• ベストアンサー

緊急!なるべく早くアドバイスお願いします

apple7777の回答

回答No.3

『~を誘おうよ。』 とかではないので、やはり様子見なんじゃないですか? 私も誘われた際、2人で行きたくてもそう送ったことがあります。 『軽くデイトのお誘いのつもりだったんだけど(^ー^)笑』とか 『出来たら2人がいいな~♪』とか そんな内容を送ってみたらいかがですか。

606500
質問者

お礼

なるほど・・でも勇気いりますね(笑) がんばって送ってみます!砕けるつもりで・・笑

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします。

    恋愛相談で長文なんですが。 人を好きになったら、距離をおいちゃうっていう 内気な女の子ってどういうふうに アプローチすればいいんでしょうか? その子は同じバイトの年下で、 勇気をだしてアドレスを聞いて 2、3ヶ月くらいメールをしてそのときに 気になったメール内容は 人を好きになったら、距離をおいちゃうみたいなことと、 好きなタイプはって聞いたら 私の全部を受け入れてくれる人って書かれてて そのときは、あんまり深くは考えなかったんですが、 これをふまえたうえで、アドバイスをお願いします。 まず、ご飯を食べにさそったらOKをもらえたんですが、 これは、少しは脈はあるってことですよね? そして、ここからが 本題なんですが、 ファミレスで自分は正面を向いて座ってるのに、イメージしずらいと思いますが。 横向きになって座って、正面に座ってくれないんです。 たぶん恥ずかしくて目を合わせられないからだと思うんですが、 聞いたら、案の定今まで彼氏がいたことがないみたいなんです。 ずっとその状態のままで、ご飯を手に持って横向きのまま食べてて(笑) 時折は目を合わせてくれたり、 冗談をいうったら笑ってくれたりと、感じは悪くはないんです。 でも、その子からはあんま自分に話しかけてこないし、 そん時の会話で、今は彼氏はいらないとかいうってて、 少し好意をを匂わすことをいうったら、 今まで、彼氏がいない子だからガードが硬いからなのか、 私みたいな人間を好きになったらだめですよーとか言われて 全然その子の気持ちが分からなくって・・・ その後帰るとぎ次のデートに誘ったら、いいですよーとかいうってて でも、バイトでは明るくしてるけどいつもこんな感じですよー それでもよければと一応、OKもらえて、 かえってすぐ、ありがとうメールを送って 内容は、楽しかったよと、 次はショッピングでもっていうメールを送ったんですが 一日経ってもメールがこなくて、もう一回こっちから あんま乗り気じゃないかな?ってメールを送って 食事から二日後くらいに、遅れてすみません、私も楽しかったですよってメールは きたんですが、次の誘いのデートについての返事はなにも 書かれてなくて。 でそのあと、バイトで、 話しかけると少し話した後 なんか恥ずかしがって、逃げるように行っちゃうんです。 あんま、目もちゃんとあわせてくれないし、 良く考えると、好き避け?みたいな感じで逃げちゃううんですf^_^;) でも、どんどんその子のことを好きになってきてて 二回目のデートに誘いたいんですが 嫌われてはいないのは、確かなんですけど どうすればいいのか・ そもそも、好意はもたれていると思いますでしょうか? ぜひ回答のほうお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 不安です。アドバイスをお願いします

    長文ですいません。 好きな女性がいます。2月に彼女から手作りのチョコをもらったのが きっかけで仲良くなりました。何回か食事をしています。 彼女は大学4年で2月に試験を控えていて忙しい方です。 前に一度告白しました。その時は 「今は忙しい時期なのですぐにお返事はだせないですが つながりを絶つのはいやです。友達からはどうですか?」とのお返事でした。 そして先日彼女と御飯に行きました。 今まで苗字だったのに下の名前で呼んでくれたり、 食事中はすごく楽しんでくれていました。 食事をしている時に彼女が「クリスマスの予定はないです。でも次の日に卒論の発表会がある」と 言いました。 多分次の日の準備で空いてはないと思ったのですが 「よかったらクリスマスに○○へ遊びに行きませんか。でも次の日論文の発表会でしたよね。 ですのでご都合が合わなければ大丈夫です」とメールで誘いました。 次の日に彼女から返事がありました。 「そうですね。やはりその日までに卒論がどこまで進んでいるか分からないので 嬉しいですが、一応お断りします。ドタキャンしたくないですし。 誘ってくれてありがとうございます。まずは自分のやらなきゃいけないことを終わらせます。」 とのことでした。 しかし、その後たまにメールをしても、忙しそうな、素っ気無い感じの返事が来ます。 向こうからメールが来る事もありません。 もしかしたら先日御飯を食べに行った時に見切られてしまったのだろうかとか、 好きな人ができてしまったのかなとか不安になってしまいました。 やはり彼女は今は忙しいし、 2月の試験が終わるまではじっと見守るように静観しておいた方が よいでしょうか。 あと、都合が合えば初詣に誘おうかと思っているのですが 今のタイミングではやめた方がよいでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • アドバイスくださ~い。

