• 締切済み

なぜ別れたら死ぬとか言うんですか?

20代女性です。 別れ話をすると泣きながら「別れたら死ぬ」と言われたり、 交際を断ると「街を歩けなくする」と脅されたりしたことがあります。 どちらも年上で別人です。 そこまで好かれていて、引き留めるため・・ と言われればそうなのかもしれませんが、 好きだったら相手のことも考えてよ・・と思ってしまいます。 私も失恋の経験はあるので、辛さはわかっています。 でも簡単に死ぬなんて言えません。 自分のことしか考えられないから言うんでしょうか? このような脅しを言う人たちは、プライドとかないんでしょうか? 男性が怖いです。

みんなの回答

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.12

あなたに依存しているからです。 自立していない男性ではよくあることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shouske
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.11

「死ぬ気で愛してほしかった」ってツッコミを入れてあげてください。 別れの回避に全力入れるより、二人の人間関係を作っていくために全力投入するべきだと思うんですけど。いや、べき論ていうのも良くないですが。 後の例は怖いですねー。稲川淳二並ですねー。 これをネタに大いに盛り上がり、明日の活力としましょう。 すいません。ツッコミどころが多すぎて、ついコメント入れてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.10

>自分のことしか考えられないから言うんでしょうか? そのとおりです。 milk1234さんのことが本当に好きで大事なのでなく、自分のほうが好きで、玩具の人形が好きだと言うような感覚の好きだから、相手のことを思いやる行動が取れない。 そしてそんな人が本当に死ぬことはありません。 もちろんプライドなどというものを理解することも出来ません。 その代わり山のような見栄は持っていて、自己顕示欲が強いので自分が振られるということが我慢できないという人が多いです。 そんな人と結婚しても、愛情のない寂しい結婚生活になることが大半です。 まれに非常に愛情深過ぎて、暴走してしまう人も居ます。 しかしそういう人は頻繁に愛情の暴走をしてしまうので、パートナーになる人も同じような愛情深い人でないと、愛情の重さにつぶれて大変ね結婚生活になりますね。

milk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直、死ぬなら勝手に死んでくれと思ってしまいます。 「別れたら死ぬ」の一言で一気に冷めるので・・。 確かに、後日街で彼を見たという情報もあったので、 あ、やっぱ生きてたんだ(笑)と思ったこともあります。 自己顕示欲が強い人はもうこりごりです。 私はパートナーがいてもお互い自由に行動したいので、 (浮気とかではないです) 愛情が深すぎる?重い?人も合わないようです^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saruhappy
  • ベストアンサー率27% (74/268)
回答No.9

んと その男性達はただ バカなだけなんです ほかになんも思いつかなかっただけです

milk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 男女逆のパターンも聞きますが、 同じ女性として呆れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.8

私もあります~そういう経験。 別れ話で、土下座→それでも別れるというと、毎日深夜に車をふかして嫌がらせ。 別れ話で自分の顔をボコボコに殴る→それでも駄目だと仕事先で待ち伏せ 決して不細工で、私と別れるともう彼女出来ないとかいう人達じゃないんですけど、子供なんでしょうね。 自分の事ばっかり。 ちなみに私は、その後ちゃんとした人と結婚しました(笑) 質問者様も怖かったでしょうが、これで懲りずにいい恋愛が出来るといいですね^^

milk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひどい! そこまでされたら余計に冷めると思わないんでしょうか・・。 思わないからするんですよね。 体ばかり大きくなった大人が多いんだな・・ と思ってしまいます; 今度はちゃんと見極めたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.7

私(男)は、土下座してでも繋ぎ止めたい女性から別れを告げられた場合、極力カッコいい別れを演出しますけどねぇ。 脅すようなヤツは、恋愛相手より自分を一番愛してるからでしょう。 言い換えたら、恋愛する資格(そんな資格は無いっちゃ無いんですケド。)が無いと思いますね。 「死ぬ」なんてオドシで言うヤツが死んだのは、見たことが無いです。 ホントに死ぬヤツは黙って死にます。 「街を歩けなくする」なんてのは、最低ですね。 社会から抹殺しましょう。取り敢えずはストーカーで警察に相談して下さい。 あるいは、恋愛のセンスが悪いのかな? 相手が別れる気持ちになった時、引き止めたり、将来、もう一度付き合う可能性がある方法は一つだけと思ってます。 相手の気持ちを一番に考えて、自分の気持ちは殺して、相手が意外に感じるくらい潔く合意することだけ。 それ以外は、相手の心が離れるだけで、何をやっても逆効果満点です。

milk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も振られても、縋ったりはしないんです。 縋る姿は惨めだと思いますから。 「別れたら死ぬ」なんて言われた時点で、 さらに一気に冷めます。 回答者様の回答を見せてやりたいくらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ye11ow
  • ベストアンサー率40% (230/564)
回答No.6

