• 締切済み

彼女のココロの平穏を取り戻す方法(特に女性の方へ):1

(長文です) 今の彼女と付き合っていた頃に、一度別の人のところに私が行って、 3ヵ月後私のわがままで彼女のところに戻ってきました。 遅いですが、そのことで彼女の大切さを改めて知りました。 別の人のところへ行った気持ちも、 私の勘違いから始まり、しょぅもない欲や世間知らずなことからのものでした。 彼女をもう一生離せない存在なんだとわかりました。 ですが、彼女に言われ最近理解してきましたが、"ただ知っただけ"だった様です。 恋人としてやり直すには、多くの障害があることを理解していませんでした。 私は以前の通り、何事もなかったかの様に彼女に接してしまっていました。 別れていた間の彼女の気持ちを知ることができていませんでした。 傷ついた彼女が私を受け入れてくれた時の気持ちを知ろうとしていませんでした。 彼女がどれだけ傷ついたかをわかっていませんでした。 どれだけ傷ついているのか、今も私の尺度では計ることができずにいます。 それから4ヶ月になりますが、別れていた間のことや、 戻ってきた時の気持ちのことで、彼女は頻繁に情緒不安定になります。 その原因が私のとった行動にあることはもちろん認めていますが、 私の方が年上でありながら、精神年齢が子供なのか、 それを助けることができずにいます。 それどころか、責められることによって、私が逆ギレしてしまう有り様です。 すぐに反省するのですが、時すでにおそしの状態です。 彼女は私が彼女から離れていったことだけでなく、 別の人との(身体の)関係についても受け入れることができずに苦しんでいます。 それに加え、私の態度や気配りの足りない口調などで、 苦しみが増していくだけになっています。 彼女は言い方に気をつけろとよく言います。 私は文化や受け取り方、男女の違いもあると言います。 それでも何か変えよう変えようと続けてきています。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=450704

関連するQ&A

  • 女性の方、「女ごころ」について教えてください。

    こんにちわ。どうぞよろしくお願いします。  僕は21歳の男性です。2ヶ月前まで9歳年上の  女性と付き合っていました。  別れを告げましたのは僕の方でした。彼女は・・・  「忘れよう。   これからは、友達として遠くから応援している」  と告げられ2ヶ月が経ち、4月1日の日に僕は、  彼女の携帯へ「ハナミズキ」の着メロを贈りました  翌々日、彼女からのメールを受信しました。  中島みゆきの「糸」の歌詞が入力されていました。  なぜ めぐり逢うのかを  私たちは 何も知らない  いつ めぐり逢うのかを  私たちは いつも知らない  何処にいたの 生きてきたの  遠い空の下 ふたつの物語       ・       ・       ・       ・ ☆~☆~☆~☆~☆~  縦の糸はあなた 横の糸は私  逢うべき糸に 出逢えることを  人は 仕合わせと呼びます  ☆~☆~☆~☆~☆~  こんにちわ (*^_^*)  あの~忘れずにいてくれてありがとうございました  元気そうで良かったです。    とだけ書いてありました。    僕は、「もう、忘れよう」と言った彼女の気持ちも  考えずに、そして、理解できずに・・・  自分勝手にメールを送りました。  そして、今、彼女がどんな気持ちでこのメールを  送ってくれたのかも解りません。  もう、忘れようといった時の彼女の気持ち  僕のメールを受信した時の彼女の気持ち  彼女が「糸」のメールを送ってくれた気持ち    この3つの気持ちについて教えてください。  どうかお願いします。

  • 私は変なの?(女性の方 よろしくおねがいします)

    私は今付き合って1ヶ月ちょっとの彼がいます。 ついこの間キスをしたばかりですが、今日なんとなくですが、セックスの話になりました。「ぶっとびすぎ?」とか聞かれたんです。こんなに早くそういう話をされるとは思ってなくて…私たちは高校生で、お互い初めてです。 私は、その話をもちだされたとき正直「え・・・・」って思いました。もちろん、彼のことは嫌いじゃないです。でも、やっぱり恐いし、不安だし、とりあえず今は出来ないと思ってます。●こういう風に感じるのはおかしいんでしょうか? 男性に欲がないなんてはじめから思ってないですが…。 こう思ってしまう(欲がない?)のが変じゃないのなら、●男性は、女性のこういう気持ちがわからないものなんでしょうか・・。

  • おじさんに話しかけられない方法

    話しかけられない方法を教えてください。 以前から道を聞かれたり、突然会話されたり、風貌が話しかけやすいのか、やたら声を掛けられます。 見ず知らずの人に突然話しかけられるのが大変苦痛です。「すみません、~ですか?」というスタンスならまだしも、「てめえ 何やってんだ?」のような口調で年配の男性50~70代に文句を言われることが多くて怖いです。 たとえば、車を停車中ぶつけられたので 相手に「警察を呼んでもらえますか」と依頼したところ「テメエが呼べ 馬鹿野郎」などのように 突然に切れられたり理解に苦しむ暴言を吐かれたりします。 もし私が男なら、同じようには言われないのではないか?と思うのですが、どうでしょうか。 ここ1カ月の間に時間も場所も全く異なる6人もの意味不明なおじさんに怒鳴られ正直怖くてお祓いにも行ってきました。 悪いことをして怒鳴られるというよりも、むしろ相手が悪い場合に逆切れされることばかりです。 話しかけられないようになる外見の工夫や逆切れおじさんへの対処法があれば教えてください。

