• ベストアンサー

☆韓国語検定

☆こんにちは。今年韓国語検定4級を受けようと思います!!もう、12週間前を切りました!そこで経験者の先輩にベストテキストと合格に向けての効率の良い勉強法を教えてください。初めての受験です。よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyonsama
回答No.2

去年の秋のハングル検定で4級に合格した者です。 私が使った参考書を紹介します。 ただ、myukunさんに合う参考書かどうかわからないので、 ご自分で書店で確認後購入してください。 【問題集】 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4891746815/qid=1142563088/br=1-6/ref=br_lf_b_5/250-6160398-0226651 ただし、こちらの問題集は解説がないので、文法事項でわからないことは 別途文法書なりで調べてください。 【過去問】 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4938758288/qid=1142563088/br=1-2/ref=br_lf_b_1/250-6160398-0226651 最後に、今年の検定から試験要綱が変わります。 でも、過去問はやっておいて損は無いと思いますよ。 私は今度の試験で3級を受験します。 お互いがんばりましょう!

その他の回答 (1)

• tachiuo
回答No.1

私も知りたい質問なのですが、回答ゼロは寂しいですね。これは、質問の仕方に問題があると思うのです。「韓国語検定」という表記が不正確なのです。「韓国語能力試験」のことなのか、「ハングル能力検定試験」のことなのかが、はっきりしないのです。両者で4級の意味が全く異なります。前者なら中級、後者なら初級なので、答える内容が違ってきます。このどちらかを明らかにして、再度質問されることをお勧めします。

myukun
質問者

お礼

☆まったく、おっしゃる通りです!このサイトで回答ゼロは質問者側に何らかの原因があるんです。自分の質問を見返したら全くご指摘通りで直ぐに気がついたんですが、なにぶんこのサイトの初心者で自分がした質問を消せるのかどうかなどもわからなく、もうそろそろ再質問をしょうかなと思っていたところです。 ありがとうございました。 ☆ちなみに今回の質問は「ハングル能力検定」のほうです。 今回より試験内容も変わるというようなことも耳に入っているのですが・・・。