• 締切済み

年上の彼女

 交際して4年目になりますが、10歳年上の女性と交際してます。  相手は主婦ですが、自営業をしている家庭で亭主のDVや女遊びや  親から継いだ事業の為、亭主の親からの嫌がらせ等と色々と悩んでいる女性です。  交際して1年目で女性が電話しているところに酔った亭主が割り込み  脅しのようなことを言われたので相手にせず電話を切り  その後、数日間ネチネチを嫌がらせの電話が携帯に入りました。  かわしていたつもりが、あまりの陰湿さに交際を半場あきらめ  「後は任せるから(続けるか?別れるか?)」と判断をしてもらい  それから5~6ヶ月後にまた連絡があり、今日まで続いてます。  わたしが30代半ば、相手は40代半ばです。  長い眼でみると、そう長くは付き合えない気がしてます。  最初、3ヶ月間隔で会っているようでしたが、現在では月に数回です。  彼女が時間を作れない時は、わたしも男なので辛いことを告げ  何度か「そろそろ考えたら?」と別れを仄めかしましたが  黙っていたり「さみしいこと言わないでね」とポツリと言います。  同じ年上の女性と交際してる男性の方? 上手く行っていますか?

みんなの回答

  • pika_goro
  • ベストアンサー率20% (14/68)
回答No.4

自分も30代半ばで、9歳年上の40代半ばの女性と付き合ってます。たまにケンカしますが、うまくいってますよ。

fistman
質問者

補足

pika_goroさん。 たまに喧嘩するんですね? 喧嘩するほど仲がいいというから揉める仲にも睦まじさが垣間見えます。 僕等は、喧嘩はないんですが、彼女の暮らしが少しぼくより上流っぽいので、その観点から意見が違ったりしますね。でもそんな時は話し合うようにしてます。 彼女は滅多に怒らない僕がムッ!とすると控えめに話してきたりしますけど、最初敬語が目立ったので、出来るだけなぁなぁで話してくれるようにお願いしてます。 彼女は今、娘さんのアパートへ用事で行ってます。 また一息入れて相談してみるとします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riepon
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.3

うちも年の差10才(私が上)で、もうすぐ結婚しますがとてもうまくいっています。質問者さんのケースの場合年の差というよりも状況が障害ですよね?不倫で、相手の女性は旦那様と別れる気がないようですし、男女を逆にするとこのケースの質問はすごくここでも多いです。普通は不倫して相手が奥さんと離婚する気がなく、自分(女)はどうすべきか?というものですが、貴方だったらそういう相談に何とアドバイスされますか?それと、文章から貴方がこの女性をすごく愛していて一緒になりたいと思ってらっしゃる感じがあまりしないのですが、、、?いかがでしょうか?

fistman
質問者

補足

rieponさん 御意見ありがとうございます。 もうすぐ結婚なさるんですね、おめでとうございます。 状況が障害というとそうなると思います。 別れなくとも夫婦が互いに干渉ぜずこのまま継続できたらいいのですが、内容が内容なのでそうは上手く行かないだろうと思っています。 わたしと真逆の質問が多いというのもなるほどと思いました。 こういうケースは逆のパターンが多いのですね。 わたしがそういう相談をされたとして、まずどれくらい相手が好きか?今後はどうしたいのか?を聞いた上で、相手に見切りをつけさせるか?自分から身を退くかを提案します。そのままでもいいのなら我慢と覚悟を継続するしかないと答えると思います。ただ・・・ただ今後、結婚しないまでも一緒に過ごせたり暮らせる可能性があるならば、もうしばらく待つなり距離を置いてみては?というと思います。 愛してはいます。愛しているボルテージを最大限に上げてしまうと横取りしてしまいそうで怖いのです。「今夜は返さない」と彼女を困らせて、亭主と公然と揉めてしまいそうで・・・それは本意ではありません。 彼女が本気ならば子供が成人した時点でなんらかの決断を下すと思ってます。 そういう意味では、結婚を前提とした間柄ではなくSF染みた関係に見られがちですが、仕方ないと思ってます。 主婦の方には、亭主が殿様染み、威張り散らし、それでも我慢して家庭に縛られている方が大勢居るのでは?と思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azd13
  • ベストアンサー率32% (53/164)
回答No.2

