• ベストアンサー

そろそろ寂しい季節になってきましたが、どうします?

もう11月も終わり、そろそろ12月という寂しい季節になってきました。 恋人のいない私は、休みの日は一人ドライブにでも行こうかと思っていますが みなさんはどう過ごされますか? でも本当は、外に出ると幸せそうな人がたくさんいてみたくないのです。 でも家に一人でいても、これまた悲しくなってくるのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.5

寂しさも超ベテランになってしまったので、 そもそもこの時期特有の寂しいという感情もなくなりかけていますが、、。 いつも通りの生活になってしまうような、、。 休みの日はジムへ行くかプールに泳ぎに行くといったところでしょうか。 今までと同じ行動をしていたのでは 結果は当然同じになるので、 とりあえず簡単なことから行動に変化をつけていこうと思っています。 習い事を始めるとか、 今まで関心のなかった遊びをしてみるとか。 いろいろ模索中です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.7

寂しいっていうことを思い出させないでください。 せっかく忘れてたのに・・・泣

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.6

物悲しさを楽しみます。 チョコと砂糖のないコーヒーを飲みます。 歯磨きをきちんとします。 >外に出ると幸せそうな人がたくさんいてみたくないのです。 なんとなく分かります。 整理整頓・掃除をします。 何かいい本を探します。 何かを作ります。 静かに紅葉を眺めます。 季節の移ろいをのぞきみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • funnylife
  • ベストアンサー率7% (11/140)
回答No.4

 女性の方でしょうか?  一応男ですが、競馬でも見に行こうかと思ってます。12/28にドリームレースの有馬記念があります。普段、賭けなんてしませんが、このときばかりは財布のひもが緩んでしまいます。たとえ賭けをしなくても、馬が駆けているのを見るのは好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

とりあえず、飲みに行くでしょうね。 あとは家で本を読んでいるか、音楽を聴いているか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.2

とりあえず、チャリティ活動やヴォランティア活動etc. (無理のないところで)社会貢献をつづけてみませんか。 アナタの ¥100 の募金で、 世界の複数の貧しい子どもたちを 1日、飢えから救えます。 できるところでつづけていれば ちょっとした幸せな気分を味わえて 人間性を美しく、 豊かにすることができます。 Tentar non nuoce(=やってみても損はない)でしょう。 他、 いくつかの芸術の実作・製作に親しんでいれば 人脈が広がりますし、 いいことが起きつづけるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

屁するに笑うものなしひとりもの

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • センチメンタルな季節ですね・・・

    秋はセンチメンタルな季節ですね。 特に天気のいい日の夕方なんか、空がいい具合に夕焼けだったりするとなおさらです。そんな時間に一人でいるとなんだか人恋しいんだけど、一人で浸りたいようなそんな気分になります。みなさんはそんな時、どういう風に過ごしますか?教えていただけたら嬉しいです。あと、そういう時に聞くのにお勧めな曲があったら教えて下さい。

  • 季節に適した衣服

    最近、気候も変わってきて、着るものも合わなくなってきました。 最近外に出ることが減ったので、外に出た時冬物のジャケットを着ていったら後悔したことがありました。 家の中にいて、外の人(男性)が何を着ているのか、わかればいいと思うことがあります そう考えると、ネットからサイトを見つけるのがいいかと思うのですが 週一くらい(せめて月一くらい)で更新されていて、 街にいる一般の人達の着ているものがわかるサイトがあれば見たいものですが、無いでしょうか ファッション雑誌やカタログなどからは、季節を先取りしてあったりして却って参考になりません 場所は関東か東海か関西で、年齢は20代くらいなのですが、よいサイトなどあれば、ご紹介ください

  • 「春」は何の季節ですか ? と聞かれたら

    3月下旬とはいえ、春なのに肌寒いですね。 もうすぐ一年の1/4が終ろうとしています。 今日も会社は休みですが、先ほどまで仕事の片付けで出勤していました。 秋であれば、食欲の秋と言ったりしますが さて、素朴な質問です。 みなさんにとって、「春」は何の季節ですか ? と聞かれたら 何の季節になりますか ? 花粉症、別れと出逢い ? 色々と浮ぶでしょうね。

  • 秋から冬の季節独特な寂しさ。

    秋から冬の季節独特な寂しさ。 皆さんは秋から冬にかけてどんな時に寂しさを感じますか? 私は家から外に出た時の冬の夜の匂いに寂しさを感じます。

  • 人恋しい季節って・・・いつですか?

