• ベストアンサー

ヤフーメッセンジャー ボイス機能の音質等について

  この度YAHOOメッセンジャーにて一対一のボイスチャットをやってみようと思っております。 そこで皆様に質問があるのですが、 このボイス機能というのは、普通の電話で話しているのと同じように、 相手が話していると同時に自分の声を発し、相手に伝える事はできるのでしょうか? また、YAHOOメッセンジャーのボイス機能の音質はどの程度のものでしょうか? 自分的には携帯電話で話をする程度の音質であれば問題ないかなと思っていますが、 皆さんのQ&Aを拝見していると、スカイプの音質がかなり良いとおっしゃっているので、 そちらも気になっています。 YAHOOメッセのボイスを利用なさっておられる方おりましたら、 そのメリット・デメリット(音質等の。)を教えて下さい。 お力添え頂けるととても有難いです。 大変お手数お掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

半年前、Yahoo!メッセンジャー・Skypeを使っていたものです。 Yahoo!メッセンジャーの音質はあまり良いとはいえません・・・ 携帯以下だと思います。 しかし、Skypeの音質はかなり良いです。どこかのHPでは固定電話並みかそれ以上と書いてあったような気がします。 (Skypeは音声専用なので映像は送れません) それぞれの特徴を生かして、映像はYahoo!メッセンジャー・音声はSkypeという方法もあります。←お勧めです。 どちらも無料ですから、色々試してみてください。 (最新バージョンでの音質は判りかねます。約半年前使ってバージョンの感想となります。)

kousha5500
質問者

お礼

申し訳ございません。 誤って別の回答のお礼をしてしまいました。 おかげさまで、今現在Yahoo!メッセンジャー、スカイプ、ともに利用しています。 詳しく教えてくださり誠に有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.3で解答したものです。 勘違いされると困るので、付け足します。 確か、Yahoo!メッセンジャーはトランシーバーのようにしか話せれませんが、Skypeは電話のように話すことが出来ます。 失礼しました。

kousha5500
質問者

お礼

お礼が遅くなり誠に申し訳ございません。 おかげさまでその後自分に合うヘッドセットを購入する事が出来ました。 お力添えしていただき本当に有難うございました。

  • china_
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

yahooチャットを楽しんでいたのはもう過去(3年前くらい?)のことなので、現Verがどう変わったのかはわかりませんが、その当時の記憶では・・・ 音質はそんなに良くはなかったと思いますが、普通に会話する程度でしたら問題ないかと。 ただしゃべってから、少しタイムラグがあるので時間差が生まれてしまいます。(TVの海外中継みたいな?) あと、フリーツールでボイスの機能を拡張するようなのがでまわっていたような。 大した情報がなくてもうしわけないです。

kousha5500
質問者

お礼

お礼が遅くなり誠に申し訳ございません。 今現在、いろんなボイスチャットを利用しています。 音質がいいものもあればそれほどというものもありますが、特に気にならない程度です。 お力添え頂き誠に有難うございました。

  • you226
  • ベストアンサー率35% (84/235)
回答No.1

音質はそれほど悪くないと思いますが、スカイプを使用した事がないためどちらが良いかはちょっとわかりません。 「普通の電話で話しているのと同じように」とはいきません。どちらかというとトランシーバーに近いです。 「相手が話していない時に自分が話す」という感じです。 ちなみに私は遠距離恋愛中に彼氏とのやり取り用にWebカメラとボイス機能を併用していました。

kousha5500
質問者

お礼

お礼が遅くなり誠に申し訳ございません。 おかげさまで現在Yahoo!メッセンジャー、スカイプを利用しています。 今遠距離恋愛中なので私もwebカメラを購入予定です。 お力添えいただき誠に有難うございました。

関連するQ&A

  • ヤフーメッセンジャーでボイス機能ができません

    ウインドウズのビスタを使ってます。 ヤフーメッセンジャーのバージョンは9,5となってて最新だと思います。 PCはノートで、カメラ機能とかはついてません。 チャットでボイス機能ができません、なぜでしょうか? チャット部屋に入ると、 ボイスエラーと出て「オーディオの入力デバイス存在しないか、デバイスの設定がただしくありません。」と出てきます。 何をどうすればいいのでしょうか(^^)??? 教えてくださいませm(__)m

