• ベストアンサー

トランペット用の楽譜

今度10年ぶりぐらいにトランペットを購入し 練習をしようと思ったのですが お勧めのトランペット用の楽譜はありますでしょうか。 できればJ-POPが嬉しいです。 またどのような楽譜を使用すればいいのか教えてください。 質問が曖昧ですみません。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一番簡単なのはピアノ弾き語りの譜面を買うことです。 歌はそれほど広い音域を使わないように作曲されているのでトランペットの音域と重なります。 トランペット専用の譜面は大きな楽器店じゃないと売っていないのでインターネットを利用してみるのも手だと思います。 ただし専用譜面は種類が少ないです。 ただしトランペットは移調楽器ですのでピアノ譜だと音が異なります。 なので移調について少しだけ勉強しないとピアノ譜は使用できません。

その他の回答 (1)

• Daicond
回答No.2

こんなのはどうでしょう。 参考になさってみてください。

参考URL:
http://www.ymm.co.jp/score/cate_list.php?id=brass_drums6&k=1