• ベストアンサー

このメールは、別れてくれと言う意味だったのでしょうか

http://okwave.jp/qa4498001.html 先週の金曜日の夜、彼から来た最後のメールです。 「正直なところ 何が言いたいのか分からないし、 さっきのメールでも書いたように 感情の起伏が激しいから ついて行けない(対応できない) 先月のメールもらった後に一度は考え直したけど、 今後は今までどおりってわけにはいかないと思う 以前のように考え直すってことができないから 精神的に圧迫感を感じるし、 もう限界にきてるから 無言だと卑怯になるから返信したよ」 私はこれは、別れるという意味に取り、 「> 先月のメールもらった後に一度は考え直したけど、 > 今後は今までどおりってわけにはいかないと思う > 以前のように考え直すってことができないから そう わかったよ 冷静に考えてそう思ってるんだったら 仕方ないね そっちからそう言ってもらえれば こっちも楽だし そこまで言われて 会うつもりはないから でも 冷静じゃないのはお互い様だよね だから 落ち着いたら考えようとか さっきからメールしてるのに そこまで言われたんじゃねえ もう 何も言うことはないよ 自分でやってること 正しいと思っているようだけど (彼が休職している職場)で ひとりだけ味方のつもりでいたけど いい加減にしてほしいわ あなたも辛かったけど 私も辛かったよ 何を言っても 伝わらないんだなと思うし 結局 あなたは 元カノに戻りたかったんだなって思う そっちでうまくいってるの隠して… ズルイよね 私の変わりはいくらでもあるんだし 結局は都合のいい女だったんだよね そんなのとっくにわかっていたけど 好きだったから 騙され続けていたのかな あなたの気持ちに 疑問を持ちながら 付き合うことがなくなって しばらくはさみしいだろうけど これでよかったんだよね こうやって付き合っていくのが 自分だけでなく 周りの人の人生を変えていくのが辛かったよ 惨めな気持ち 絶望的な気持ちとちょっとの希望が混じった気持ち きっとわからないだろうね せめて 会って別れたかったね さようなら もうメールしないで 付き合ったの 忘れるようにするから それと 私が立て替えたお金 返してくれなくていいから よかったね」 と送ってしまいました。 それから、彼からの電話もメールも届かないようにし、 メアドも変えてしまいました。 でも今になって、彼の真意が知りたくなってきました。 友達ならいいという意味なのか、単に彼女としてならいいという意味なのか。 今ごろ、彼に「会って話ししたい。メールできるようにしておくから」とメールするのはおかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

見事な決断力と、実行力です。まさに「即断即決」ですね。 でも、その後色々と迷うのは、その場の勢いで行動されているからではないですか? まずは、ちょっと落ち着きましょう。 彼からのメールは「別れ」のニュアンスを持っています。 それに対して質問者様は「別れる意思」のメールを送り、彼からは連絡を取れないようにしている。 もうメールも電話もできないなら、彼は「彼女から別れると言われた。話し合う余地なし」と思っているでしょう。 そこに「会って話したい」では彼もわけがわからず混乱しますよ。 すでに同じような事を繰り返されていての「ついていけない」ではないでしょうか。 ここは一旦頭を冷やして考えましょう。 喧嘩のきっかけは、ささいな行き違いだけだと思います。 けれど、ここまでこじれるのは、お互いに相手の話を聞こうとしていないように思われました。 多分質問者様は普段はとても頭のきれる方だと思います。 実行力もあるので、思い立ったらすぐに反応する。 でも、実は結構「後からの後悔」も少なくないのではないですか? 人から「短気」とか「話を聞け」とか言われません? ごめんなさい、私が良く言われるので。 頭の回転と実行力は質問者様にははるかに及びませんが。 今は気持ちを落ち着けて、ゆっくり考えてみてはいかがでしょう。 一旦彼の事をすっぱり忘れて、他の事に目を向けた方がよいです。 そして、どうしたいか、どうすればよいのか、ゆっくり時間をかけて考えて、それから行動してみてはいかがでしょう。 質問者様は彼の事をどう思っているんですか。 彼はなぜ「限界にきている」と思っていると思いますか。 今後は二人にとって、どんな方向に行くのが良いと思いますか。 充分に時間をかけて決断しても、迷うことも後悔する事もありますが、 自分を納得させることもできますよ。 メールをしても構いませんが「ゆっくり考えてから」ならばとお答えします。 良い方向にいけると良いですね。頑張ってください。

