• 締切済み

恋愛相談のアドバイスをください

女性の方、または同じような経験をした方、アドバイスできる方、どうかアドバイスをください。 詳細は、以下に記載します。 実は、今街コンで知り合った方に恋をしています。 その女性からメルアドも聞くことはできました。 しかし、こちらからメール(複数人での食事のお誘い)をしても返ってきませんでした。 そこで、こちらから「ダメでも返事ください」ともう一度メールを送ったら、「金曜日ではダメですか?」(金曜日しか空いていない)と返って来ました。 (正直この時点で、街コンで自分よりいい男なんて星の数ほどいたので、土日は他の男との約束かと思っています(>_<)) そして、僕が日にちを指定してメールを送り返したら、3日後に「OK!友達にも聞いてみます」と返事が返ってきて、今返答待ち状態です。 食事のメールを送る前にもいくつかメールをしたのですが、やっぱり返ってこなくて(1週間以上)もう一度僕側からメールを送ると返ってくる状態でした。(罪悪感から返してくるのでしょうか?) 僕的に、(認めたくないけど)間違い無くあっちは何とも思ってないと考えています。ただ、返事はまだ来てないけど「食事OK」の返事がもらえたので、0%ではないと思っています。 また、忙しいとも言ってましたし、メールは得意でないともいっていたので、そのせいだとも思っています。 なので、もう少し頑張りたいと考えています。 女性の心理と、みなさんならどうするか・・・参考にきかせてください。

みんなの回答

noname#183205
noname#183205
回答No.4

限りなく0%だと思います。 返信がこないのに何回も送ってしまう行動がわかりません。 時期も時期だし、焦るのもわかりますが自分だけ盛り上がり過ぎです。 前の方の言うように しつこくて、面倒臭いと思われてると思います。

  • mana0707
  • ベストアンサー率14% (17/119)
回答No.3

貴方はプラス思考なんですね(笑) 貴方に少しも好意を持ってないですよ。 何回もメール来るし面倒だから返信してるだけ。 食事もご馳走して貰えるんだったら食事ぐらいイイかな…みたいな。 それか面倒だし… しつこいから1度ぐらいイイかなぁって思ってるだけ。 どんなに忙しい人でも1分ぐらいは余裕あるはず。 大事な人だったらメールぐらい返信するよね。 結論…貴方は しつこいし面倒な奴としか思われてない。 諦めるべきだね。 食事に行っても貴方が惨めになるだけ。

wansunwansun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でも脈はないだろうとわかっているつもりでしたが、みなさんに可能性が無いって話をいただいて、確信かつ諦めがつきそうです。

  • htm1985
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

20代後半女です。 そのお相手の女性の気持ちになって考えてみたのですが・・・ 失礼なことを言うかもしれませんが、多分あなたの察する通りそこまであなたに気持ちが向いてないのではないかという気がします。 忙しくても、メールが苦手でも好きな人から来たメールならきちんと返信すると思うんです。 ただ、もしかしたらあなたにもっと追いかけてほしくて、わざと「焦らしている」という可能性も捨てきれないですね。なのでやはりもう一度お会いする方が良いと思います。 もしかしたら意中の方が何人かいて迷っているのかもしれませんし・・・ 何もしないて諦めてしまったら後で後悔するかもしれませんよ。

wansunwansun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 可能性としてはやっぱほぼ0%ですね。ただ、僕は完全に拒否られるまでは、可能性がどんなに低くても諦めたくない人間なので、もう少しがんばってみようと思います。 もう一度会うことができたら、結論つけてこようとおもいます。 可能性があるお話もしてくれてありがとうございます。がんばります。

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

望みは薄そうなので、あまり期待しないで会うことですね。 そして、あれこれ考えすぎ。ややこしい男にならないように気を付けたほうが 良いかも知れませんね。

wansunwansun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。自分でも可能性ほぼ無いってわかっているつもり(みなさんから言われて確信しました)なので、期待はしていません。 完全に拒否られるまでは挑戦したい人間なので、ややこしい人間にならないように気をつけます。

関連するQ&A

  • 街コンの出会い。恋愛対象として見られているか?

    街コンで出会った女性が好みのタイプだったので、自分からデートに誘いました。幸い、OKをもらえたので、先週の金曜日に2人で食事をし、2軒目としてバーで深夜2時まで飲みました。その後、次の金曜日も食事をする約束をして、土曜日には水族館に行く予定も立てました。 客観的には順調なのでしょうが、彼女が年下で敬語ってこともあり、少し精神的な壁があり、恋愛対象として見られているかよく分からない気もします。メールも最小限という感じで淡白です。 女性は、恋愛対象とみてない人とでも、暇だったり時間があれば、誘われれば食事や遊びに行くこともあると思うのですが、街コンという出会いであっても、そういうものなのでしょうか?

