彼女との関係が危機!対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係が危機に直面しています。受験勉強のため会えなかったことを彼女に伝えると、彼女は別れを告げるメールを送ってきました。彼女との関係を修復するためにどのような対処法があるでしょうか。
  • 彼女との関係が危機に立たされています。長い付き合いの中で問題を乗り越えてきましたが、最近の受験勉強の影響で彼女と会えず、別れを切り出されました。彼女との関係を取り戻すためにはどうすれば良いでしょうか。
  • 彼女との関係が危機に瀕しています。彼女が受験の間だけ別れたいと言い出し、別れることになりました。彼女の気持ちを理解し、関係を改善するためにどのような方法があるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と仲直りしたい!

現在高校3年の受験生です 自分には同い年で同じクラスの彼女がいます もう2年ほど付き合ってきましたがここ最近自分の受験勉強で彼女に会ってあげられず毎日電話はしていたのですが、彼女から2日前にいきなり「受験の間だけ別れてほしい」というメールが来ました 実際、会ってあげられないし彼女がそうしたいと言うならと思い、寂しいけれど頑張るよという返信をしたら、数分後「ごめん、もういい、別れよ」といった完全に別れようといった内容のメールが送られてきました 何故だか聞くと「あなたは私じゃなくても大丈夫だと思うからもう戻らなくてもいい。このままのがよっぽど辛いから」とのことです 自分は彼女の事が本当に大好きで、必要だとの旨を伝えたところ 「あなたはいつも自分の考えてることや言ってる事の真意がわたしに何もしないで伝わると思ってる?いつでもわたしとあなたの思いは一緒だからとか神話めいたことおもって安心してる?いつでも必要ってなんなの?ふざけてるなら大概にしてよ。なにが「必要」なの?もういいから。正直言って今のあなたにいろいろ言われてもどうしたらいいかわからないです。」 といったメールが送られてきてから返信がありません 多分電話にも出ないでしょう 自分はこのメールを受けてからいかに彼女が寂しい思いをしていたか思い知らされました。 しかし、どのような対処をしたら良いかわかりません メールが良いのか、会いに行くのがよいのか、メールならばどのような内容を送ればよいのか・・・ 彼女とは本当に色々なことを乗り越えここまで付き合ってきました。 自分には今の彼女以外考えられません。 こんなことで絶対に関係を終わらせたくありません。 どなたかアドバイスをしていただけたら幸いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

これで関係が終わることはないでしょう。 受験前のピリピリしている時期です。 気持ちが揺れるのです。別れたいということばも彼女の本意ではないような気がします。女の子というものはデリケートなものなのです。 体調にも大きく支配されます。 受験の重荷と貴方への想いと両方が重くて辛いのでしょう。 しばらくはそっとしておくほうが良いと思われます。 こんなに一生懸命、大事にしてきた関係なのだからそれは彼女にも十分、通じているはずです。大丈夫です。今すぐ会いに行ったりすると逆効果になります。 待ってあげるというのも愛情です。

bambiino
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく参考になる意見です。 少しほっとしました。 大好きな彼女なので信じて待ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 仲直り出来ずつらいです

    10年程の付き合いの親しい同性の友人と喧嘩をしてしまい、連絡がつかず一ヶ月がたちました。 何度かメールもしましたが当然返信はなく読んでいるかも不明で、電話も出てくれません 共通の友人に頼み聞いてもらった所、「仲直りするつもりはない」と言っていたそうです 友人は少し頑固な所があったりしますが、それが本音かどうかも分からず生きた心地がしません 先日、手紙を書いて旅行のお土産に添えて友人の玄関に掛けてきましたが やはり連絡はありませんでした 色々試してみましたが変化が見られず毎日がつらいです 何をやるにしても心に引っ掛かり、楽しんだり喜んだりする事が出来ません 友人にずっと不快な思いをさせていたのかな… ずっと我慢して仲良くしててくれてたのかな… 私は必要ない存在なのかな… と自分を責めてしまいます やはり、仲直りは無理なのでしょうか? 手紙やメールも見ずに消されてしまっているのでしょうか? もうどうしたらいいのかわかりません 回答お願いします

