• 締切済み

ネグレストについて

忙しいと言って、子供をどこにも遊びに連れて行かない親は、”ネグレスト”ですか?

みんなの回答

• 0913
回答No.2

本当は行く状況を作れるのに、固辞している場合などは 「ネグレクト」にあたるかと思います。 しかし、「忙しい」と言うのは、経済状態やその他生活の実態など考え合わせないと判断しにくいと思います。

• akamanbo
回答No.1

それを言うなら「ネグレクト」(neglect)でしょう。 うろ覚えの単語を調べもせずに使うのは、頭が悪いことになりますよ。   遊びに連れて行かないのは別に育児放棄ではありません。 ネグレクト - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88