    こんばんは。 よかったらアドバイスください。 以前 食事に行こうと約束した人がいます。相手の ノリが なんとなく微妙だったので  私のほうから誘っておきながら断りました。相手は きっと???だったと思います。 でも 一緒に食事したいと思い、別の用件で連絡することがあったので やっぱり食事にいきませんかとメールしてみました。3月は忙しいので 4月になってからでも よかったらokですと返事がありました。 行きたくないから 延ばして断ったって感じなのかな。考えすぎても仕方ないんですよね~。みなさんだったら どう返信しますか。4月になって落ち着いたら 連絡くださ~いって感じが いいのかな。連絡がなければ あきらめないといけないなって思っています(^.^) 

  • 恋愛相談のアドバイスをください

    女性の方、または同じような経験をした方、アドバイスできる方、どうかアドバイスをください。 詳細は、以下に記載します。 実は、今街コンで知り合った方に恋をしています。 その女性からメルアドも聞くことはできました。 しかし、こちらからメール(複数人での食事のお誘い)をしても返ってきませんでした。 そこで、こちらから「ダメでも返事ください」ともう一度メールを送ったら、「金曜日ではダメですか?」(金曜日しか空いていない)と返って来ました。 (正直この時点で、街コンで自分よりいい男なんて星の数ほどいたので、土日は他の男との約束かと思っています(>_<)) そして、僕が日にちを指定してメールを送り返したら、3日後に「OK!友達にも聞いてみます」と返事が返ってきて、今返答待ち状態です。 食事のメールを送る前にもいくつかメールをしたのですが、やっぱり返ってこなくて(1週間以上)もう一度僕側からメールを送ると返ってくる状態でした。(罪悪感から返してくるのでしょうか?) 僕的に、(認めたくないけど)間違い無くあっちは何とも思ってないと考えています。ただ、返事はまだ来てないけど「食事OK」の返事がもらえたので、0%ではないと思っています。 また、忙しいとも言ってましたし、メールは得意でないともいっていたので、そのせいだとも思っています。 なので、もう少し頑張りたいと考えています。 女性の心理と、みなさんならどうするか・・・参考にきかせてください。

  • 相手にどう思われているかな・・(長文かも)

    私、人には色々アドバイスするクセ、自分の事になると全然分からなくなってしまいます。 アドバイスをくださると嬉しいです。 今、友達を通じて知りあった男性(1つ年下)でいいなぁと思う人がいます。私自身、まだ好きというわけではなく好感があるというか気になっている程度です。 まだ彼とは2回会っただけなんですが、かっこいいし、話して楽しかったので、メルアドを聞いて私の方から遊びに誘ったら、快くOKしてくれました。彼には今付き合っている人はいません。  で、昨日彼と二人で会ってご飯食べたり公園行ったりプールで泳いだり、夜は飲んだりして遊んだんですが、イマイチ相手にどう思われているか分かりませんでした。 嫌われてはなさそうだけど、別に凄く楽しんでる風でもないかな。。って感じでした。 別れた後次の日に「昨日はありがとう。凄く楽しかったよ○○君ともっと話がしたいな~と思ってるんで良かったら来月あたりまたご飯食べに行かない?」というようなメールを送りましたが、 「そうだね~また今度ね」という感じの返事でイマイチ反応が薄いんですよね・・ まだ会って間もないからでしょうか?別に照れている感じはしませんでしたが、 私は結構、好感もってるんだけど望みないでしょうか。。メールしても結構10分くらいで返事が返ってくるんだけど、嫌われてたらすぐ返事返したりしないかな? しつこくなるのが嫌なのであまり連絡はしないようにしています。

  • アドバイス下さい

    年末に好きな女性に告白しました。会うのは3回目でした。 「人としては好き」だと思ってくれてるなと感じたけど そういう風に想ってくれてるとは思わなかった。 予想外なので時間下さいとの返事でした。 今まであからさまに「好き」「かわいい」といった女性としての好意は恥ずかしくて言えなかったのもあるのでしょうか? 帰る前に「手繋いでもらっていいですか」と言われ、初めて手を繋ぎました。 次の日にもメールが彼女から来たので、普段通り接しています。 一週間経っても告白の返事はなく、 この前「週末空いてる?会いたいです」とメールすると 「日曜仕事の後だったら大丈夫。他は○○の用事があってダメなんだけど、よかったらどうですか?」 と返事がありました。 もっと好意を押し出した方がいいのか、普通に食事して気兼ねなく喋ったらいいのか。 返事を急かすのはダメですよね?アドバイス下さい。

