• ベストアンサー

アメリカ人、日本語検定向けの本

アメリカ人の知人が日本語検定、3級と4級を目指しています。参考になる本やテキストブックで何か推薦できるものがありましたら、是非教えて欲しいのです。 特に格助詞などについて英語で詳しく説明している参考書が欲しいようです。 また3級、4級受験者にたいして、覚えなければならない単語集などの本がありましたら、それも教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本語検定というものがどこの主催によるものか分からないので何とも お答えできないのですが、日本語能力試験の3級、4級でしたら3級で 一応初級終了レベルですので初級テキスト及び問題集の類であれば、 どれでも役に立つと思います。凡人社に行かれれば模擬テスト集、 過去問集が出ていますので、一度行かれてみてはどうでしょう? ちなみに日本語能力試験でしたらもうあと10日しかないんですけど。

参考URL:
https://ssl.bonjinsha.com/