• ベストアンサー

好き&面白いテレビ局

あなたにとって好きなテレビ局、面白いテレビ局はどこですか?

• advent
  • お礼率93% (642/683)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.9

他局がマネをするくらいのスマッシュヒットを飛ばしている、テレ東です。 「Youは何しに日本へ」「家、ついて行ってイイですか」「充電させてもらえませんか」「池の水ぜんぶ抜く」「逆向き列車」「路線バス乗り継ぎの旅」・・・視点・発想が斬新ですね。 ブレない番組作りも一部のファンには定評で、各局がこぞって重大ニュースを流す時にも、テレ東は通常番組を流します。 「池上起用の選挙特番」も強いですね。

advent
質問者

お礼

Youは何しには私も好きです

その他の回答 (9)

• ithi
回答No.10

advent さん、こんにちは。 NHKの海外ドキュメンタリーですかね?

advent
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#230608
noname#230608
回答No.8

NHKですかね…ドキュメンタリー系の番組を結構よく見てます。(特にBS) スポーツ中継もNHKが一番いいです。

advent
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#233747
noname#233747
回答No.7

日テレですね 『ザ!鉄腕!DASH!!』は毎週楽しみに見ています テレ朝は、昔は良く観ていたのですが、テレ朝の悪い癖で 深夜帯で人気が出た番組をゴールデンに持って行き駄目にしてしまうパターンが多々あり 結局、観なくなってしまいました

advent
質問者

お礼

そのパターンは多いですね。まあゴールデンだと規制が多いらしいですが・・・

• tzd78886
回答No.6

テレビ東京。安い予算で面白い番組を次々作る。かつてはエロ番組で評判でしたが、それを一掃してどうなるかと思ったらそんなものに頼らなくても十分面白いものを造っている。

advent
質問者

お礼

アイデアで頑張ってますね

回答No.5

NHK教育(Eテレ)・・・私の趣味の将棋中継があるから。 BS局全部・・・私の好きな歴史番組や紀行番組、美術番組などが多いから。夜はBSしか見ません。

回答No.4

サンテレビとかの独立UHF局が好きですね。 何せ自分の好きなTVショッピングの放映が多いですからね。 因みに自分の神戸在住時代にはサンテレビばかりつけていましたよ。

advent
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

ABC朝日放送 探偵!ナイトスクープの大ファンです(^^)

advent
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

TY東京とそのBS局であるBSJAPANとNHK+NHKBSプレミアムですね。

advent
質問者

お礼

テレビ東京は面白いですね

回答No.1

ありません。