• 締切済み

彼女のココロの平穏を取り戻す方法(特に女性の方へ):1

(長文です) 今の彼女と付き合っていた頃に、一度別の人のところに私が行って、 3ヵ月後私のわがままで彼女のところに戻ってきました。 遅いですが、そのことで彼女の大切さを改めて知りました。 別の人のところへ行った気持ちも、 私の勘違いから始まり、しょぅもない欲や世間知らずなことからのものでした。 彼女をもう一生離せない存在なんだとわかりました。 ですが、彼女に言われ最近理解してきましたが、"ただ知っただけ"だった様です。 恋人としてやり直すには、多くの障害があることを理解していませんでした。 私は以前の通り、何事もなかったかの様に彼女に接してしまっていました。 別れていた間の彼女の気持ちを知ることができていませんでした。 傷ついた彼女が私を受け入れてくれた時の気持ちを知ろうとしていませんでした。 彼女がどれだけ傷ついたかをわかっていませんでした。 どれだけ傷ついているのか、今も私の尺度では計ることができずにいます。 それから4ヶ月になりますが、別れていた間のことや、 戻ってきた時の気持ちのことで、彼女は頻繁に情緒不安定になります。 その原因が私のとった行動にあることはもちろん認めていますが、 私の方が年上でありながら、精神年齢が子供なのか、 それを助けることができずにいます。 それどころか、責められることによって、私が逆ギレしてしまう有り様です。 すぐに反省するのですが、時すでにおそしの状態です。 彼女は私が彼女から離れていったことだけでなく、 別の人との(身体の)関係についても受け入れることができずに苦しんでいます。 それに加え、私の態度や気配りの足りない口調などで、 苦しみが増していくだけになっています。 彼女は言い方に気をつけろとよく言います。 私は文化や受け取り方、男女の違いもあると言います。 それでも何か変えよう変えようと続けてきています。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=450704