• ベストアンサー

ヤフーメッセンジャーで

単純な質問です。 ヤフーメッセンジャーでボイスチャットしたいんですが、何を買えばいいんでしょうか? マイクだけでいいんでしょうか? すいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossu
回答No.1

今のPCはサウンド機能がない物はないと思いますので マイクを用意すれば使用出来るでしょう。 無理矢理ならばスピーカーをマイク代わりにする事も可能です。 どこかのチャット部屋に入り 「ボイスしたいけど何したらいいの?」と、聞けば 大体は教えてくれると思いますよ。

berude
質問者

お礼

セットを買おうと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

マイクだけでも良いですが、音がスピーカから聞こえることになりますよ。 回りを気にしないで楽しみたいならヘッドセットを買った方が良いです。

berude
質問者

お礼

ありがとうございます! ヘッドセットを買おうと思います。