ショックな目前の出来事に慌てふためき、辛い気持ちを処理するために、 我を忘れてしてしまった言動のはずなので、 プライドや、行為の影響などを考える余裕がなかったのだと思います。 しかし、後で冷静になり、自分の行為を振り返るときがくると、 プライドが傷つき、自己嫌悪に陥り、そのことによって、 さらに苦しみが増すということも起こりがちでしょう。 継続的な嫌がらせをしてきたりしたら、それは本当に問題のある人です。 でも、感情が抑えられず、つい、言ったりしたりしてしまったと考えられる、 他人の一時的な言動については、「人はそういうものだ」と考えて、 できる限り水に流すのが良いと思います。 それも、「思いやり」です。

milk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、他人の似たような話を聞けば その時だけの言葉・・と流すことはできますが、 実際に脅されたり体験してみると、 そうも思えないんです^^; 「気持ち悪い・怖い」の感情の方が大きくなってしまって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81719
noname#81719
回答No.5

>自分のことしか考えられないから言うんでしょうか? このような脅しを言う人たちは、プライドとかないんでしょうか? 20代の貴女の彼氏ならば、同じ20代くらいですかね? その年代の人は、豊かな時代に育っており、小さい時から、 欲しいものは何でも手に入ったのではないでしょうか? それなのに貴女という彼女は自分の思うようにはなってくれない。 そこで癇癪を起こしてしまうのかな? 自制が効かないのでしょう。 別れ方が 大事ですよ。 今、ぶっそうな事件が多いですから、、、。 逆恨みされたら大変です。 ここからは私の個人的感想ですが、、。 ちょっと見た目がいいから、、、とか、友人が紹介してくれたからとか あまり簡単に彼氏彼女の関係にはならない方がいいように思いますよ。 あくまで私の感想ですけど。 気をつけてね!!

milk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらも実は30代です。 なので、特に30代の独身男性が怖いです。 (すべての方がそうだとは限らないことはわかってるのですが^^;) いい年して恥ずかしくないのかと思いました。 アドバイスありがとうございます。 ちゃんとどのような人か見極めて付き合っていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mr-kwkw
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.4

おそらく(というより確実に)彼らは自分の今年か考えていない人です。 特に下に書いてあるような人はいままで力や権力などで自分の思うままに人に接してきた人でしょう。 上の人はともかく下に書いてある人に会った場合は警察などに相談するべきですね。そういう脅しは立派な犯罪です。 上の人がいたらなんとか説得するか放っておくかのどちらかでしょうね。 >このような脅しを言う人たちは、プライドとかないんでしょうか? 上の人はプライドがない人、下の人はプライドが異常なまでに強く、自分が失恋するという現実を許せない人です。 あなたが弱気になってはそこにつけこんでもっとひどい脅しをかけてくるでしょう。下手に刺激せずに警察とかその他頼りになるところにいくといいでしょう。 そして、そういう人たちに会わないように、今のうちから人をよく見て、どんな人かを見極めましょう。

milk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上も下も違うタイプなんですね。 なるほどとおもいました。  確かに下のタイプは、私だけではどうにもできず、 信頼できる男友達に何とか助けてもらいました。 本当に人を見る目がなかったと反省しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

 「一生のお願い!!」と何回も言いまくる小学生レベルから成長していない者と思われます。子供なんですよ。

milk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 束縛もその類だと思います。 まったく困ったもんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛経験がほとんど無い30歳男性と、男性よりかなり

    恋愛経験がほとんど無い30歳男性と、男性よりかなり年上の女性で恋愛経験がない人に質問です。 男性は自分から見て何歳年上だったら、交際を申し込むことが出来ますか? 女性は何歳年下の男性からの申し込みを、受け入れるのですか?

  • 年上の彼女

     交際して4年目になりますが、10歳年上の女性と交際してます。  相手は主婦ですが、自営業をしている家庭で亭主のDVや女遊びや  親から継いだ事業の為、亭主の親からの嫌がらせ等と色々と悩んでいる女性です。  交際して1年目で女性が電話しているところに酔った亭主が割り込み  脅しのようなことを言われたので相手にせず電話を切り  その後、数日間ネチネチを嫌がらせの電話が携帯に入りました。  かわしていたつもりが、あまりの陰湿さに交際を半場あきらめ  「後は任せるから(続けるか?別れるか?)」と判断をしてもらい  それから5~6ヶ月後にまた連絡があり、今日まで続いてます。  わたしが30代半ば、相手は40代半ばです。  長い眼でみると、そう長くは付き合えない気がしてます。  最初、3ヶ月間隔で会っているようでしたが、現在では月に数回です。  彼女が時間を作れない時は、わたしも男なので辛いことを告げ  何度か「そろそろ考えたら?」と別れを仄めかしましたが  黙っていたり「さみしいこと言わないでね」とポツリと言います。  同じ年上の女性と交際してる男性の方? 上手く行っていますか?

  • できれば男性の方にお聞きしたいです。

    先日、一つ年下の男友達に告白されました。 まだ返事はしていません。。 私は20代前半で、その人は 私が年上だということを知っているのですが、 今まで特別年上扱いされたことはありません。 しかし、付き合うとなると年上である私が 相手をリードする側になるのかなと考えると ちょっとしんどいと思ってしまいます。。。 私はどちらかというとしっかりしていないほうだし (実際相手のほうがしっかりしています・・) 相手にリードしてもらう側のタイプだと思うんです。 さらに、私はまだ一度も男性と付き合ったことがなく そのことも言っていないので自分の中で引っかかっています。。 ここでお聞きしたいのは、男性は相手が一歳でも年上だった場合 相手に引っ張ってほしいと思うものなんでしょうか? また、告白した相手に交際経験がないと言われたらひきますか??

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼントを渡したい人がいます。 相手は、20代前半の私より7歳年上の女性です。 まだ知り合って間もないのですが、交際を申し込みたいと考えてます。 タイミングが良ければ、渡すときに告白することもありかなと。 そこでプレゼントは何が良いのかなと思います。 知り合って間もなく、付き合ってもいない年上の女性に渡すのは。 経験談などありましたら、よろしくお願いします。

  • 男性の正体が良く分かりません。

    婚活にて出会った男性(30代前半)ですが、イケ面という訳ではないですが、髪を染めており、会話もポンポン出てきて、ピリッとスーツを着こなした営業マン風です。 友人も多く、趣味もバンドを組んだり、習い事(結構真面目なもの)をしたりと多彩なようです。 このような男性と今まで婚活(相談所)で出会ったことがないため、最初は、モテるんだろうな~と思いました。 ・・・が会話を進めるにつれ、相手から「付き合ったことないんですよ~」と信じられない言葉!! 確かに、会話から「真面目そうだな~人にかなり気を使うんだな~」と感じられる部分は多々ありましたが、交際経験がないようには見えないのです。そもそもこんな人が相談所にいるのも信じられませんでした。 確かに異性が少ない職業ではあるようです。お給料も平均より良いです。男性曰く、女性を誘っても続かないとのことです。男性は、交際経験が少なくとも、見栄やプライドから無理に脚色して女性慣れしているように見せると思っていました。 なのに、交際経験が少ないとはっきり言うのは、どんな心理があるのでしょうか? 以前、「はぁ」とか「そうですね」しか会話ができない男性とお見合いしたことがありましたが、その人が交際経験なしならとってもうなずけました。 しかし、今回は分からないのです・・・会話ができて、容姿、給料が良いのに、交際経験がないというのは・・・何故?。? 言い方悪いけど何か訳ありだったりするのかな。周囲にそんな人いますか~?

  • 年上の女性を好きになりました。

    初めまして初の質問になります。閲覧ありがとうございます。 自分は今高校生(高2)です。そして好きになったのは20歳の女性です。 今風な感じの女性ではないですが、清楚な感じで気のきくいい人です。 その方とはバイト先で知り合いました、お互い趣味が合うこともあって バイトの終わりなど時間が合った時は話したりもしました。 そして何回か遊びました、映画に行ったり、散歩したり、お互い趣味のことについてたくさん話したりしました。 でもあまり長い時間いることは出来ませんし、相手の方はとても忙しいらしいので会える日も多くはありません。なので会ったときの時間は本当に大切にしてきたつもりです。 でも自分はまだ高校生で全然子供ですし、20歳といえば年上の男性に憧れる時期でもあると思います。 それに自分は女性との交際経験が無いので、遊んでいるときにもいい対応を出来ていなかったりしたかもしれません・・(精一杯リードはしたつもりですが・・ 女性、年上の女性との交際経験がある男性に質問なのですが、年上の女性にはどのように接すればいいのでしょうか?どのように接してくれたらうれしいですか? あとこの先交際という道には繋がるのでしょうか?