  • 彼女と仲直りしたい

    こんにちは、質問させていただきます 現在、付き合っている彼女から距離をとられてしまいました。 その理由は、私がつまらないと、素直に思ってること言ってよ、直してと言われた事から拗ねてしまったことから彼女が以前からすごく楽しみにしていた旅行について 「まだ行きたい?つまらないんじゃないの?」と言ってしまった(3度目)ことです。 それに対して 「楽しみだったけど、何度も行かないてで言われたらイヤになる。もう楽しみじゃない、本当につまらなくて疲れる予想しかたたないよもう、今そんな思い・・・」って返信がきました。 そこで慌てて電話して謝って、すごく行きたい旨を伝えたのですが、 「やめとこうと思ってる今、とりあえずすごく怒ってるから時間をおきたい」 と言われ、その後少々会話して通話は終了しました。 その後、次の日に会って謝りたいとの思いから「会いたいから時間欲しい」と聞きましたが 「冷静になりたいからしばらく待っててほしいです(汗)」と返信がきたので待つ旨の返信をしました (電話では、怒ってるときは不機嫌なので、それで会ってもイライラが増えるだけでイヤと言ってた) 私は今、自分の軽率な行動のため、彼女を腹立せ、二人の楽しみを思いもしないことからパーにしてしまった(してしいまいそう?)ですごく後悔しています。 どうにか仲直りして旅行行きたいですが、会うこともできそうにないことから打開策が見当たりません。強引に会いにいくにも強引な人は嫌いという彼女です。 皆様、どうかご指導ご鞭撻お願いします。

  • 仲直りする口実を教えて下さい。

    友達とどうやって仲直りしていいか分からなくて困っています。 お互いの関係はセクシャルマイノリティ(レズビアン)同士で職場が同じです 体の関係はありますが相手に彼女がいる為付き合っていません。 原因は向こうが終電を逃した為、来てほしいと言う電話からです。 私は就寝しようとしていた所で今日は行けないから始発で行くと伝えたら僕の事好きじゃないんだ、もうバイバイだと拗ねて電話を切られました。 すぐ掛けなおしたら電源を切られ、メールしたら返信がきたんですが内容の意味が分からなくて『どう言う意味?』と送ったら返信がなくもう一度電話しても出ませんでした。 もう勝手にしてと寝たのですが、2時頃に電話が掛かってきて苛立ちと寝起きだったせいもあり戸惑って出られませんでした。 それから寝れなくなってしまい始発で友達の家に泊まってると言っていたので近くの駅に行きました。 起きたらメールしてとメールしたけど返事はなし。 電話しても電源切ってるしお昼までには起きるだろうと思いそれまで待ちました。 ようやく13時に電話が繋がったんですが呼び出し中に留守電に切り替えられ、あぁ嫌われたんだと思って昼の2時頃やっと帰宅しました。 家に着いた頃にメールが入り『今まで寝てた、ごめんしか言えない。何で怒ってたか覚えてない』と言われ6時間も待ち続けた自分があほらしくてカッとなり暫く泣きました。 睡魔もあり少し寝たら落ち着いたので『酔った勢いで迎えに来てって二度と言わないで』と送りました 返信にはほんとは覚えてる、朝まで迎えに行けないと言われて拗ねて電話を切った。そのまま寝てしまって起きたらメールいっぱいくれててほんとに迷惑かけたと思ってる。 酔ったらまたやりそうだから番号消す、ほんとにごめん。とメールが来ました。 『もう気にしてないよ』とメールしましたがそれから3日間返事はありません。職場で会ってもいません。 たぶん今回の件で私は何も悪くないと思いますが好きだから早く仲直りしたいです。 このままならバッタリ会うまで音信不通な気がします お互いが次に顔を合わせる時、気まずくならないように何かいい方法ありませんか… ちなみに来月、まだした事がないデートをしようと約束したばかりです。