こんにちは。 女性ですがおじゃまさせてください。 年上女性と交際している男性の方でも当たり前ですがうまくいっている方もいればそうでない方もいますよね。 ただあなたの状況を思うと悩んで当然ですよね。彼女とは不倫、好きな女性のためにできることは彼女が必要なときに一時的な慰めを与えてあげること(精神的にも肉体的にも)でしょうか。彼女はそんなにつらい目にあっていながら離婚を決意しないのですからあなたの彼女に対するもやもやは消えそうもありませんね。あなたが彼女のオアシスになっている状態が離婚をとおざけているのかもしれません。 あなたと彼女の交際がだんなさんにばれたら大変なことになるかもしれませんよ。DVするくらいの人ですから。 これからも続けていきたいなら我慢と覚悟は仕方ないと思います。

fistman
質問者

お礼

御意見 ありがたくいただきます。 女性であっても意見していただいて光栄です。 わたしは外見的には髪型も長めで遊び人風で、友達の兄弟や姪からみても結婚もしていて、子供の一人は居るように見えるらしいです。 顔が大きめの為、髪型を長めにして補ってます。パーマをかけ縮ませてますけれど、確かにわたしが一方的に期間を置いて無理に離婚をして貰うまで待つそんな選択もありますが、うつ病みたいにたまになりかけていたのでそれだけ亭主の彼女に対する扱いというか「妻」というより「女中」的な扱いに少し憤慨してた時期もあります。 自分は事業もお座なりで夜は飲み歩き、昼間は昼間で用事を作り出しては堂々と遊びに出掛けて行き「お前が店番してろ」とそれが当たり前のように思ってるみたいです。

fistman
質問者

補足

(文字数がたらず続きを書きます) 子供がふたり居て、下の子は成人し、上の子は大学生であと1年もすれば卒業するようです。 見合いで結婚してそれからずっと家事・育児・家業と自分の時間もなく 同窓会にしても「ダメだ」と行かせて貰えず、1度だけこっそり行ったらかなりの暴力を受けたそうです それで「この人に黙ってそういうことをしたら酷い目に合う」とそれ以来自分の私用は、なにも出来ない生活がずっと続いていたようです。 「その同窓会は?楽しかったの?」と尋ねると「とても楽しかった」と目を輝かせて、それはそれはとても嬉しそうに話した笑顔が忘れられません。 「同窓会くらい亭主がなんと言おうと喧嘩ごしでも行けばいいじゃない?」とのわたしの意見に表情は曇りがちです。 そうですね。交際がバレたら大変なことになるでしょう。 でもわたしは少なくとも負ける喧嘩はしない方なので、交際を継続する以上は、その時に備えて切り札は用意してあります。 そんな親の褌で事業を食い物にするような亭主と喧嘩するのも馬鹿らしいのですが わたしが考えているのは、自分が一人の事業主である以上は、ある程度の一線を越えた暴力だの手段は行使出来ないと読んでます。 そうすることによってわたしも制裁を受けるでしょうが、自分はもっと大きな制裁を受けることは判ると思います。 それがわからないようでは、もはや人間として失格だと読んでます。 憶測でものを言ってはいけませんが、自堕落な妻や家族を巻き添えにした生活がいついつまでも続かないというのが判ってないみたいです。 どんな状況になっても戦う想定がある以上は、彼女の家庭の事、してる事業、その他いろいろと調べ上げた上で臨んでます。 もしも戦う予想がある以上は「相手をよく知ってから臨む」ですね。 でも彼女は、そんなことを考えてるなんて夢にも思ってないでしょうけど・・・ そうですね。 続けていきたいのなら、我慢と覚悟は仕方ないのかもしれませんね。  女性の御意見と気持ち、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • se-mann
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

私はまだ未成年なので偉そうな事を言う権利なんてないんでしょうけど言わせて下さい。(生意気ですいません) まず、貴方はどうしたいんですか? その女性と交際を続けたいのか、諦めてもいいのか。 次に、今のままの状態でいいと思っているのか。 文を読んだところ不倫ですよね?そこがまず問題です。 女性が旦那さんと別れる覚悟がないのなら、貴方が悩む意味がありません。一度別れるつもりがあるのか聞いた方がいいと思います。