    日本には四季がありますが、みなさんの人恋しい季節と月っていつですか?

  • 桜の季節

    願はくは花の下にて春死なんそのきさらぎの望月のころ(西行) 花の季節になると旅人はみんな花の下で気が変になりました(坂口安吾) 桜の木の下には死体が埋まっている(梶井基次郎) "人を狂わせる狂気を象徴する花として描かれた桜"(谷崎潤一郎、細雪) "桜の花には用法を誤ると命取りにもなる危険な物質エフェドリンが含まれている" 遷延性の大して重くはない鬱なのですが、この季節、気分がすぐれません。昨日の日曜日、誘われて花見に行きましたが、その後落ち込みがひどく、今日は一日中すわったきり動けませんでした。 ふと思い出して検索してみると上のような記述がみつかりました。 この花の季節は本当に「狂気」を呼ぶのでしょうか? みなさんにそんな経験はおありでしょうか?

  • 恋愛の季節・・・。

    もうすぐクリスマスがやってきます。テレビや雑誌、あらゆるメディアは恋人がいる人を対象とした企画を行い、恋人がいない人にとってなんだか世界から排除された気分にさせられる季節の到来です。私は彼女いない歴37年になります。彼女いない歴=年齢という方に質問です。このような季節はどのような心構えで乗り切りますか??街行けばもうイルミネーションがあちこちで輝き始めるでしょう、まるでカップル達を祝福しましょうと言わんばかりに(´`)この季節は恋愛勝ち組、恋愛負け組の境界線がはっきりくっきり分かれますね。後者の男性、この冬をどうやって乗り越えますか??今の時代、ルックスの良い人ばかりがもてはやされ楽しそうな人生を送ってますよねぇ。特に、女性ファッションモデルさん達を見てるとそんな気がします。天に二物どころか三物、四物も与えられもう人生楽しくて仕方ないでしょうね。話が逸れましたがご回答よろしくお願いします。

  • 恋愛感情と季節との関係

    近頃、昼は暑いですけど、朝と晩はだいぶ過ごしやすいですよね。今日、帰宅中に思ったことを質問します。 1.夏から秋に変わるとき、みなさんどんな気持ちになりますか? 私は、秋の涼しさが感じられると、急に人恋しくなったり、感傷的になったりします。 2.出張や夏休み明けで、3週間近く好きな人と会っていなかったのですが、普段の生活に戻り、職場で彼女と会うとき、なんだか非常に照れくさく、硬直してしまいます。とても恥ずかしいです。休み前のように普段どおり接したいのですが、みなさんだったら、こんな状況を打破しますか? 3.季節の変わり目だからだと思っていますが、彼女のことが好きで好きでたまりません。特に、彼女の笑顔を見たり、職場で会ったり.......。1日中彼女のことを考えてしまい仕事に支障をきしそうです。みなさんだったら、どうすればほどほどにできますか? 本当に、愛おしくなったり、寂しくなってしまうんです。

  • これは「季節性うつ病」なのか?

    教えてgoo の過去の質問を閲覧していると, さまざまな鬱症状をみます。 そこに「季節性うつ病」というのがありました。 主な症状は,秋から冬にかけて憂鬱になる… しかし私はその逆で,春(3月)から梅雨(7月中旬)にかけてそうなります。 梅雨は雨が降るから同様の人は多いと思いますが, 春というのはやはり珍しいでしょうか。 また天気にものすごく敏感です。 曇りや雨の日に鬱状態になることはいうまでもなく, 晴れていても快晴でないと外に出る気が沸きません。 このような状態はこの2年ほど続いていますが, やはりプロの意見を仰いだ方が賢明でしょうか。

  • 寒い季節がやってきました

    寒い季節がやってきました そこで相談というか質問なんですが、1日約10時間エアコンで暖房使うのと1日約10時間こたつ+ヒーター(電気&石油代月4000)だと月安い方はどちらですか?