  • 恋愛相談聞いて下さい!!

    18歳~30歳の女性に恋愛相談です!! 私は先週の金曜日に友人に紹介された女性23歳と初めてご飯にいきました。ご飯後に女性から 今日は楽しかった ありがとう 良かったらまたご飯いきましょう とメールきました、私も同じ内容で返事返しました。 自分も次の約束をしたいと思っていますが、友人からその女性はがっつく人は嫌いだから、がっつかずに頑張ってと言われました… 金曜から5日ほどあきそろそろメールしたいと考えていますが、私はメールが苦手なので何て最初メールして、ご飯の誘いをどのように伝えればいいか分かりません… 何てメールすればよろしいでしょうか? 参考例やアドバイスいただければ幸いです よろしくお願い致します。

  • 社内恋愛についての相談

    こんにちは。 社会人の男です。 私は同期の女性に恋をしています。 来週、彼女の誕生日があるので、 金曜日の仕事帰りに祝いがてら食事をしようと 誘いましたが、ちょうど予定が入っていたようで断られました。 彼女は電車通勤なので金曜日以外はいつも飲み会とかには来ないタイプです。 来週の金曜日はダメでしたが再来週の金曜なら予定次第でいけるとのことなので 行くとしたら再来週行くことになりましたが、 こういうのて向こうからしたら面倒だと思われるものですかね? なんだかうまい具合に断られてるような気もしましたので。 ちなみに彼女には彼氏はいなく、 お互い仲は良いほうだと思ってます。

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は好意ある女性がいますそちらの女性とは3度食事に行きました 食事後女性からお礼メール頂き私が返事して新たに女性からメールきましたが、また後日私から次回の食事か映画の誘いメールをしようと思っていましたが、 色々あり女性に最後メールもらってから返事できないまま10日間立ってから次回食事いきませんか?とメールしました 女性からしたらメールの返事ないままで10日間立って次回の誘いされたらどう思いますか?? やはり印象的にはよくないでしょうか? アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 社内恋愛の相談。

    こんにちは。 社会人の男です。 私は同期の女性に恋をしています。 来週、彼女の誕生日があるので、 金曜日の仕事帰りに祝いがてら食事をしようと 誘いましたが、ちょうど予定が入っていたようで断られました。 彼女は電車通勤なので金曜日以外はいつも飲み会とかには来ないタイプです。 来週の金曜日はダメでしたが再来週の金曜なら予定次第でいけるとのことなので 行くとしたら再来週行くことになりましたが、 こういうのて向こうからしたら面倒だと思われるものですかね? なんだかうまい具合に断られてるような気もしましたので。 ちなみに彼女には彼氏はいなく、お互い仲は良いほうだと思ってます。

  • 真面目な恋愛相談聞いて下さい!!

    真面目な恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性とは今年の6月初旬に紹介されメールをし始めました 何通かやりとりした後お互い顔も知らないしメールだけでは進展ないから食事に誘いました しかし返事がなく2週間後ぐらいに全然メールできなくてごめんなさいときました… 返事ないんだけどと友人に聞くと私の前に紹介されていた男性がいてその方から告白されどうしようか迷っていてそんな状況で私と食事は悪いと思い返事を返せなかったと友人から聞きました 新ためてメールし始め何通かやりとりした後また食事に誘いましたしかしまた返事がありません…友人に聞くと私が誘った日が予定あわなかったからまた私から連絡すると言っていたと聞かされました。そんな事を私は言ってないしただ返事がないだけでした… 友人にまた誘ってみたら?と言われ数週間あけ 再度誘ってみました そしたら返事がありようやく食事の約束ができました。しかしだいぶ先の約束で初めて会う日が結局7月の末でした…食事に行ったあとは以前よりメールも早く返ってくるようになりそちらの女性とは7月末~現在まで2週間や3週間のペースで会い4度食事や映画に行きました! 友人に聞いた情報ではこちらの女性は 24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・彼氏が3年いない・過去に遊ばれたことがある・メールや電話があまり好きじゃない・恋愛に対して一途で真面目な女性だと聞かされました。 食事後女性からお礼メールなどはきます、先日私からお礼メールし女性から返事あった内容です (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約してくれていて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 昨日○○さんの車に傘忘れたみたい 次回まで預かっててもらっていいかな? と言う内容でした そろそろ私もけじめをつけ気持ちを伝えようと考えています… しかし以前の女性の情報などを聞くと簡単に心許し男性と付き合わないのかな?と思っています でも今度5回目会って何も伝えずにいると私に興味ないのかな?など何がしたいの優柔不断と思われるのも嫌です 5回目のデート初めて会った日から2ヶ月・上記のタイプの女性・上記の過去の女性・私と女性との距離感すべてを含め気持ち伝えうまくいくと思いますか?? それともまだ回数重ねもっとお互いのこと知り合ってからのが良いかどちらだと思いますか?? 長々と書きましたが私を言葉に表せないほどこの女性のことを大切にしていきたい存在だと思っています。 少しでもコメントやアドバイス頂けたら参考にさせて頂きたいです よろしくお願い致します!

  • 恋愛相談。

    現在、気になっている女性がいます。 その方とは、ブログを通して知り合い、会うことになりました。 初めて会ったのは、1ヶ月半前で、居酒屋で食事をし、別れた後に女性の方から、 『今日は、楽しかったです。また、遊びたいです。』 とメールを頂きました。 しかし、翌日からメールの返事が遅くなったり、そっけない文章になっていました。 食事をした時点で、彼女のことが気になっていたので、気持ちをはっきりしたいために、イチかバチか食事に誘うとOKでした。 しかし、食事を約束した当日に、 『実は、この間会った翌日に、前付き合ってた人から連絡きて、会った。 やっぱり、忘れられなくて。 思わせぶりな態度だったら、申し訳なくて。 友達としてでも、仲良くしたい気持ちはあるから、会ってほしいけど、こんな状況だから、会えなくても仕方ないと思う。』 と言われましたが、会いました。 話を聞いていると、かなり心に残っている様子で、これ以上は辞めようと、それ以来連絡をするのを辞めました。 そして、一ヶ月半後に、ふと彼女のことが過ぎり、メールをすると、すぐ返ってきました。 前の人との近況を聞くと、結局うまくいかず、全く会わなくなったとのことでした。 少し押してみようと、しばらくメールをやり取りした後に、食事に誘うと最終的にOKでした。 しかし、あることがひっかかります。 暫くのメールのやり取りの間に、こっちの近況を伝えたついでに、 『時間合ったら、また、ご飯行く?』 と送ると、近況に対してのコメントはあったものの、ご飯の件に関して完全にスルーされました。 あからさま過ぎて、びっくりしましたが、その後もメールは続き、メールが終わりそうな時に、もう一度、 『また、ご飯行けそうな時があったら言ってね♪』 と、送ると、 『ご飯行こっか☆ 日、月が休みだっけ?』 と、返信があり、約束しました。 一回目の誘いメールの時は、単に読んでなかったのでしょうか? また、成功させるには、今後、どのような対応が妥当だと思われますか。 僕としては、前向きな関係を望んでいるため、結果はどうであれ様子を見ながら進んでいきたいと考えています。 ちなみに、参考までに、2回の食事とも、食事代を奢ろうとすると、遠慮され、毎回割り勘しているため、今のところ対等な関係だと思います。 アドバイスお待ちしております。

  • 18歳~30歳の女性に恋愛相談です!!

    18歳~30歳の女性に恋愛相談です!! 私は先週の金曜日に友人に紹介された女性23歳と初めてご飯にいきました。ご飯後に女性から 今日は楽しかった ありがとう 良かったらまたご飯いきましょう とメールきました、私も同じ内容で返事返しました。 自分も次の約束をしたいと思っていますが、友人からその女性はがっつく人は嫌いだから、がっつかずに頑張ってと言われました… 金曜から5日ほどあきそろそろメールしたいと考えていますが、私はメールが苦手なので何て最初メールして、ご飯の誘いをどのように伝えればいいか分かりません… 何てメールすればよろしいでしょうか? 参考例やアドバイスいただければ幸いです よろしくお願い致します。

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は先週の金曜日に友人に紹介された女性23歳と初めてご飯にいきました。ご飯後に女性から 今日は楽しかった ありがとう 良かったらまたご飯いきましょう とメールきました、私も同じ内容で返事返しました。 自分も次の約束をしたいと思っていますが、友人からその女性はがっつく人は嫌いだから、がっつかずに頑張ってと言われました… 金曜から5日ほどあきそろそろメールしたいと考えていますが、私はメールが苦手なので何て最初の1通目メールして、ご飯の誘いをどのように伝えればいいか分かりません… 何てメールすればよろしいでしょうか? 参考例やアドバイスいただければ幸いです よろしくお願い致します。

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は先週の金曜日に友人に紹介された女性23歳と初めてご飯にいきました。ご飯後に女性から 今日は楽しかった ありがとう 良かったらまたご飯いきましょう とメールきました、私も同じ内容で返事返しました。 自分も次の約束をしたいと思っていますが、友人からその女性はがっつく人は嫌いだから、がっつかずに頑張ってと言われました… 金曜から5日ほどあきそろそろメールしたいと考えていますが、私はメールが苦手なので何て最初メールして、ご飯の誘いをどのように伝えればいいか分かりません… 何てメールすればよろしいでしょうか? 参考例やアドバイスいただければ幸いです よろしくお願い致します。