fistman
質問者

お礼

 御意見 いただきます。    わたしは、そう長くは続かないと思ってます。  出来たら交際は、続けたいですよ。 年寄りになれば茶飲み友達になってもいい  いまの現状では、いいとは思いません、だから質問してみました。  不倫ですよ。 相手には、家庭があります。  わたしが推測するところ、彼女はわたしをオアシス(そんないい男でもないですが)みたいに  普通の夫婦生活で営めない部分を欲してるんじゃないかな?と思います。  その証拠に、セックスの時の行為は、普通ではないことを色々としてますからね。  そういう行為の経験が40代になるまでまったくなかったと言われました。  彼女は、別れるとしても亭主が浮気して(浮気やりっぱなし男)  むこうから離婚を突きつけてきたら家を出ると話してました。  何度も離婚する方向で両方の親を呼んで話し合いをしたみたいですね  でもよくある「お前が我慢しろ」という具合で畳み込まれたみたいです。  でも家庭の状況を聞くと亭主は遊んでばかりで、事業の店舗にしても  妻や社員に任せきりで遊びあるいてるのが大半らしく、所謂  親の事業をそのまま継いで中流よりか少しは上の暮らしをしてる感じ  僕は、どうしたいのか?というと、同じように年上の女性と交際してる  そんな男性の、個々の恋愛が上手くいってるか? 悩んでるか?といった そんな状態を知りたくて質問してみました。  そうですね。 悩む意味がないのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上の男性に求めるものは何ですか?

    私は30代半ばの男性なんですが、今20代半ばの女性にアタックしている最中です。知り合って2ヶ月ほどなのですが、実は今日2人で食事に行くことになりました。 大方一回り下の女性にアタックするのは初めてなんですが、年下の女性が年上の男性に求めるものはずばり何でしょうか? 話をしていても別に年齢差はあまり感じないので、年上だからこうでないとという意識は正直全然ないです。 年上の男性ならこうあって欲しいなというのがあれば、ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

  • なぜ別れたら死ぬとか言うんですか?

    20代女性です。 別れ話をすると泣きながら「別れたら死ぬ」と言われたり、 交際を断ると「街を歩けなくする」と脅されたりしたことがあります。 どちらも年上で別人です。 そこまで好かれていて、引き留めるため・・ と言われればそうなのかもしれませんが、 好きだったら相手のことも考えてよ・・と思ってしまいます。 私も失恋の経験はあるので、辛さはわかっています。 でも簡単に死ぬなんて言えません。 自分のことしか考えられないから言うんでしょうか? このような脅しを言う人たちは、プライドとかないんでしょうか? 男性が怖いです。

  • 年上と付き合ったことのある男性に質問

    今お付き合いしている彼の前の彼女は、彼より10歳年上の女性で50代半ばの女性でした。 彼女が40代、彼が30代から付き合い始め、長く付き合って彼女50代、彼40代の半ばになったところで破局したそうです。 そして、その後お付き合いし始めた私は彼より6歳年下の30代後半です。 そこで男性の方へご質問になります。 長い間10歳以上年上の女性とお付き合いしていて、その後年下の女性となると、なにかしら違和感(良くも悪くも)あるものでしょうか?

  • 年上に見られるのがイヤだ

    こんにちは。私は20代の会社員で男です。 高校・大学時代から、3~5歳年上に見られることが多かったのですが 先日、会社の一回り上の先輩から、同い年ぐらいだと思っていたというような 話をされました。(つまり30半ばぐらいだと思われていた) かなりショックです。 確かによく大人っぽいとか、落ち着いているとか、静かなタイプだと 言われますが、まさか10歳近く上に見られていたなんて、老けている としか思えません。 1.周囲の女性や同じ年ぐらいの女性も、私のことをかなり  年上だと思っている可能性が高いのでしょうか?だとしたら同い年  の人からモテないですよね 2.あなたの周囲で同じように年上に見られる人は、どんなところをみて  年上だと判断されていますか? ※今風な風貌ではありませんが、それほど老けている顔だと思いませんし  女性からも肌が綺麗だとか言わます。

  • 年下男性 年上女性

    年下男性&年上女性の恋愛について教えてください。 20代後半の男性が年上の女性を好きになることはありますか?? 女性は30代前半で、男性よりも3~4歳年上です。 女性の外見が20代半ばに見えたとしても、実年齢も大切ですよね。 私の周辺には3歳以上年上の女性と付き合っている男性をほとんど見かけません。 どんなエピソードでも良いので、ご意見を聞かせてください! お願いします。

  • 年上女性との交際

     私は30代半ば、バツイチで子なしです。彼女は10歳年上で子供さんいらっしゃいます。職場の同僚なのですが、きっかけは私が彼女に好意をもち飲みに誘ったことから交際が始まりました。ただ交際といってもはっきりいって会えばHしかしておりません。(彼女も今後はもう誰とも結婚するつもりはないそうです)このような事から私も年上女性とのSEXに溺れているような状態です。彼女も結婚して短期間で離婚されたみたいで子育て等もあり男性と交際する暇もなかったそうです。失礼な言い方になりますが男日照りしていたみたいです。  私も彼女の事は人間的にも好きなのですが  結婚する意志もない女性でしかも同僚と泥沼のような関係になっていったら今後、強烈なしっぺ返しを食らうかもしれないというような不安もあります。私はこれからまた再婚もしたいという意志はあります。 そこで (1) きっぱりと今の関係に終止符をうつ (2) SEXフレンドとしてわりきって付き合う  いかが思われますか?

