• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メタタグについて

  • 質問No.4507476
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 8% (141/1657)

メタタグの”Keywords”についてなのですが

昔どこかで多くても5つ位のキーワードに絞る

と良いという話を聞いたことがありますが

実際のところはどうなんでしょうか?

たとえば東京の多摩市のラーメン屋さんのサイトを作るとしたら

どんなキーワードの入れ方が適切でしょうか?

出来ればなぜそのやり方がいいのか理由も添えて頂くと助かります。

また以下のキーワードの入れ方で良い物、悪いやり方などありましたら

教えて下さい。

(1)<meta name="Keywords" content="ラーメン,多摩市" />

(2)<meta name="Keywords" content="ラーメン,タンメン,チャーシューメン,多摩市," />

(3)<meta name="Keywords" content="ラーメン,多摩市,東京都,関東" />

(4)<meta name="Keywords" content="ラーメンタンメンチェーシューメン,多摩市八王子市立川市東京都関東地区" />

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 60% (3/5)

そのページを いくつかのキーワードであらわすとどうなりますか?

タンメンのページです!にはなりにくいと思いますので
(1)がよいのではないかと私は思います。
あとは特徴のあるメニューや、有名なメニューを扱っているのであれば
それを入れる等程度でよいのではないでしょうか。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 57% (1008/1745)

Keywordsなんて無いよりましな程度なんですけど・・・
まぁ、1個から10個以内が一般的。

サイト内で 2.3文字以上使用している目的のキーワードを入れるだけ。

(4) ← それは無しw
それはターゲットであってキーワードではない。地域の羅列はスパム行為。