  • 仲直りしたい。

    私には好きな人が居ます。私は学生で、彼は7歳年上です。 彼とは付き合っていませんが、私が彼の事を好きというのは知っています。 1年近く前に受験に受かったら付き合って欲しいと言い、 「いいよ。でももっと君の事を知りたいし、自分の事も知って欲しい」 と言われました。 ですがそれから暫く経って、私からメールしてもあまり返ってこなかったり 2ヶ月近く全く連絡がなかったりで、 もう私に好意は無いんだな。と思っていました。 でも、クリスマスや誕生日には会いに来てくれました。 そして、今年受験に受かってもう一度きちんと告白しようとしてたのですが 一時、彼の事が本当に好きなのか分からなくなり 他の男性に靡いて、軽い気持ちで処女を渡してしまいました。 最中でも、やっぱり彼の事が頭に浮かび途中で止めましたが…。 すごく後悔して、先日彼に会った時に正直に話したのですが 当たり前ですがすごく怒っていて「俺は俺なりに真剣に考えてたのに」と言われました。 帰った後すぐに、反省しています。時間がかかってもいいのでもう一度だけ信じてほしいとメールを送りました。 ですが「もう謝らなくていい。信じたいけど今は無理だ」と言われました。 その男性とは、きっぱり縁を切りました。 こんな事をしてしまったけど、私は彼が好きです。 大切な人を傷つけてしまい、とても辛く、もう二度としません。 仲直りは出来なかったとしても、メールではなくきちんと話したいと思っています。 遠距離なので、あまり簡単には会いに行けないのですが 少し時間を置いてから会いに行ってもいいのでしょうか…。 どうすべきか、自分で考えるべきだと思いますが、何かヒントをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 別れ話から仲直りしたい。

    付き合って2ヶ月の彼と週末に別れ話をします。 事の発端は、社内に私達の噂が流れ、誰かが彼に忠告したことです。 内容は私が彼との関係を自慢しているという根も葉もない嘘でした。 それを私に 「こんな嘘が流れている。軽率な行動は困る。今夜少し電話で話そう。」 と怒りのメールを送ってきました。 彼が私に確認をしてくれなかった事、噂を鵜呑みにしたことが悲しくて、その日の夜は、 「今は話せません。ごめんなさい。」 とメールし、彼からのいくつかの電話やメールを無視してしまいました。 翌日、電話する前に考えをメールしました。 彼が私を信じてくれなくて悲しかった事、これまであまり言えなかったけど彼の連絡下手な事で苦しくさみしかった事など。 すると、彼からの 「全て自分が悪かった。仕事と体調の事で私にまで気が回らなかった。私のメールから、これ以上付き合いを続けない方がいいかもしれない。ごめん。」 とメールがきました。 私はとにかく一度電話したいと伝え、電話がありました。 彼は、私との今後を本気で考えていたけれど、今回の一件について一度考えをまとめさせて欲しいと言われました。 翌日彼から 「やはり、このまま付き合いを続けるのは難しいと思う。こんな結果になってしまい、本当に残念だ。ごめん。」 とメールがありました。 私はとにかく一度直接会って話し合いたいと伝えましたが、2日返信がありませんでした。 気持ちは固いのだと感じ 「最近彼の仕事と体調が落ち着くと同時に私も安心できるようになり、付き合いはこれからなのだと楽しみにしていた。とても大事に彼を思っていた。 今回の事は、2人で話し合いたかったけれど仕方が無い。社内の関係でもあったから、直接話して欲しい。」 と伝えました。 すると、彼から 「わかります。ゆっくり話す日を作ろう。」 と返信があり、話し合う事になりました。 今回の件の数日前まで、やっとゆっくり会えるようになったばかりでした。彼からも、とてもこの付き合いを大切にしていて、連絡一つに慎重になり過ぎてしまっていた。ごめんと言われたばかりでした。

