1回は洗面器にお湯ためてガーゼで頭や体を拭いたり 実家でシャワー借りたりしてます… こんなんで綺麗になってるでしょうか…? 大丈夫でしょうか? ちなみに上の子が新生児のときは毎日お風呂にいれてました…

  • お風呂の入れ方

    6ヶ月の娘がいるのですが、最近お風呂で体を 洗うとき大泣きします。 旦那の仕事が夜遅い時間までですので、お風呂は私1人で入れています。 先に私が体を洗います。 その間娘はバスチェアに座らせて待たせています。 その時はすごくご機嫌なのですが、私が洗い終わり、娘を洗うときスッゴい泣きます。 いつもの洗い方は、背中は膝の上に立たせて体を支えながら背中からお尻、足まで洗って、お腹や首は対面で座らせて洗ってます。頭も対面で座らせて洗って、流すときだけ上を向かせる感じです。 この間ほぼずっと泣いてます。 そのあと湯船に一緒に浸かるときはすごくご機嫌で遊びます。 体を洗うときだけ泣くので、洗われるのが嫌なんだろうとは思いますが、何が気に入らないのか分からず、最近は体を洗うのがツライです。 湯船の中で頭など洗ったらどうかと思い、 今日湯船で仰向けにさせてみようとしましたが 泣いて、頭を上げようとしたりして嫌がられました。 体を洗うとき泣くのは、今だけなのでしょうか、 この先もずっと続くのでしょうか。 お風呂嫌いにならないでしょうか。 また、こうしたら泣かなくなるんじゃないかとかアドバイスや体験談、ご意見頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ウンチ風呂になります

    生後一ヶ月半の男の子のママです。完全母乳なのでウンチはゆるいものの回数は早くも一日1回になりました。 おかけでおしりのかぶれはきれいに治って良かったのですが、新たな悩みが・・・。 その一日1回のウンチをお風呂の中でする習慣がついてしまったみたいなのです。お風呂に入って体が温まって気持ちが良くなるのか、毎日のようにお風呂でウンチをします。お湯は入浴剤を入れたように黄色くなって、つぶつぶがたくさん浮いて(--:)。 急いでお湯を抜いて、髪と体を洗っている間に再びお湯をためているのですが、こう度々だとこれから寒くなるのに湯冷めをさせそうで心配です。 同じ経験をお持ちのママさんがいらっしゃいましたら、お風呂でウンチをさせない方法など、アドバイスをおねがいします。

  • お風呂を嫌がります

    今月2歳になる女の子です。 今までは私の膝の上に座るような形で、頭、顔、体を洗っていたんですが、4日前ぐらいから膝の上に座るのを嫌がるようになっちゃって、洗うのがすごい大変になってしまいました。 体は立たせて洗えるのですが、頭と顔は…。 頭はシャンプーハットを使ったらいいかな~と思うんですが、顔だけはどうやって洗ったらいいのか。 あんまり無理にやって、お風呂嫌いになっても困りますし。

  • お風呂に毎日入るには

    お風呂に毎日入りたいと思っています。 私が中学生を卒業するまで自宅にはお風呂がありませんでした。 家族で3日に1度くらいお風呂を貸切にしてくれるところへ 入りに行っていました。 その為、現在は2日に1回は入りますが 毎日お風呂に入る習慣がありません。 その日のうちの汚れはその日のうちに落とす、 という人をこの間見て、なんだかとても女性らしいというか、 凄いなぁ、と思いました。 確かに、デートの前の日などはきちんと入浴しますが、 特に予定もないと2日に1回です。 毎日入ろうと思っても、なんだか億劫というか、 そんなに体が汚れているとも思えないというか、 つい翌日でいいや、となってしまいます。 でも、夏場の猛暑が続く時などは毎日入っています。 皆さんは毎日お風呂入りますか? 2日に1回はやっぱり汚いですか? 最近、毎日入った方がいいのかな・・・と悩み始めました。 お風呂に入ってしまえば気持ちいいんですが、 なんだか入るまでがとても面倒なんです。 どうやったら毎日入れるように気持ちが切り替えられるでしょうか。

  • 生理のときのお風呂

    私は家族と暮らしているので、生理中はお風呂に入らないで、体をふいたり頭だけ洗っているのですが。 ただでさえ憂鬱なのに、お風呂に入らないと、サッパリしませんよね? みなさんはどうされてますか?生理中でもちゃんとお風呂に入った方がいいのでしょうか?

  • お風呂に入らなくてもいいと思うとき

    ふと思ったんですが、もしもプールに行って帰りにシャワーを浴びるとき一緒にシャンプーで頭も洗えばその日風呂に入らなくてもいいと思いますか? あと美容院に行った日は頭を洗わなくてもいいと思いますか?(ワックスとかつけずに)

Bleu Bleuetのパスケースを探して
このQ&Aのポイント
  • 5.6年使っている頂きものの猫のパスケースを使っているのですが、古くなっているため新しいものに変えようと思う。
  • デザインが気に入っているため、同じ商品を探しています。
  • Bleu Bleuetのオンラインストアでは見つけることが出来ませんでした。販売先にお心あたりのある方いらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう