• ベストアンサー

英語話者向けの日本語の本

以下の条件の本を探しています。 (1)日本の文化についての本。内容は歴史などの奥深いことよりも、「日本では食事の最後に“ごちそうさま”と言う」などの表面的なことで良い。 (2)読者がアメリカ人(日本語能力検定2級程度)なので、すべての漢字にふりがなが付いているか、子供向けの簡単な表現のものが良い。 (3)日本語の勉強のため、英語ではなく必ず日本語の本が良い。 何か適当なものをご存知の方はぜひ教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47281
noname#47281
回答No.1

アマゾンで探せばあるんじゃないでしょうか? 英語のQ&Aのサイトで同様の質問を出した方が的確な回答が得られると思いますよ。

koba417
質問者

お礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません。色々探したのですが、なかなか簡単な本は難しいようです。引き続き探してみます。有難うございました。