• ベストアンサー

お風呂

風呂で体と頭を何日に一回洗っていますか? 私は3日に一回程です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fedotov
回答No.1

毎日、入浴して全身と髪を洗っています。 昔は、風邪の時は髪を洗わない方が良いという事で、我慢したりしましたが、 気になって仕方ないので、今では、たとえ熱があっても髪まで洗い、入浴後、 暖かい部屋でドライヤーを使って乾かして、湯冷めしないうちに寝ます。 発汗して体温調節になり、蒸気で鼻の通りも良くなり、さっぱりして寝つきが良いです。

kizi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#103206
noname#103206
回答No.2

私は毎日朝晩2回風呂に入るので、半日に1回です。 風邪をひいた時は朝風呂は入りませんが、夜は必ず普通に入ります。

kizi
質問者

お礼

ありがとうございました。