• ベストアンサー

好き&面白いテレビ局

あなたにとって好きなテレビ局、面白いテレビ局はどこですか?

  • advent
  • お礼率93% (642/683)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.9

他局がマネをするくらいのスマッシュヒットを飛ばしている、テレ東です。 「Youは何しに日本へ」「家、ついて行ってイイですか」「充電させてもらえませんか」「池の水ぜんぶ抜く」「逆向き列車」「路線バス乗り継ぎの旅」・・・視点・発想が斬新ですね。 ブレない番組作りも一部のファンには定評で、各局がこぞって重大ニュースを流す時にも、テレ東は通常番組を流します。 「池上起用の選挙特番」も強いですね。

advent
質問者

お礼

Youは何しには私も好きです

その他の回答 (9)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.10

advent さん、こんにちは。 NHKの海外ドキュメンタリーですかね?

advent
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#230608
noname#230608
回答No.8

NHKですかね…ドキュメンタリー系の番組を結構よく見てます。(特にBS) スポーツ中継もNHKが一番いいです。

advent
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#233747
noname#233747
回答No.7

日テレですね 『ザ!鉄腕!DASH!!』は毎週楽しみに見ています テレ朝は、昔は良く観ていたのですが、テレ朝の悪い癖で 深夜帯で人気が出た番組をゴールデンに持って行き駄目にしてしまうパターンが多々あり 結局、観なくなってしまいました

advent
質問者

お礼

そのパターンは多いですね。まあゴールデンだと規制が多いらしいですが・・・

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.6

テレビ東京。安い予算で面白い番組を次々作る。かつてはエロ番組で評判でしたが、それを一掃してどうなるかと思ったらそんなものに頼らなくても十分面白いものを造っている。

advent
質問者

お礼

アイデアで頑張ってますね

回答No.5

NHK教育(Eテレ)・・・私の趣味の将棋中継があるから。 BS局全部・・・私の好きな歴史番組や紀行番組、美術番組などが多いから。夜はBSしか見ません。

回答No.4

サンテレビとかの独立UHF局が好きですね。 何せ自分の好きなTVショッピングの放映が多いですからね。 因みに自分の神戸在住時代にはサンテレビばかりつけていましたよ。

advent
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

ABC朝日放送 探偵!ナイトスクープの大ファンです(^^)

advent
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

 TY東京とそのBS局であるBSJAPANとNHK+NHKBSプレミアムですね。

advent
質問者

お礼

テレビ東京は面白いですね

回答No.1

   ありません。  

関連するQ&A

  • テレビ局に・・・

    今度、高校の卒業論文にテレビ局の関係について書きたいなと思っています。その関係で、1度でもテレビ局に入って、詳しい話を聞きたいなと思っています。そこで質問なのですが、テレビ局のしかるべきところにアポをとれば、テレビ局に入ってお話を聞くことができるのでしょうか? また、コネもなにもない(高校の先生に聞けばわかりませんが)状態なので、どこに電話をかければよいのでしょうか?

  • テレビ局って・・・

    テレビ局(キー局)の社員って、すごく転勤が多いと聞いたのですが、アナウンサー以外で、転勤が無い、又は少ない仕事ってないのですか? また、テレビ東京って地方局なのかキー局なのかよく分からないのですが、やはり転勤はあるのですか?

  • テレビ局とラジオ局

    ラジオ局の数がテレビ局の数より少ないのはなぜですか。 テレビ局は114局もあるのにラジオ局は40局ほどしかありません。 理由をご存知の方はお教え下さい。

  • テレビ局の作り方を教えて!

    私の夢は地元福岡に野球中継が一切無い関東圏の面白いアニメが放送されるアニメ特撮専門のテレビ局を作る事です。でもテレビ局の作るノウハウは全然わかりませんテレビ局に作るのは一体何が必要なのでしょうか?教えて下さい!

  • テレビ局の霊

    日テレのテレビ局何処に霊いますか? 読売テレビのテレビ局何処に霊いますか? TBSのテレビ局何処に霊いますか? MBSテレビ局何処に霊いますか? フジテレビのテレビ局何処に霊いますか? 関西テレビのテレビ局何処に霊いますか? テレビ朝日のテレビ局何処に霊いますか? ABC朝日テレビのテレビ局何処に霊いますか?

  • テレビの放送局、なぜ誰も新たな局を作らない?

    テレビの放送局、なぜ誰も新たな局を作らない? テレビをつけてみると、 フジ、日テレ、テレ朝、TBS、テレ東、NHKまで くだらない番組ばかりだなとうんざりしてしまいます。 そして、同様に感じている人も多いと感じます。 そこで、なぜ他の企業や個人がこれらに対抗すべくこの業界に参入しないのですか? ケーブルテレビやインターネットのテレビではなく、上の局と同じ立場の放送の話です。 放送局の免許というのをよく聞きますが、その免許とはどういったものなのでしょうか。 もし私が、上の局に対抗する放送局を作るとしたら、何が必要なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • テレビ局

    どうもこんにちわ、テレビ局について疑問があるのですが、自分は現在テレビ局は 「日本テレビ」=10ch「フジテレビ」=8ch「テレビ朝日」=6ch「TBS」=4ch「NHK」=2,12ch だと思っているのですが、これであっているのでしょうか??このあいだのTBSの番組では「MBS」とも言っていましたし・・・MBSとはなんなんでしょうか?? 新聞には、「関西テレビ」「ABCテレビ」などと書いてありますが、これもまた何でしょうか??

  • テレビ東京系のテレビ局

    テレビ東京系のテレビ局が他の系列のテレビ局より少ないのは なぜですか。

  • テレビ局

    テレビ局の一つのフジテレビの番組の制作内容が、自分なりの意見ですが、他のテレビ局と比べて劣るような気がするのですが皆さんはどう思いますか?? 逆にTBSはいい制作をおこなっていると思うのですが?

  • どこのテレビ局が好きですか?

    フジテレビ テレビ東京 日本テレビ TBS テレビ朝日 NHK などありますが、どこのテレビ局が好きですか?