• ベストアンサー

そろそろ寂しい季節になってきましたが、どうします?

もう11月も終わり、そろそろ12月という寂しい季節になってきました。 恋人のいない私は、休みの日は一人ドライブにでも行こうかと思っていますが みなさんはどう過ごされますか? でも本当は、外に出ると幸せそうな人がたくさんいてみたくないのです。 でも家に一人でいても、これまた悲しくなってくるのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-sekai
回答No.5

寂しさも超ベテランになってしまったので、 そもそもこの時期特有の寂しいという感情もなくなりかけていますが、、。 いつも通りの生活になってしまうような、、。 休みの日はジムへ行くかプールに泳ぎに行くといったところでしょうか。 今までと同じ行動をしていたのでは 結果は当然同じになるので、 とりあえず簡単なことから行動に変化をつけていこうと思っています。 習い事を始めるとか、 今まで関心のなかった遊びをしてみるとか。 いろいろ模索中です。

その他の回答 (6)

• weakweak
回答No.7

寂しいっていうことを思い出させないでください。 せっかく忘れてたのに・・・泣

• corkwood
回答No.6

物悲しさを楽しみます。 チョコと砂糖のないコーヒーを飲みます。 歯磨きをきちんとします。 >外に出ると幸せそうな人がたくさんいてみたくないのです。 なんとなく分かります。 整理整頓・掃除をします。 何かいい本を探します。 何かを作ります。 静かに紅葉を眺めます。 季節の移ろいをのぞきみます。

• funnylife
回答No.4

女性の方でしょうか?  一応男ですが、競馬でも見に行こうかと思ってます。12/28にドリームレースの有馬記念があります。普段、賭けなんてしませんが、このときばかりは財布のひもが緩んでしまいます。たとえ賭けをしなくても、馬が駆けているのを見るのは好きです。

回答No.3

とりあえず、飲みに行くでしょうね。 あとは家で本を読んでいるか、音楽を聴いているか・・・。

• formidable
回答No.2

とりあえず、チャリティ活動やヴォランティア活動etc. (無理のないところで)社会貢献をつづけてみませんか。 アナタの ¥100 の募金で、 世界の複数の貧しい子どもたちを 1日、飢えから救えます。 できるところでつづけていれば ちょっとした幸せな気分を味わえて 人間性を美しく、 豊かにすることができます。 Tentar non nuoce(=やってみても損はない)でしょう。 他、 いくつかの芸術の実作・製作に親しんでいれば 人脈が広がりますし、 いいことが起きつづけるでしょう。

• dondoko4
回答No.1

屁するに笑うものなしひとりもの