• ベストアンサー

テレビ局

貴方が今、テレビ局に望んでいるものはなんですが?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12387
noname#12387
回答No.6

視聴者に媚び過ぎ。 もちろん視聴者の意見を聞くのも大事だろうけど、 もっと堂々と、胸はって、番組制作に突っ走って欲しい。 最近「カッコいい番組」が無いのもそのせいだと思うよ。 視聴者に媚びて、番組の方向性をうかがうんじゃなくって、 視聴者を振り向かせるような番組を作って欲しい。 昔は、一台のテレビにたくさんの人が群がって、テレビの中の夢世界にドキドキしてたのにね。 ところで、これって、就職活動かなんか用っすか?

sapporopororo
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 はい、就職活動用で、いろいろな方の意見聞いてみたくて。 こういう回答待ってました。あなたの言う通りだと思います。今のメディアには革命が必要です、何か。

その他の回答 (8)

  • kmor
  • ベストアンサー率27% (225/825)
回答No.9

No.2です。 No.5 mon-roeさんに同感です。 野球中継、どうにかして欲しいですね。 ただでさえ番組がつぶれて悔しいのに、延長なんかされるとビデオの録画が狂ってしまいます。 即刻止めて欲しいですね。

sapporopororo
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 私も同感です。

noname#13482
noname#13482
回答No.8

ズバリ「頭の良さ」と「恥を知る」の2点です。 インタビュー時はポイントがずれてる。言葉は知らない。 2つめは世界中で有名ですね。

sapporopororo
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 考えされされます、この答え。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.7

ニュース番組の充実。 もう少し時間を増やすとか、枠を多くするとかして欲しいです。

sapporopororo
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 ニュース番組は私も好きです。

  • mon-roe
  • ベストアンサー率38% (330/852)
回答No.5

こんにちは。 今のままでも別に良いんじゃないかなー、と漠然と思っていたのですが、それはとんでもない間違いでした(笑) 箇条書きできるほど有ります。 ・野球中継による放送時間延長。野球中継は国民全てが喜んで観てる訳じゃない、にもかかわらず試合終了まで放送なんかしないで欲しいですよ。さっさとスポーツ専用チャンネルに行きやがれ。という気持ちです。 ・バラエティー番組に限らず演出過多な番組が多すぎます。タレントしか出てない番組ならそれも良いでしょうが、一般の人が出るような番組までやらせ演出してるように見えます(というか実際してるみたいですが) 最近は全部やらせだと思って観てますが、そうすると正直冷めるんですよね。面白くするのは良いが、なにもかもはやめて欲しい。 ・CMが多すぎて本編が短いです。CMに繋ぐ為に展開を引っ張る事の凄まじさはうんざりします。1時間番組でも実質25分あれば足りそうじゃないですか?(笑) ・TV局に限らず、マスコミの報道のあり方はちょっとどうかなと。センセーショナルなニュースの報道に重点置きすぎてる気がします。 悪質犯罪とか社会不安をあおりすぎて、逆に何もなかった所に火種を投じている事もある気がします。(模倣犯罪の発生とか) また、ある側面からの視点で掘り下げる事ばかりで、別の視点から見てみようとする事をしてない気もします。事実は一つでも、その真実は一方から見ただけでは間違っているかも知れないと思います。 弘兼憲史(字合ってますかね?)さんの漫画で、ラストニュースという作品がありましたが、そういうニュース番組を検証するニュース番組が欲しいです。 ・報道にもちょっと言える事なんですが、流行り廃りを追いかけすぎてる気がします。例えば、同時期に似たような話題のオンパレード(どこかの食品会社が問題起こした、に絡んで食品の安全不安ネタの連発・別の会社の不祥事発覚とか) 音楽業界もいけませんが、一つのジャンル・背景出身のアーティスト達を同時期に連発するなど、流行りを意識しすぎてアーティストの寿命を縮めている気がします。 実力のあるものはいずれ出てくる、流行る物は放っておいてもいずれ流行るんだろうから、意図的にブームを作るようなまねはやめて欲しいです。 情報源として未だ欠かせないメディアですが、視聴率偏重のイメージがつきまとって情報が正しいかどうか、偏ってないかという疑いが濃く感じます。 子どもの頃、テレビばっかり見てるとバカになる、なんて親に叱られたりしてましたが(笑)最近のテレビ番組を見てると本当にバカになるかも、と思う事もあります。 長々と失礼致しました(笑)

sapporopororo
質問者

お礼

詳しいお答え、ありがとうございました。考えさせられます、この一言に尽きます。何か今のテレビ局の方ってデジタル化などに目が行きすぎちゃって番組内容とかが薄い気がする、と私は感じますね~。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.4

ネット配信ですね。 そうすれば、どこでも見れるようになる。

sapporopororo
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 テレビは欠かせないものですもんね。

回答No.3

このVTRの続きは番組の最後で~~~ 気になって最後まで見てしまう・・・。(番組の思いどうり??) やめてほしい・・・。 たまにしか見ませんが、某クイズ番組の○○ ○○○のマ、でCM・・・。 これもウザイ・・。 もちろん仕方ないことだと思いますが。

sapporopororo
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 わかります、この気持ち!!!!