  • 彼女のココロの平穏を取り戻す方法(特に女性の方へ):2

    彼女は私に見切りをつけようと何度も決意した様ですが、 私自身がそれを望んでいないこと、がんばろうとすることで、 何度も踏みとどまってくれていて、今があります。 少しでも望みをもってくれているのだろうか、 傷ついてきたけれど、もう一度だけ信じてみようと考えてくれたのかわかりませんが、 今があることに本当に感謝しています。 ですが、私の努力はいつも空回りになり、無駄になってしまっています。 それどころか、逆にイライラさせてしまうことが多々あります。 その状況ですが、2月中にお互い引っ越しを決めなければならない立場にあります。 両方が引っ越さなければ、関係もそれまでになってしまいます。 同棲を考えてきましたが、 どうすることが本当に幸せにしてあげられるのか判断がつきません。 始めにも書きましたが、私には一生背負う必要がある十字架があります。 それを背負ってでも、彼女を離したくないと思っています。 ですが、自分にそれだけの度量がない様にも思えて仕方ないのです。 諦めたらそれまでだと思い、やれることをやろうとしますが、 苦しめていることを繰り返しているだけの悪循環です。 今は過酷な仕事をしている私ですが、一度ココロの平穏を取り戻すために、 引越しを機にココロやカラダを取り戻すゆとりをとろうとしています。 落ち着いて彼女に専念していけるからだと信じているからです。 彼女のココロの平穏を取り戻させるには、どうすれば良いでしょうか。 別れることも選択肢と考えるべきだと思うこともあります。 ですが、それが一番いい選択だとは思えないのです。 私だけの気持ちで無理に関係を続けることも間違っているかとも思えます。 ただ、彼女がまたよく言います。思ってもないことは言うなって。 別れたいと思っていないのに、別れを切り出すはできずにいます。 書き足りませんが、補足もしますのでよろしくお願いします。

  • 夫の心にいる女性

    夫の心に想う女性がいます。 彼女とは出会いは私より早く、ずっと好意を持っていた相手だったようです。4年ほど前の同窓会で再会してからメールのやり取りがあったようで、彼女の離婚を機に急速に気持ちが傾いていったようです。 私が気付き、問い詰めてからは、二人だけで会う事はやめたようです。でも、2年以上たった今でも私に隠れてメールでのやり取りはあり、互いの職場が近いこともあり、偶然顔を合わせる程度のことは年に2,3はあるようです。 やはりメールのやり取りの内容によっては、夫の気持ちも高まり、抱きたい感情が強くなってしまうようで、そういう時は夫が距離を置くようにしているようです。でも、縁を切る気持ちはないようなんです。夫が返信しない数ヶ月間も、相手からは、よくメールがきているので、数ヶ月空けてまたやりとりが始まったりしています。この間も、相手から会いたくなるという内容のメールが来て、抱きたくなるからメールもたまにする程度にして欲しいと送っていました。それ以来、ここ最近は、相手からのメールもきてないようです。 私も、一度は問い詰めましたが、不倫関係になる気持ちはないと分かりましたので、このことには触れず、知らないふりをして時々メールチェックだけしています。人の心までは夫といえど、縛れないないと、二人のメールを読んで悟りました。 今後も彼女とは関係を持たないこと、私や家族に対しての愛情は深いことは感じていますが、彼女への気持ちって、やっぱり恋心なんでしょうか?肉体関係を持たない分、夫の心に一生存在する女性なんでしょうか? 夫は、今も抱きたいと思っている・好きだ・だけど、会うことは出来ないとメールで彼女に何度も言っています。妻や家族が自分には一番大切、だけど彼女を思う気持ち。男性は、理解出来ますか? 心に想う人がいるという方のお話を聞きたいです。

  • 女性の方に聞きます

    私は20歳の女です。今付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいます。でも、最近お互い忙しくて(学祭・ボランティア・大学の課題etc)1ヶ月くらい会っていません。 会おうと思えば時間を作ってでも会えたと思うのですが、私は疲れてるというのもあって、会いたいとも思えなくて、いつの間にか1ヶ月も経っていました。 最後に会った日に、私はHしたくなかったんだけど、なんか断れなくて、結構今までにもそういうことがあって、(今の彼もだし、前に付き合った人にも)だから彼と会う気になれないのかなあって思って。でも、まだ4ヶ月しか付き合ってなくて、お互いに理解できてない部分もあるのかなあ、とも思うんです。別れてもいい、でもまだ好きって思えるなら続けたいって思います。 今は自分から会いたいって気持ちはあまりないけど、このまま終わってしまうのも気まずいから嫌だし、もうどうしていいかわかりません。同じようにHが断れなくて嫌になってしまったという人がいたら話を聞かせてください。アドバイスしてくださる方もお願いします。