  • 彼女が女性と話していてもヤキモチ

    私は20代女性で、40代の方と社内恋愛しています。 私は愛想が良くて八方美人みたいです。 彼は私が男性はもちろん、女性と楽しくしていても嫌と言います。俺以外の人と楽しくしないで!となるそうです。 今までの彼女はヤキモチを焼いてもプライドで言わなかったけど、私はプライドも関係なく言わせるくらい強く焼くそうです。 ヤキモチを焼きすぎて別れ話をされた事もありました。。私はそんなに楽しくし過ぎている訳でもなくて、話しかけられたら返しているくらいなのですが… それだけ愛してくれているということでしょうか??

  • 私は30代半ば女性、男性が8歳年下です。

    こんにちわ。 質問させて頂きますので、よろしくお願いいたします。 今年に入り、飲み会で知り合った男性がいて、彼は私より8歳年下です。 何回か会い、交際を申し込まれました。 嬉しいと思うより、返事をどうしようかと、とまどっています。 年の差がありすぎるし、現時点で私には恋愛感情がありません。 一緒にいても、弟か、下手すれば息子のような感情でいつも「若いな~」と思ってしまいます。 普通に考えれば20代後半の男性はもう立派なオトナなのですが、 私自身がだいぶ年上なので、男の人というより男の子、といった感じに見えます。 彼はもともと年上の女性が好きなようで(いまの若い子には多いのでしょうか・・・) いままで付き合った女性も全員年上だそうです。 私は彼には言っていませんがほとんど交際経験がありません。 なので、年上女性に期待しているリードすることもできそうにないのです。 かといって、甘えることもできず・・・不器用な性格なのです。 とりとめもない文章になってしまいましたが、 せっかく好意をもってくれた男性なので好きになれたらいいなと思いますが、 年の差が気になり、どう振る舞っていいか分かりません。 また、彼がだいぶ若いことにより、交際しても結婚に至るかどうか・・・。 何年か付き合って別れた場合、私はもっと高齢になっています。 年上の男性がいいのでは・・・でも出会いがないし、そもそも私はもてない、と悶々と悩んでいます。 女性のほうがだいぶ年上の年の差恋愛をしている人たちに教えていただきたいのですが、 それだけの年の差があっても恋愛感情をもてるものなのでしょうか。 若い男性から見れば、30代半ば女性はもうおばちゃんではないでしょうか。 (同年代の女性の方すみません・・・。口にしませんが、私は自分で自分をおばちゃんだと思ってます) 進むか戻るか、迷っています。 優柔不断な性格なので、辛口でもいいのでアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • セッ*スについて

    年上の方に、技術面で「そうじゃなくてこうしてほしい」とお願いしたいです。 相手のプライドを傷付けないように言うにはどうすればいいですか? あと男性で、25才で経験人数が10人って一般的に言ったら少ない方ですか?また女性で、21才で10人はどうですか?

  • 誰かを選ぶ行為よりも交際へ前進したい

    街でたのしそうな男女を見ます。交際ってそういった意味であこがれます。 私は今までついてなく、やたら出会いがなかったり、あるいは人生のスランプに陥ったり。今まで交際の経験ありません。 ただし、交際の経験はないものの、それ以前の動いた経験とか研究とかしてました。 私は30代後半男性です。でも最近は体感的に順当にいけば十分交際できるチャンスがあると思ってます。 去年は春にチャンスがあったにも関わらず、人に足引っ張られてチャンスは消えました。 その後、昔の好みを細分化する癖ができ、不調になったのでまた空白になりました。 現在、出会いも多く、そんなに自分の本来のターゲットを狭く持たないスタンスが返ってきてます。(自分なりの基準はあります。) でも、年齢も高く交際すれば結婚を目指したいですし、意識すると思います。それでほかのタイプの女性をしらないままいくというなんといくかわからないですが、残り感があり、行動を始められません。不調時にそういうことをより強い印象を持ってしまいました。そういうのを知らずにと思ってしまいます。 ただそれを強く思うのではなく、少し頭に引っかかっている程度です。そうすると何も前進できず、恐怖症みたいなものがもってしまってます。 とはいっても、女性と会話した経験がないのではなく、さまざまな女性との交際経験がないだけで、女性との何かの接触は決して人より少ないというわけではありません。 現在、いろいろな女性との交際を知るよりは結婚に魅力感じてます。 そこで交際へ前進する良さを教えてください。ちゃんとした方である程度自分の好みにそっていれば、 それ以上細分化するのではなく、むしろ前進して街で見かける楽しい時間を過ごしたいです。 今の自分は慎重である意義は全くないと思ってます。 少し焦点がさだまらないですが、アドバイスください。

このQ&Aのポイント
  • 男の子3人とのハンデ戦で、接戦の連続で終わりました。
  • 最終的には5勝4敗で勝ち越しましたが、負け越した子は悔しそうな表情を浮かべました。
  • 接戦の方が格下の子たちにとってはやる気になるのでしょうか?
回答を見る