  • 仲良くなりたいのでアドバイスお願いします

    バイトにいる好きな子を食事に誘ってOK貰い、連絡先の交換もしました。 会えば話しますが、メールは殆どしてません。 この前、メールで食事行く日を提案しました。 数日経って、 「最近バイト掛け持ちを始めたから予定分かんない。 あいた日あったら私から連絡するのでもいい?」 と返事があり、それに対して僕は掛け持ちのバイトのこと聞いたり、食事は彼女の予定に合わせると送りました。 その返事ですが、 「返事遅くなってごめん。 掛け持ちのバイトは始めたばかりなのに面倒なバイトで、始めたこと後悔してるよ 食事の件だけど、来月後半にでも行きましょー! また連絡するんで。」 というような返事がきました。 メールは日にちを開けてですが返事をくれます。 現時点では、彼女は僕にそんなに興味がないんだろうなと思っています。 なので、これから頑張って距離を縮めたりして、いつかは付き合いたいと思っています。 そこで皆様にご相談なのですが、 (1) バイトで会った時とメールで仲良くなるには、これからどういう接し方をすればいいでしょうか? どういう接し方をされたら男性を意識したりしますか? (2) 最近始めた掛け持ちバイトが大変なようですが、このような時、女性の方は男性からどういうこと言われたら嬉しいのでしょうか? (もちろん自分の言葉で伝えますが、参考にさせていただきたいと思います) (3) メールの最後の 「また連絡するね」と言うのは、 「食事の日にちをまた連絡する」ということなのでしょうか? それとも 「メール自体、彼女から送るまで送ってこないでほしい」ということでしょうか? できれば食事に行くまでも直接やメールでコミュニケーションをとって仲良くなりたいと思っています! いろいろ参考にしたいと思うので、アドバイスよろしくお願いします。

  • アドバイス下さい!

    最近、前から気になっていた男性と食事に行きました。お互い話すのは初めてなこともあり、職場の共通の知り合いの話しばかりで終わってしまいました。翌日お礼メールを出したものの、彼からの返事はありません。 彼はスポーツが好きで、今はフットサルに夢中のようです。そのメンバーには職場の女性も含まれていて、GWには皆で泊まりの合宿も行き、食事の時にその写真を見せてくれました。 彼女はいないという噂なのですが、本当のところは分かりません。 他の方の悩みと同様、こちらからメールしないと返事は来ない。でもメールの文章は気遣った内容で冷たく淡々としている訳ではなく、会って話した時と印象が違う。 一度BBQのお誘いメールがあったのですが、その時はレスも早く積極的なメールでした。ただ、私に用事が出来てしまった為、結局行けませんでした。 私からのメールが迷惑ならはっきり言ってもらえば、もう連絡しませんとメールしたこともあるのですが、その日の夜中に返信が来て、その後食事が実現したという経緯です。 本当は少しずつ会う機会を増やして自然に仲良くなれればいいのですが、彼は趣味に夢中のようなので、どうアプローチしたらいいか悩んでいます。 もし、彼女や好きな人がいるなら諦めようと思っています。実際に会った方が顔の表情が分かるので、その方がいいのですが、どうやって会う約束を取り付けたらいいでしょうか? まだ1度しか会ったことがないのに、そんなことを聞くのも変でしょうか?焦りすぎでしょうか? 来月はフットサルの大会があるので、今はそのことで頭がいっぱいのようですが、それが終わった辺りで聞いた方が良いでしょうか? 皆さんだったらどう行動するか、アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • どうしたらいいですか??

    飲み会で知り合った人と何度かご飯食べに行って、2週間前くらいにご飯食べに行こう。と私から誘ったら、OKしてくれて、食べる場所まで決まりました。  で、それから、メールが一週間ほど連絡がなくそのままなんです。で、今に至っているんですけど、こっちから連絡してみてもいいですかね??一週間前に、来週なら暇です。ってメール送ったのに返事返ってこないし・・・・・。多分このままメール待っててもこなそう・・・。メール送っても返事が来なかったら寂しい気もしますが・・・・。でも、ご飯食べに行きたい(><) どうしたらいいですかね??諦めた方がいいですか??

  • 私は23歳です。

    私は23歳です。 今29歳の顔見知りの男性に片思いをしていまして、私からメアドを聞きメールをし始めて1ヶ月半が経ちました(2日で1往復)。 相手から誘ってくる事がなかったので、私から食事に誘ったところOKの返事を頂くとともに、どんなご飯が好きか等の質問もありました。 それに対し普通に返信したつもりなのですが、1日経った今でも返事がありません。 ここで男性の方に伺いたいのですが、興味があったり食事に行く気があれば、さすがに1日以内には返事しますよね? この場合、返事がないということは、彼は食事に行く気がないとの意思表示ないのでしょうか? 期待していただけに、返事がなくて凹んでいます。 長文駄文読んで頂きありがとうございました。