noname#71539
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まずは彼に、メールをくれたことを素直に感謝の気持ちを伝えようと思い、下記のメールを送ろうとしています。 「9月末と同じ間違いしちゃったね メールくれた内容、今になって痛いほどわかる わたしが送ったメールが正気じゃなかったのも 何度も同じ間違いして、傷つけてしまったから、 申し訳なくって、こちらからいろんなお願いできる立場にないけど、 この前くれたメール、あの時は、バイバイしてって意味に受け取ったの だから、 気持ちの整理をつけるために、メアド変えたり、電話つながらないようにしてた メールしなくていいと書いておきながら連絡を待っちゃいそうだったし これからは、このメアドを使っていくから、 時間が経ってもいいから、 いつか気が向いたら、メールしてね それまでは、自分のしたこと、見つめていくから 迷惑かけてごめんなさい ホントにすぐに返事しなくてもいいからね」 正直、着信拒否されないか不安です。 いい加減にしろというメールが来ないかと不安です。 でも、自分もひどいことをしたのだから、そうなったとしても仕方ないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.6

もうメールしないほうがいいと思います。 感情任せに言いたい放題言って、彼からの連絡を一方的に断ち切ったのに、 あなたからメールを送ったのでは、彼も「ふざけんな!」という感情しかないと思います。 今さらあなたが何を言おうと、彼からしたら「もうどうでもいいし、いい加減しつこい」でしょうね。 補足で書かれているあなたが送ろうとしているメールもしつこいし重いです。私なら即消去します…。 とりあえず、もう彼とは関わらないのが一番では? いまさらあの時の彼の真意を聞いても、彼の気持ちは変わらないと思いますよ。 それに、彼の前のメールで「別れ」は確定です。 あなたも勢いとはいえ彼に言いたい放題言ったのですから、ここは身を引くのが一番でしょう。 着拒されるか、とか「いい加減にしろ」といわれるか…と心配していますが、まさにそうでしょうね。 そうわかっているなら、もうこれ以上彼にメールして苦しめるのはやめたほうがいいと思います。

noname#71539
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりだと思います。 もし、自分だったら、と思えば、なおさらです。 甘ったれです。 でも、さっき、少し修正して送ってしまいました。 ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.4

上記文章をそのまま彼に送ったとして 「又会って話したい」だと、おかしいは勿論ですし(自分の発言に責任が取れてない) やっぱり起伏が激しいというか、疲れる、と思うかと思います。 もし連絡を又取れたにしても、対応は少し自分なりに冷静になる努力をしないと 又同じ様な事で後悔したり、勘違いをして損をしてしまうかと思います。

noname#71539
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろ考えて、 さきほど、メールをくれた感謝の気持ちとごめんなさいのメールを送りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DOLIPPY
  • ベストアンサー率15% (29/188)
回答No.3

おかしいです。言いたい事だけ言って、さっさとメアドも電話番号も変えた癖に何を今更です。 迷惑な話です。でも、真意が知りたいと思うならメールでも、電話でもしたらいいと思います。あーだこーだ考えつつ暮らすのも大変でしょうしね。

noname#71539
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さきほど、この前メールをくれたお礼と正気じゃなかったことのお詫びのメールを送りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aper50
  • ベストアンサー率29% (105/361)
回答No.2

女性に対して変な言い方ですが、 最終的に貴女の取った行動は男らしくていいと思いますよ。 今更彼にメールしてしまっては、 これまでの貴女の行動が「?」な事になり、 彼は余計引いちゃうんじゃないかなぁ・・・ 港から出た船はもう戻れません。 今回の事を乗り越えて更に素敵な女性になってください・・・としか言えませんが、 男は1人じゃありません。頑張って!

noname#71539
質問者

お礼

港から出た船… 心にズシンときます。 いろいろ考えて、さきほど、メールをくれたお礼とお詫びのメールを送りました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

