• ベストアンサー
  • 困ってます

中国語検定準4級

来週に中国語検定準4級の受験を予定しています。 発音は出来るようにはなりましたが、文法、単語はいまだ0に等しいです。 今から勉強して間に合うでしょうか? 困っています。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 結論からいえば『間に合う』でしょう。 テストなんて運ですよ。 開きなおって受けましょうよ。 問題の相性があえばおもわぬ結果を得られたりしますよ。 今からの準備としてはとにかく過去問だけじっくり見るしかないでしょう。 そしてヒアリングをはじめ問題の出題形式やスピードに慣れることしかないと思います。 ご健闘をお祈りいたします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 これから単語&過去問でガンガンやっていきたいです!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#6626
noname#6626

問題集を入手して見た方がよいと思います。 丸暗記で何とかなる可能性もありますし。 ちなみに私は要領が悪いので、準4級レベルに達するのに半年もかかってしまいました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。