  • 女性の方お願いします

    今彼女と家で遊んだりする時に体とかも触ったりしてるんですが、彼女はそういうの全然平気みたいなので下のほうとかも快く触らせてくれます。 ですが、下の方を触った時にたまに「なんかそこ気持ち悪いよ」といわれたりします。別に触り方が特別変だとは思わないんですが... あの部分で触られて気持ち悪い部分ってありますか?それとどこらへんを触られると気持ち良かったりするんでしょうか?触ってる間は彼女は無言だから(多分恥ずかしいのかと…)、あんまり気持ち良くはないのかと思いまして。せめて触らせてくれてる以上、気持ち悪いだけじゃかわいそうだし、何かしてあげたいので... 何でもいいのでご意見お聞かせくださいm(_ _)m

  • 心が狭すぎでしょうか

    私は30代の女性で、現在結婚を前提とした同棲をしています。 私たちはチャットで知り合ったのですが、一緒に住んでいる今、目の前で別の女性と会話をされるのがとても嫌で、 すぐにいやな顔をしたりしてしまう自分がいて、いつも自己嫌悪に陥っています。 以前、女性のメル友(携帯)をいつの間にか作っていて、彼女はいないとその女性には言っていました。 そこで私は「彼女がいないと言ってメール続けてもいいけど、お互い呼び捨てにするのだけはやめて。 もし今度見たときにやめてなかったら、その人には私からメールするからね」 と言ってたんですけど、数日後にメールを見せてもらったら呼び捨てしあってたのでその女性には 「彼女です。メールをするのは構わないんですけど、呼び捨てにするのだけはやめてください」 と私からメールを送り、その時は結局その場で彼氏が私の心の狭さに呆れ、メールをやめてしまいました。 それ以来何事もなかったんですが、目の前でチャットをされるとその時の記憶が蘇ってきて どうしてもいやな気持ちになってしまうんです。 相手が男性だと知っていればなんとも思わないんですが、中に女性がいて、 なおかつその人と別窓で二人で話されてたりなんかするとチャットを禁止したい衝動にかられてしまいます。 私自身チャットしたりすることもあるので、チャットの楽しさも知ってますし、 浮気をしてやろうと思ってはいないという事、ただ友達を作りたいだけなんだという事もよくわかってます。 なのに嫌がってしまう自分がいて、その自分がとても嫌いで仕方ありません。 どうすればこの醜い心を改善していけるのでしょうか・・・。 どうかご指南ください。

  • 彼の心を取り戻したい

    彼の心を取り戻すことはできますか? こんにちは。相談させていただきます。 私には2ヶ月前から紹介でお付き合いしている彼がいます。 付き合っている間は毎日のようにメールをくれ、週末には会い、とても幸せな2ヶ月間 でした。その間、私はどんどん彼のことが好きになっていきました。 ところが今月に入り、急に彼に「つき合うかたちをとるのをやめよう。会ったり、電話をしたいって思えなくなった。性格も俺よりもっと合うひとがいるよ」って電話で言われました。最近は彼と予定が合わずに、休みのときも会えなかったのですが、つい最近までまで本当に幸せで楽しかったのに、(彼もそう言ってくれていました)突然そういう風に言われ、私は感情的になってしまい、納得できなくて泣きながら「別れるのは嫌だ、一方的過ぎる、ひどい、私を好きになれなかったんでしょ、嫌なところあったら直すから、つき合っていて」といいました。でも、「俺の気持ちをくんでくれ」と言います。彼は、私を好きな気持ちはあったと言います。 私は「電話じゃ納得できないから会って」とお願いし、少し時間をおいて、会えることになったのですが。 彼を困らせていますよね。彼の気持ちが離れていく一方かもと不安です。 彼はとても向上心のある方で、これからいろいろなことに挑戦して行くらしく、忙しくなるので私をかまっている余裕がないからかな、とも思います。でも私は好きだからそれを見守りたいし、つき合っていたいのです。 性格が合わないと言われたことに関しては、私は彼に少しあわせ過ぎる面があり、そこを以前指摘されていたのですが。直していきたいと思うのです。 彼と会った時、今までどおりつき合っていくためには、どうするべきでしょうか。どうしたら彼に気持ちが伝わるでしょうか。私はどうしても、どうしても、彼とつき合っていたいんです。 アドバイスお願いいたします。

  • Hの時に人が変わる彼

    付き合って四ヶ月になる彼のことなのですが、Hの時だけ人が変わるんです。普段は穏やかな人なのですがその時だけ 言葉が乱暴になるんです。(扱いは乱暴ではありません) 具体的に言うと命令口調になるんです。そういう人は初めてだったので、ちとびっくり。というか初めは正直怖かったです。ナゼ命令口調になるのでしょうか?もしかしてこのままエスカレートしたりするのでしょうか?それとも自分の発した言葉で感じるタイプ?ちなみに独占欲がわりと強く、私が自分から離れていってしまうのではないかといつも心配してます。独占欲の表れでしょうか?教えてください。