  • 仲直りがしたいです。

    自分は二十歳の社会人です。 付き合って7ヶ月のひとつ年下の彼女がいます。 いままでケンカは3、4回あったかないかくらいの頻度です。 大体は自分が悪い部分があったと思って自分から謝り、向こうも謝り解決という流れでした。 ただ今回のケンカはどうしても自分が悪いと思えないのですが、第三者的にはどう映るのかが 気になって投稿してみました。 私の仕事上休みが週に1回とれるかとれないかわからないくらい少なく、休みがとれた日は必ずデートにいく約束をしていました。(彼女も仕事があるので仕事後に) 昨日の夜に今日が休みだと聞かされ、夜に電話で明日の夜デートしようと告げました。 彼女は東京の韓流カフェ?で友達と遊んでいたらしく、楽しげな声が後ろから聞こえていたのでデートに行こうと告げて返事をもらった後はすぐに電話を切りました。 その数分後にメールで「現実逃避中に電話してこないでください。今後は無視します」とメールが着ました。 自分は「電話してくんなはないだろ^^ 流石に怒るぞ^^」と怒って返信しました。 もちろん自分は彼女のことを監視してるわけではないので電話のタイミングなんてわかりません。 次のメールが「友達と楽しんでる時は放置してほしいです^^」でした。 彼女の態度で気分が悪くなったので結局デートはなくなりました。 それから何通かメールをし、彼女から「すいませんでした。 体調悪いので寝ます^^」 という明らかに心のこもっていないメールが着て、自分はこのままで終わらせたら絶対わだかまりがのこると思い、 自分「俺もイラッとしちゃって悪かったと思う。でも感情も何もこもってないすいませんの一言かよ。 俺はケンカしようと思ってゆってんじゃなくてこれからも前向きに付き合っていきたいからメールしたつもり 俺はお前が好きだからこんなことで不仲になりたくない」 というメールを送った返事が、 彼女「もう謝ったんだからおわりでいいじゃん ダラダラ話し合いしたって余計いらつくんだよ 何も言わずに電話シカトすればケンカにならなかったんだろうね」 とメールが着ました。 自分も少し悪かったのかなと思い、「そんな心無い返事されてこのままいったって楽しく過ごせない 俺も子供みたいに感情的になって言い過ぎたと思う その辺はほんとにごめん」 と返事をしました。 彼女は「あたしにどういってほしいの? なんていえば納得すんの?」と着てもうこいつダメだと思い 無視しました。 まだ好きな部分もありますが今回のことで嫌な部分も見えて正直少し嫌気がさしてます。 自分としては仲直りして前と同じように楽しくデートをしたいのですが、この調子だと別れ話が出てもおかしくない状態です。 これは自分が悪いのでしょうか。また仲良くデートしたいのですがこれからどうすればいいのかわからなくなり質問させていただきました。 大変長くなってしまい申し訳ございません。

  • 仲直りすべきか、別れるべきか

    交際している彼氏についての質問です。 現在、私は18歳上の彼氏と交際をしています。一昨日に喧嘩をしてしまい、どうするべきか悩んでいます。 一昨日は夜に電話をしていたのですが、いつもは冷静に話を筋立てて話す彼なのに、感情的で人の話を聞かない様子で違和感を感じました。 なぜ話を聞いてくれないのかと尋ねると突然乱暴な言葉遣いで「言ってる意味が分からないから答える必要もない」と言われ、その言葉の直後には猫なで声で「それよりも楽しいところに行こうよ~」などと言い出したのです。全く話が噛み合わず、むしろ恐怖を感じました。 その結果、私は泣き出してしまい、彼から「ごめん、お互いに悪かったと思う。いったん冷静になろう。」と言われて電話を切りました。 翌朝になって彼から「疲れた、うつ気味なんだ」と書かれたメールが来ました。私からは電話もメールもしたくない、会いたくない。嫌いではないけれど、怖い思いはしたくないとの旨を返信しました。 その後一切連絡を取り合ってないのですが、今後どうするべきかを悩んでいます。私は年下ということもあって、彼にはとてもわがままな態度(仕事で疲れているのに 電話させる)を取っていたことを反省し、また、彼は社会人であり、仕事もあるから私ばかりに構うことはできないことも理解できていなかったと思っています。この事はきちんと彼に謝るべきだと考えています。 ですが、仲直りはするべきでしょうか? 正直なところ、私にはこのまま別れてしまったほうが良いのではないかと考える自分がいます。その理由としては、一昨日の彼が、かつての暴力をふるう私の元彼を思い出させるような様子を感じ取ったからです。もし結婚したとしても一昨日の様子が彼の本性なら、私は一緒に生活することは無理だと考えています。さらに彼は1年前からうつ病っぽいと主張しています。何度も専門家に相談して診断してもらったほうがいいと言っているのですが、聞き入れてもらえません。おそらく一度も専門家に相談していないように思われます。この事についてもどう対処するべきか悩んでいます。 長文となってしまい申し訳ありません。ご回答いただけたらと思っています。