  • ヤフーメッセンジャーのチャットでボイス

     こんにちは。 僕は、いつもはブラウザのJAVAでヤフーのチャットをしていましたが、最近、メッセンジャーを入れました。  それで、チャット部屋に入室して、左上のボイスの所をクリックしても、何も変化がおきず、3分の1くらいの確立で、メッセが強制終了させられてしまいます。  どうにかならないですかねぇ・・・・ お願いします。  あっ、あと、メッセのスマイルマーク(?)が、×で、表示されません。

  • Yahooメッセンジャーのボイス&ビデオ機能について

    こんにちは。初心者です。 Yahooメッセンジャーのボイス機能とビデオ機能についての質問です。 質問1 先日ボイスチャットしていたらボイス機能の話すボタンを固定できる操作が (ハンズフリーじゃなく)あるって聞きました。 (左クリックを押しながら、右クリックを押して、左を離す) 結局できなかったんで、どなたか、やり方を教えて下さい。 できない場合もあるんでしょうか。 質問2 ビデオ機能で公開している人の画像の中継方法を教えて下さい。 知っている方、よろしくお願いします。 あまり関係ないかもしれませんが、OSはXPです。

  • ヤフーメッセンジャーでボイスチャットをしたいのですが?

    マックOSをつかっています。ヤフーメッセンジャーで、ボイスチャットができません。なにかソフトをつかえばできるという噂をききました。どなたかおしえてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • ヤフーメッセンジャーのボイス機能がなぜか使えなくて困ってます(T-T)

    ヤフーのチャットでは、ボイス機能が使えるのです。でもなぜか、メッセンジャーだけが使えないのです。メッセンジャーの方のメッセージウインドウにマイクの絵が出てくるらしいのですが、私のには、出てきません(T-T) 前まで古いバージョンを使っていたので、昨日、新しいのをDLしたばっかりなのです・・・。 それに、そのことでヤフーに質問をしようと試みたんですが、質問もできない状態になってしまいます。 なので、ここで詳しい方に教えていただけたら・・・・と思いました。 お願いいたします。本当に困っています。 ちなみに winmeを使っています。 それと、ノートンのインターネットセキュリティが入ってますが、それももしかしたら関係あるかと思い記入しておきます・・・ ほんとにほんとによろしくお願いいたします・・

  • ヤフーメッセンジャーについて

    ヤフーメッセンジャーでのチャットについて教えてください。 海外の友達とチャットやテレビ電話をしたいのですが友達の追加等 などが全くわかりません。スカイプは友達のアドレスさえあれば 検索し追加(相手の承認後)してテレビ電話ができます。MSNも同じ ですが、ヤフーはよくわかりません。友達がYAHOO.COMだからなのでしょうか?初心者向けの手引きがありましたら教えて下さい。

  • YAHOOメッセンジャー ボイス機能でのエラー

    YAHOOメッセンジャーを半年振りくらいに 使用するのに、v6.0にアップデートしました。 ボイス機能を使おうとすると 「サーバーでエラーが発生しました。ボイスを利用するためのトークンを取得できませんでした。」 と何度やっても出てきて接続できません。 何が原因なのでしょうか?

  • ボイスチャットの双方向通信

    メッセンジャーを使ったボイスチャットで 双方向通信(同時に話せる=電話みたいに)ができるようになるソフトが あれば教えていただきたいのですが・・・。 ちなみに現在Yahooのメッセを使用しています。 よろしくお願いします。

  • ヤフーメッセンジャーで

    単純な質問です。 ヤフーメッセンジャーでボイスチャットしたいんですが、何を買えばいいんでしょうか? マイクだけでいいんでしょうか? すいません。

  • MSN messenger と yahoo messenger

    MSNmessengerを使い数人の海外の友達とchatをしています。 msnの方が都合が良いのか、みんなMSNです。 外国と日本でyahooメッセは相性悪いのかな? 今まで登録した友達はみんなMSNのアドレス(hotmail)なのですが 今日登録した友達はyahooのアドレスでした。 msnのメッセンジャーでもyahooのアドレスで登録でるのですか? (登録できたんだからできるんだろうけど・・) 相手はyahooメッセンジャーなのかな?MSNメッセンジャーなのかな? どなたか私の疑問を解いてください。