  • 年上好き男は自分がアラフォー以上なっても年上好き?

    年上女性が好きな男性は、自分が36歳以上のアラフォーになっても年上女性が好きなんでしょうか? 年上女性が好きな男性は子供を欲しいとは思わないの? はっきり言って年上女性好きの男性って自分が30代に入ったら、子供はもう絶望的ですよね? それでも年上と結婚したがるんでしょうか? たまたま20代から年上女性とずっと付き合ってて、タイミングを逃してお互い高齢になった場合は、すでに相手がいるわけですから子供は諦めるという決心もつくと思います。 ただ、まだ相手もいない状態で、これから婚活して相手を探そうというときに、それでも年上女性を探すの? 自分がそういう年齢になってる時点で子供は諦めていて、結婚相手だけを探すという形になるんでしょうか? それとも年上女性が好きな男性も子供は欲しいので、早めに結婚するか、一定の年齢に達したら同年齢以下の女性を探すんでしょうか?

  • 年上を好きになるのはナンセンスなのか

    先ほど、↓の質問をした者です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1834794 (締め切りが早すぎて申し訳ありません。) やはり、3ヶ月も特定の女性のことが頭から離れないのは、どう考えても"恋"なのだそうです。 (友人いわく) 私は中高と共学でしたが、受験やクラブ活動一本の人ばかりだったため、恋愛とは全く無縁な環境でした。 実際、交際していた人も、全体の1割にも満たなかったそうです。 (その人達も、男性の方が年上) 私はバンドでベース一本だったので、女性を意識したことがありません。 他のメンバーもそうでした。 エロ本やAVを見る人間も、ほぼ皆無です。 学園祭のライヴでもオーディエンスはほとんどが男性でした。 やはり、年上を好きになるというのは、普通ではあり得ないことなのでしょうか。 周りの友人達も、「年上はやめたほうがいい」と言っている人間が多いです。 両親も、親父のほうが年上です。(父:47歳、母:44歳) 交際しているのも、全て男性が年上という形でした。 私は19です。 10代が20代に恋(?)をするなど考えたことが無いので、自己制御ができません。 それどころか、私が人を好きになるなんて、夢にも思っていなかったので、余計に制御不能になりそうです。

  • 年上女性が好きな男性にお聞きしたいです

    年上の女性が好きな男性の方にお聞きしたいのですが、 付き合うなら年上の女性、と公言していたとしても、 もし、相手が気になる女性だったら、おばさん扱いしたり、「世代が違う」なんて言ってからかったりしませんよね…? 二十代前半からみたら、三十代前半は「年上」にすら入らないのだとは思いますが(^^;) 諦めたい想いなので、正直なところをお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 年上の女性を好きになりました。

    初めまして初の質問になります。閲覧ありがとうございます。 自分は今高校生(高2)です。そして好きになったのは20歳の女性です。 今風な感じの女性ではないですが、清楚な感じで気のきくいい人です。 その方とはバイト先で知り合いました、お互い趣味が合うこともあって バイトの終わりなど時間が合った時は話したりもしました。 そして何回か遊びました、映画に行ったり、散歩したり、お互い趣味のことについてたくさん話したりしました。 でもあまり長い時間いることは出来ませんし、相手の方はとても忙しいらしいので会える日も多くはありません。なので会ったときの時間は本当に大切にしてきたつもりです。 でも自分はまだ高校生で全然子供ですし、20歳といえば年上の男性に憧れる時期でもあると思います。 それに自分は女性との交際経験が無いので、遊んでいるときにもいい対応を出来ていなかったりしたかもしれません・・(精一杯リードはしたつもりですが・・ 女性、年上の女性との交際経験がある男性に質問なのですが、年上の女性にはどのように接すればいいのでしょうか?どのように接してくれたらうれしいですか? あとこの先交際という道には繋がるのでしょうか?