• 締切済み

季節に適した衣服

最近、気候も変わってきて、着るものも合わなくなってきました。 最近外に出ることが減ったので、外に出た時冬物のジャケットを着ていったら後悔したことがありました。 家の中にいて、外の人(男性)が何を着ているのか、わかればいいと思うことがあります そう考えると、ネットからサイトを見つけるのがいいかと思うのですが 週一くらい(せめて月一くらい)で更新されていて、 街にいる一般の人達の着ているものがわかるサイトがあれば見たいものですが、無いでしょうか ファッション雑誌やカタログなどからは、季節を先取りしてあったりして却って参考になりません 場所は関東か東海か関西で、年齢は20代くらいなのですが、よいサイトなどあれば、ご紹介ください

  • athlor
  • お礼率86% (1794/2076)

みんなの回答

  • amino333
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.1

定点観測、ファッションなどで検索するといろいろあります。 http://www.web-across.com/

参考URL:
http://season.goo.ne.jp/snd/iPageNo_48/spring/fashion/shibuya/photo.asp
athlor
質問者

お礼

ちょっと奇抜すぎて自分には合わないような感じですけど もしかしたら、参考になることもあるかもしれないので保守しておきます ありがとうございました

関連するQ&A

  • ハイブランドの季節先取りについて

    昨日銀座のシャネル前を通りかかったのですが、ショーウィンドウの中のマネキン数体すべて冬物一色でした。 厚手のニットのマフラーまで付けて。 ファッション業界は基本的に季節を先取りして宣伝することはわかっていましたが、一つ分先(今でいえば秋)ならまだしも、二つ分先まで先取りしてるのか?!と仰天してしまいました。 シャネルほどのハイブランドともなるとそういうものなんですか? 梅雨時に冬物チェックするとか、お客さんもさすがにピンと来ないのでは・・・と思うのですが。 流行にもハイファッションにも全然詳しくないので、もし常識ならお恥ずかしい限りです・・・。

  • 何故こんなにも季節の先取りが早いのでしょう?

    先日、某ファストファッションのお店に行ったら、もう秋冬物がディスプレイされていました。しかも、目立つ良い位置にマネキンがダウンを着て。 まだまだものすごく暑くて、夏もようやく折り返したばかりの今、ダウンジャケットを見せられても暑苦しく感じるだけなのですが、なぜこんなにも季節の先取りをするのでしょうか。 真夏に夏物が買えなかったりしたことがあるので、あまり先取りされすぎるとちょっと困ります。 仕入れ等の裏側としては、秋冬物はもうこういう商品でこういう戦略、と言うのが決まっているであろうことは容易に想像できますが、まだそれを見せてもらわなくても大丈夫、と私なんかは思ってしまいますが・・・。 なぜ、こんなにも先取りするのでしょうか?

  • 東京の季節感がわからない!いま何着てる?

    週明けに仕事で東京へ行きます。 いつも思うのですが、東京で歩いてる人たちって、それほど季節を先取りしてないですよね? 今は秋だから、もうブーツとか履いててもいいのかなとも思うんですが、とはいえまだ少し暑いし、みんな夏の格好してるんでしょうか? 秋ファッションで東京行ったら浮きます?

  • 冬のファッション ダウンジャケット

    中学生です。 最近寒くなり ダウンジャケットなど冬物の季節になりました。 そこで新しくダウンジャケットを買いたいのですが、 どこのブランドがよく売れているのでしょうか?? chuxxなど参考になるブランドを教えてください。

  • 恋愛の季節・・・。

    もうすぐクリスマスがやってきます。テレビや雑誌、あらゆるメディアは恋人がいる人を対象とした企画を行い、恋人がいない人にとってなんだか世界から排除された気分にさせられる季節の到来です。私は彼女いない歴37年になります。彼女いない歴=年齢という方に質問です。このような季節はどのような心構えで乗り切りますか??街行けばもうイルミネーションがあちこちで輝き始めるでしょう、まるでカップル達を祝福しましょうと言わんばかりに(´`)この季節は恋愛勝ち組、恋愛負け組の境界線がはっきりくっきり分かれますね。後者の男性、この冬をどうやって乗り越えますか??今の時代、ルックスの良い人ばかりがもてはやされ楽しそうな人生を送ってますよねぇ。特に、女性ファッションモデルさん達を見てるとそんな気がします。天に二物どころか三物、四物も与えられもう人生楽しくて仕方ないでしょうね。話が逸れましたがご回答よろしくお願いします。

  • 春物・夏物・秋物・冬物ってわけてますか?

    洋服は春物・夏物・秋物・冬物ってわけてますか? 最近のファッションは重ね着が主流みたいなんですが、私はもうすぐ30歳になります。それでも可愛い系が好きなんですが、やはり春物・秋物・冬物・夏物って分けて収納してますか?最近はどの季節でも着ちゃう(冬でも秋物とかを着ちゃう)って聞きますが、、 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 初めて片思いの人と会うときのファッション

    明日片思いの人と初めて外で会うんですが、ファッションはこの時期どういうのがいいと思いますか? ・時間・・・夜 ・場所・・・居酒屋 ・人数・・・3人(共通の女友達も) ・気候・・・福岡。雨の予報も。 テレビでタレントや女子アナのファッションを見ると、まだノースリーブや生足を出してる人をよく見かけます。 参考にしても大丈夫でしょうか? それとも先取りして長袖の方がいいでしょうか? トレンカにサンダルって合いますか?それとももうサンダルはやめた方がいいでしょうか? いろいろ聞いてすみません。この時期にあうファッションがなかなか分からなくて・・・。 具体的なアドバイス、どうぞよろしくお願いします!

  • 服装に悩んでます

    関西在住の者です。 明日、ちょっとお出かけするんですけど最近妙に暑いのであまり季節を先取りしたファッションはしたくありません。 それで、ベロア素材が混じったノースリーブのカットソーに薄手の7分袖カーディガン(これもカット素材)を着ようと思いますが、おかしいでしょうか? ちなみに、カーディガンは初秋物ですが夏に着ようと思えば着れるくらいの薄さです。 ホントつまらないことなんですけど真剣に悩んでいますので、ぜひアドバイスお願いします。

  • 今の季節、何着てますか?

    明日から2~3日、東京へ出張です。 仕事がら、しっかりスーツでなくともOKなのですが、 この季節、いつものことながら着るものに悩んでまして。しかも、ファッション音痴です。 半袖のカットソーに、綿の七分袖のテーラードジャケットにを着て、バッグにはキャミと薄手の長袖カーディガンのアンサンブル、綿の長袖シャツなどを詰めていこうと思いますが、来週もまだ暑そうですよね。 ちなみに、ボトムはパンツ1本で過ごそうと思ってます(荷物増やしたくないので)。 この身支度では、暑くて後悔しそうですか?(暑さの感じ方は人それぞれですが) また、この時期都内は全般的にどんな格好の人が多いのでしょうか(田舎者マル出しの質問ですみません)。 ご意見、お聞かせください。

  • 写真で商品が見れるサイト

    題名のとおりなんですが、カタログみたいに写真で商品がどんなものか見れるファッションサイトはありませんか? 性別は男で、かしこまったファッションじゃなく、ジャケットみたいに着こなすのが面倒なタイプも無しで、楽ーな感じのファッションを好みます。いろいろ条件つけちゃいましたがありますでしょうか?

専門家に質問してみよう