  • kmor
  • ベストアンサー率27% (225/825)
回答No.2

CMの後にCM前と同じ場面をながす、あれ止めて欲しいですよね。 それと次の展開を楽しみにしているときにCMが入ること。 水を差された感じがします。 きりがいいところでCMを流せばいいのに。 とてもいらいらし、不快な気持ちになりますよね。 だから殆ど録画して不要なところは飛ばして観ています。

sapporopororo
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 CM長すぎますよね==

回答No.1

こんばんは 私はバラエティー番組が好きなのですが どうもやらせっぽくて 楽しくないです 別にやらせでもかまわないのですが いかにも・・・と引いてしまうようなものは なるべく避けてほしいです そこがとても難しいでのしょうね

sapporopororo
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 やらせが多いと言われてるバラエティー、なんとかしてもらいたいものですね。

関連するQ&A

  • テレビ局に勤めたいと思っているのですが・・・

    私は今、高3で今年大学受験します。 タイトルにも書いたとおり、将来私は テレビ局に勤めたいと思っています。 テレビ局に勤めたいと言っても、アナウンサーや カメラマンのような職種ではなく、 裏方のほうに就きたいと思っています。 テレビ局に入るには、どういった学科に進めば いいのでしょうか??>< 今は、少しでもレベルの高い大学を目標に 頑張っています。 英語ができれば、社内でも 使ってもらえるかと思い、自分なりに考え 外国語学部に進もうかと思っていますが… 経営学部や、経済学部のほうが いいのでしょうか><?? 教えてください!!

  • 好き&面白いテレビ局

    あなたにとって好きなテレビ局、面白いテレビ局はどこですか?

  • テレビ局での仕事

    来年就職活動をします。今、漠然とですがテレビ局に興味を持っています。 職場としてのテレビ局はどんなところなのでしょうか? テレビ局にはどんな職務があるのでしょうか?

  • テレビ局に・・・

    今度、高校の卒業論文にテレビ局の関係について書きたいなと思っています。その関係で、1度でもテレビ局に入って、詳しい話を聞きたいなと思っています。そこで質問なのですが、テレビ局のしかるべきところにアポをとれば、テレビ局に入ってお話を聞くことができるのでしょうか? また、コネもなにもない(高校の先生に聞けばわかりませんが)状態なので、どこに電話をかければよいのでしょうか?

  • テレビ局で働きたい

    自分は今大学2年生で、専門は応用数学です。 最近テレビ局で働きたいなぁって思ってるのですが、テレビ局って具体的にどんな仕事ありますか? 今広告宣伝の仕事に興味持ってるのですが、広告宣伝の仕事はテレビ局とどんな関係あるのですか? あと理系ですが、記者やアナウンサーになるの無理ですか? 気象予報士になるのに、気象予報士資格を取る以外やらなきゃいけないことは何ですか? わからないことたくさんですみません。 詳しく教えてくれると助かります。 お願いします。

  • テレビ局って・・・

    テレビ局(キー局)の社員って、すごく転勤が多いと聞いたのですが、アナウンサー以外で、転勤が無い、又は少ない仕事ってないのですか? また、テレビ東京って地方局なのかキー局なのかよく分からないのですが、やはり転勤はあるのですか?

  • テレビ局にどうしても入りたい

    私は中小企業のSEとしてつとめる会社員です 私は幼い頃からずっと映画やテレビなどの映像を作りたいという夢を持っていました 大学時代、その思いから幅広いジャンルを問わない番組や映画、イベントなどあらゆるコンテンツを発信できるということに魅力を感じてテレビ局で働きたいと考えるようになりました そして某テレビ局のインターンシップに参加したり、OB訪問などを通じて様々な事を知り、なんとしてもテレビ局に、はいりたいという思いが芽生えました しかし私は、地方の普通の公立大学という弱点があったため自ら綿密に対策を行い 就職活動では、某テレビ局で最終面接まで行きました しかし極度の緊張がもとでまともに面接できず最後の最後で不合格になりました これがトラウマになって今でもなんであの時と思い悩んだり、 夢に出てきたりと 後悔が募り気づけば3年が経ちました。。。 このままでは一生後悔しそうで正直つらいです もう一度挑戦したいと中途採用を調べているのですがそのような求人はほとんどありません あっても実務経験という大きな壁にぶち当たります 圧倒的に不利なのは分かっています しかし絶対に諦めきれません なんとしてもテレビ局で働きたい!! どんなことをしてでも どなたか未経験でもなんとかテレビ局に入る秘策があれば教えていただけないでしょうか? どうかお願いします

  • テレビ局でのバイトはできる?

    将来、テレビ局で働きたいと真剣に考えています。 今はまだ高校生ですが、いつかテレビ局でアルバイトをしたいと思っています。 自分でも、いろいろ探しているのですが、なかなか見つからず困っています。 もし、テレビ局でのアルバイトについて、何か知ってる方、経験してる方がいたら、是非教えてくださいm(_ _)m アルバイト内容は、お台場冒険王のような、テレビ局主催のイベントでのアルバイトでもなんでも大丈夫です。 どんなことでも良いので、よろしくお願いします。

  • テレビ局とラジオ局

    ラジオ局の数がテレビ局の数より少ないのはなぜですか。 テレビ局は114局もあるのにラジオ局は40局ほどしかありません。 理由をご存知の方はお教え下さい。

  • テレビ局の作り方を教えて!

    私の夢は地元福岡に野球中継が一切無い関東圏の面白いアニメが放送されるアニメ特撮専門のテレビ局を作る事です。でもテレビ局の作るノウハウは全然わかりませんテレビ局に作るのは一体何が必要なのでしょうか?教えて下さい!