• ベストアンサー

エンディングに「いつでも夢を」を使用したアニメ

エンディングに、吉永小百合さん、と橋幸雄さんの「いつでも夢を」を使用した、アニメのタイトルを教えてください。 大阪の新世界をモチーフにした舞台で、もう一つのパラレルワールドに行くような内容だったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • faker02
  • ベストアンサー率35% (26/73)
回答No.1

エンディングではなく 挿入歌として使用していたような…気がするんですけど 大阪が舞台でパラレルワールドに行くような内容のアニメなら たぶん「アベノ橋魔法☆商店街」が一番近いと思うんですが…

tatatan
質問者

お礼

ありがとうございます その通りでした なにぶん結構前の番組なので、見つけるのに苦労しましたがおかげさまで何とか見つかりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメ ポリフォニカ

    今クールから始まったアニメで神曲奏界ポリフォニカシリーズを知った者なのですが この作品は以前もアニメ化されていたようで、1話だけ見ましたが キャラクターは同じでも舞台が違う(今の舞台が学校に比べ、 昔のは事務所みたいなところが舞台でした)ようで、時空列が逆なのかパラレルなのかわかりません。 コレはつまり今クールの作品は以前の作品の過去にあたる話なのですか? あと、クリムゾン以外にもブラックやホワイトがあるようですがこれらの作品はクリムゾンの世界に 関与してくるのですか? 質問ばかりですみませんが御返答お待ちしております。

  • 世界不思議発見のエンディングテーマ

    現在オンエアされている世界不思議発見のエンディングで流れている曲のタイトルとアーティスト知ってる方がいたら教えてください。 「・・・wonderful world・・・・」というフレーズしか覚えていません。 お願いします。

  • おかしな夢を見ました、夢に詳しい人教えてください

    現実世界とは別のもう1つの現実と変わらない偽現実世界 おそらく、パラレルワールド的?な夢を見ました。 夢のシナリオはまず、どこかのでかい会議室的な場所に大勢が椅子に座っていて バーチャルスコープみたいな器具を頭に付けて、現実と似ている世界に行くという よくわからん夢です。 夢の世界での偽現実世界は辛い仕事なども解放され、のびのびとした人生を送っている 父と母がおり、他の大勢の人も仕事などをしていなく、ある意味幸せな日常を送っています。 自分も最初はなんて素晴らしい居心地が良い世界なんだろうかと思ったのですが これは夢の世界じゃないのか?と急に思い、不安になり 親に現実の世界に戻るよと呼びかけ、「父さんは現実の世界では父さんまだ働いてるよ」と話をして 胸になにかこみ上げるものがあり、夢の世界で号泣してました。 それでここに居ちゃいけない戻ると伝え、本当に現実の世界(これも夢の世界なんですが)に戻り、バーチャルスコープが外れ 大勢がいる中で自分だけ教授みたいな研究員数人に呼ばれ、君だけ凄い感情の高ぶりが見られるとか言われて、なんでこういうデーターになったか教えてくれと言われ、夢の世界では皆幸せそうに暮らしていたが、何か違う、これは偽の世界だと気づいたことを詳しく説明し終えたところで夢は終わりました。 自分自身今まで経験したこともなく、やけにリアリティーがある夢だったので気持ち悪くなり 質問してました。よければ夢に詳しい方、教えてください。

  • 懐かしい デュエット曲、 ムード歌謡?

    こんにちは 別に 洋楽が嫌いというわけでもありません 先日、 橋幸夫さんと吉永小百合さんの「 いつでも夢を」 懐かしく聴いておりまして 戦後の 元気のなかった日本人に 歌で夢を与えてくれた? 一方でムードコーラスというのもあの頃からでしょうか? 「 別れても好きな人」やら「 コモエスタ赤坂」 田舎者の私には 渋谷、 赤坂は 夢のような街でした 今では懐かしい グループサウンズもおりましたが 懐かしくお話しできればと思います どうぞよろしくお願いいたします

  • エンディング

    昔、nhk教育テレビでやっていたアニメなんですけど、そのアニメのタイトルが分かりません。たぶん放映時間は夕方で、91年~95年?のいずれかの時期に放映していたと思います。 内容は確かねずみ?かなんかの小動物の話だったと思います。【ガンバではありません】 あとはエンディング曲が印象に残っています。 『季節は好調 いいかも ダリア 私も空を見るわ~』 確かこんな歌詞だったと思います。 知っているかたいらっしゃたら教えてください。お願いします。

  • 異世界アニメ教えて下さい!

    現代を舞台にしたアニメで、過去や異世界に現代の武器や兵器を持って行くアニメを探しています、心当たりがあれば、タイトルを教えて下さい。 知っている物。 ・ゼロの使い魔(異世界物で戦車etcが出てくる) ・スターオーシャンセカンドストーリー(文明のトラベルみたいなもの) ・ジパング など。 方向性としては主人公が強いアニメ作品で探しています。 あまり古くないものをお願いします。

  • 10年~13年程前のアニメ

    10年~13年程前のアニメ作品で、 おどろおどろしい様なダークな内容のアニメのタイトルが知りたいです。 内容もタイトルも思い出せなくて、 エンディングがカッコイイ曲だったらしいのですが…。

  • アニメのタイトルと内容

    20年以上は昔だと思うのですが、 アニメの恐らくエンディング曲で曜日を 歌詞にした歌があったのですが、そのアニメの 内容とタイトルとエンディング曲の歌詞が できれば知りたいのです。覚えている歌詞は、 『マ~ンディお~ひさまニコニコお~はよ~』 です。この曲が頭から離れず、内容を思い出したい! よろしくお願いします。

  • ピエロが力を貸してくれるアニメのタイトル

    25年前くらいにやっていた、10chか12chでやっていた(多分) ピエロに力を借りて、女友達を夢の世界に助けに行く アニメのタイトルが思い出せません。 主人公は男の子で、現実世界ではミニカー等おもちゃを持っているのですが、夢の世界で、ピエロがそれを動くようにしてくれる、 みたいな内容だったと思います。 どなたか知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、 ご教授頂けますでしょうか。よろしくお願い申し上げます。

  • パラレルワールド 平行世界の本

    最近平行世界やパラレルワールドに興味を持ちそれ関係の本を調べているのですが何かお勧めの本はないでしょうか? 漫画とかではなく並行世界とはこういうものです、というような感じで学者さんが調べたことが載っているような本です。 わかりにくいかもしれませんが平行世界やパラレルワールドが舞台となったマンガ(ドラえもんとか)ではなく学者さんなどが詳しく調べて理論や仮説などを唱えているような本です。 回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 通話で相手に自分の声が聞こえない問題が発生しました。
  • 相手の声は聞こえるが、自分の声が相手に届かない問題が発生しています。
  • スマホから通話する際に、相手に自分の声が届かない問題が発生しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう