同居の嫌な面について考える

このQ&Aのポイント
  • 同居していると嫌な面にもお目にかかることがあります。どうやって我慢しているか教えてください。
  • 私は「はずれの嫁」と酔っ払った舅に言われましたが、本人はその後のことを覚えていないそうです。
  • 同居している人たちが直面する様々な問題について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

同居って・・・お互い大変よねー

世の中には同居している婿さん・嫁さん、舅さん・姑さんがたっくさんいると思います。どんなにいい人達でも、一緒に暮らしていると嫌な面にもお目にかかる時もあり・・・。心境は複雑ですよね・・・。 私はまだ同居歴6年足らずですが、みなさんはどうやって我慢してますか?私は不器用(ガキンチョ)なので態度に出たり、本気でぶつかったりしてしまいます。 あんな事があった、言われた、やられた!など、いろんなエピソードを教えて頂きたいです。ちなみに私は「はずれの嫁」と酔っ払った舅に言われました・・・(T_T)ムカついたので私はその後3週間ほど口を聞きませんでしたが、本人は言った事を覚えていないそうです!!そーいうことが多々あり、ムカー!!! しかし、私だけが我慢しているのではないの位はわかっております。 今回はいろんな立場からの視点でのご意見が聞きたいのです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もうまく行くコツなあんてのがあれば お伺いしたいです。どんなにいい人でも 生活するとよそ者には違和感だらけ、ですよね。 うちは旦那もまあ・・・無力なので。。。 本当は別れたいですよ。 子供ができるとブチ切れる回数が100万回増えました!! ご主人はあてになりますか?? がんばってくださいね。

rienta911
質問者

お礼

ホントに家族とは言っても、よそ者感はありますよねー。 細かい事に反応して、ムカムカなんてのもしばしば・・・。 私の旦那は穏便に済ませたいタイプですから(当たり前か!)。 お互い頑張りましょうねー、有難うございました!