• 締切済み

都合のいい社員扱い?

22歳の女です。今の会社に勤め一年半くらいです。住んでいる地域全体が田舎なため求人もあまりなく、今の小さい会社で働いています。社員は6人ほどです。 しかし家族企業のため、社長とその息子は好きな時間に出勤、常にプライベート優先、地域の祭は仕事そっちのけで参加。その間、店の仕事は全て私に押し付け。社員一人一つ役割があるため、販売は私なので失敗はもちろん私のせいにされます。 有休もとれば文句を言われるし、他の社員は自由に休めても私は休めない。 しまいには他の社員の仕事も忙しいからと回され… 私の仕事だって覚えてしまえば他の社員にも出来る業務です。 何だかいいように利用されてるだけのような気がしてきました。 前々からやめようと考えていたところ、最近、遠恋中の彼に同棲しないかと言われているし… 迷っていてずるずる仕事を続けるより辞めた方がいいでしょうか?

noname#80960

みんなの回答

• dai-ym
回答No.4

自分がやってられないと思っているのなら無理してやる必要は無いと思いますよ。 特に女性の立場が低い古い体質の会社のようですし。 >常にプライベート優先、地域の祭は仕事そっちのけで参加。 その地域で仕事をしていると、地域の祭りなどはプライベートでなく仕事に近い物になります。 そういうイベントにまめに顔を出し、協力することで地域の人がそのお店を利用してくれるようになるというのがありますから。

• taunamlz
回答No.3

>嫌味で冷たい回答どうもありがとうございます そうおもうのなら、やめたくない理由を書いてみたらどうでしょう? 給料がいいとか、他に就職先が見つからないとか、良い人もいるんだとか。 いやみでも何でもありません。 それ以外に言うことが無いんですよ。

• taunamlz
回答No.2

>迷っていてずるずる仕事を続けるより辞めた方がいいでしょうか? 不満しか書いてないのですから、続けるべきだなんて書く人居るんでしょうかね? 自分で答えを出しているんでしょうから、辞めたらどうですか?

質問者

お礼

回答どうもありがとうございます

• formidable
回答No.1

そうですね。 ただ、 ものは考えようですね。 どのように感じ、考え、結論を出すかは 畢竟、その人の器量なんだとおもいます。 【付録】 あなたが今、夢中になっているものを大切にしなさい。 それはあなたが真に求めているものだから。 〔 Ralph Waldo Emerson 詩人〕 自分はすべて被害者で、 相手はすべて加害者だという考え方は、 決して自分を幸せにはいたしません。   〔 三浦綾子 『ちいさな郵便車』〕 外界は自分の心の鏡である。   〔 Orison Swett Marden   成功哲学の父 〕 人生とは、素晴らしいことと煩いことのアマルガムだ! 〔 Martin du Gard 『チボー家の人々』 原題:Les Thibault〕 ご幸運を祈ってます。