  • けんかと仲直り

    数日前、電話で 相手を怒らせるorひどく呆れさせるようなことをしてしまいまして (原因は二人しかしらない事を他人にベラベラ喋ってしまったてカンジなんですが) その日のうちに謝罪のメールを入れたのですが 返信はなく 次の日 指定された時間(怒らせた時の電話で○時くらいなら電話かけてきてもいいよと言っていた)に電話をかけたのにもかかわらず応答なしで この地震があったので安否を気遣ったメールも無視されました。(まぁ無事でしょうけど。 ちなみに職場も住んでる場所もまったく違うので 「会おう!」と思わないと会える距離ではありません。 向こうがどう思っているかはともかく、私にとっては大切な人の一人なので 仲直りしたくて 肉声で謝り、誤解を解きたいんですけど。 一週間以上連絡とれなくて 不安な気持ちです。 こちらからは三日おきくらいに電話をしてるんですが 正直ウザイって思われてるのかな と思います。 でもこのまま絶縁状態になったらと思うと・・・。 昨日も電話をかけましたがでなくて、 暫くメールはしてなかったので 「ちょっと話がしたいから電話かけちゃだめ?」 といった内容を送ったのですが 今のところ返信はありません。 なんかもうどしたらいいか アドバイスください。 着信拒否などにはされてないので まだ大丈夫ですよね?

  • 彼と仲直りするためには、どうすればいいですか?

    先週、彼が携帯を替えました。 新しいアドレスで私にメールが着たのですが、私は違う人からのメールだと思い込んでしまい、どなたですか?とか冷たいメールを返信してしまいました。 それが元で、彼が怒ってしまったんです。 もともとメールが嫌いな彼が私の為に使い方を覚えて一生懸命メールしてくれたのに・・・ その気持ちを踏みにじられた事が、許せないと言われました。 携帯を買い換える話は聞いていたのですが、彼からのメールだと思えなくて、 『違う人だと思った』と説明したけれど『そんなのどうでもいい』と話も聞いてもらえません。 彼の気持ちを踏みにじった事は本当に反省していて、 ずっとメールで謝っているのですが、返事ももらえない状況です。 どうしたら、許してもらえるのでしょうか? どなたかアドバイス下さい。

  • 仲直りしたけど…。

    喧嘩別れして、仲直りしたけど…。 半年ほどお付き合いした彼氏と喧嘩別れしました。彼が多忙になって、すれ違いが増え、私が一方的にメールで責めて喧嘩になりました。私がキレて別れるみた    いな話をしてしまい、結構ひどいことも言ってしまいました。 一応会って話し合い、私はやり直したいと言いましたが、彼氏が怒っていました。私が諦めて表面上は、お互い納得して別れました。 でも、こんな別れ方後悔の毎日だし、彼氏の事情をわかってあげれなかった自分も責めてばかり。でもいまさらやり直したいというのは自分勝手と思い、言えないなと思います。 一月後、彼氏に自分が理解できなかったことの謝罪と喧嘩別れしたことの謝罪、幸せになって下さい。私も新しい恋愛をします。もし、喧嘩の前から私に嫌々してたらスルーしてね。ということを伝えました。(強がりの部分もあります。)呼び方は、付き合ってたときのではなく、名字です。 彼からすぐ返信がきました。もう怒ってなくて、優しかったです。 自分を責めないで。お互い自分はこう考えてるってのを話して、お互いを理解し包み込むっていうのが、一緒にいるには必要なんだと思ったよ。でも、君が前に進むって言うなら、きっと素敵な出会いがあると思う。僕は別に気にしてないからね。お誕生日おめでとう! これは、一応仲直りしたということなんですか? そのメールに返信をしました。 そうだね~、うちらにはそういうとこが欠けてたね。でも、忙しかったっていう環境要因もあるし、自分ばかり責めてる訳でないから大丈夫だよ。返信はなくてもいいし、書いてくれるとしてもいつでもいいよ。 と返信したら、返信がきませんでした。 彼が優しいメールをくれたのは単なる社交辞令だったのでしょうか できれば、メールとかを自然にできる仲になれたらなと思ってますが、こちらからしないほうがいいですよね