おかしいでしょう。 もう、そっとしておいてあげたほうがいいと思います。

noname#71539
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの意味

    メールの意味 教えてください。これは世間で言うと元彼とのやりとりです。(個人的には付き合った期間が短すぎて元彼という認識が薄いです…) ちょっと色々と気持ちが持たへん(´・ω・`) 最近めっちゃ悩んだり考えたりしてる だからちょっとメール控えて気持ち落ち着かせようかなと思ってる。 どう思ってるんか今の気持ちが知りたいな! 直して欲しい所とかダメな所とか嫌なら嫌で正直言ってほしい! それを今後に活かしたいなーって お返事しづらいけどお願い(>ω<) というメールが今日の3時くらいに来ました。私的には"???"でどう思ってるとかないんです… 一体向こうはどう言う答えを求めているんでしょうか? 別にメール控えたいなら控えてもらっていいですし、好きにしてくれて構いません。(別れを告げたのも私からで未練とかこれっぽっちも無いですし、私自身元々あまりマメな方ではなくメール返す頻度も遅いです) 結局はこのメールは何を意味するんでしょうか? 恋愛経験が本当に少ないので良くわかりません… 教えてください。お願いします。

  • 私っている意味があるのでしょうか?

    先日ここで質問したものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3281212.html さっき久しぶりに彼と電話することが出来ましたが、30秒くらいで切られそうになったのでもう少し話したいと言ったら 彼は一週間の疲れがピークだったようでかるくヒステリーを起してしまいました。 でも私は別に悪いことはしていないと思ったのでなんでそうなっちゃうのと聞きましたが彼はもう切りたいと言ってきました。 一度切って、しばらくしてからもう一度かけて、私はあなたにとって必要ではないの?いる意味あるの?と聞いたら、今はもう自分のことでいっぱいいっぱいで私のことまで考えられないと言われました。 もっと我慢できるように頑張ってほしいといわれましたが、私ももう限界です。私の存在している意味がないと言われたようなものなので、本気で死にたいです。 死ぬ前に教えてください。なんでこんな態度をとられてしまうのでしょう。私は特にワガママを言ったつもりはありません。メールもしなければ、電話だっていつもはしていません。会うのも我慢しています。会いたいとも言わないようにしています。たまにするメールは彼を励ます内容のものです。たまに来る返信には、励ましていることへの感謝のメールです。なのになぜ今はこんな態度をされるのでしょう。彼女ってこんな苦しいものではないですよね?

  • 女性に聞きたいです。貴方だったらどう見ますか?

    半年ほど前に好きだった(正確には今も好きな?)女性がいます。 私も彼女も30才過ぎです。 昨年末に告白して、返事はNo! 主な理由は (1)仕事が楽しいので今は彼氏を作る気がない。 (2)そういう目で見れない。 (3)周りに独身の女友達が多く、今は友達と楽しく過ごしたい。 というものでした。まあハッキリと振られたわけです。 さらには、(私の)気持ちを知った以上、今まで通りの関係には・・・ と言われ、年明けてから会うこともメールや電話での連絡すら 皆無だったんです。 それが先月ほどから、頻繁に電話やメールが来るようになりました。 私自身、頑張って諦めようとしていたので、深入りしないように ありきたりなメールを返す程度にしていたのですが、 結局会うことになり、手を繋いだりして普通のデートに なってしまいました。 それ自体は素直に嬉しいんです。 ただ・・・ (以前も手を繋いだりとそういう関係だったので) もう勘違いするまい・・・と冷静な自分と、 一気に気持ちが再燃しつつある自分とが葛藤する毎日です。 女性に聞きたいです。 一度気持ちを聞いて振った相手に、それも何ヶ月も切れていた相手に どういう気持ちで、こういう接し方をするのでしょうか? もの凄く仲の良かった友達が結婚したと言っていましたので、 ただ寂しいだけなのでしょうか?? ただ以前とは違い、メールは向こうから来る回数が圧倒的に多く、 こちらからのメールにもマメに返してくれるようになりましたが・・・。 (以前は完全にこちらからの一方通行が頻繁でした・・・)

  • このメールに特に意味はないですか?

    初めまして。 私は先月末に好きだった人に直接告白して、その結果振られてしまいました。彼としては「友達として気楽にやっていきたし、気持ちはうれしいけれど今はごめんなさい」という感じでした。 それからはメールも出せないし、もちろん向こうからも来るはずがなく、私としては彼のことを忘れるようにしていこうと思い始めていました。 ところが、昨日彼からメールが届いて 「今度の休みに友達(男)と何人かで一泊で遊びに行きます。でも男ばかりだから面白みも何もないけどね。」というような内容でした。その旅行先は私の住んでいる町のすぐ近くです。彼が住んでいる町は、私の町から車で3時間かかるところです。 特に男性にお聞きしたいのですが、このメールは「トモダチとして」の意味のないメールなのでしょうか? 振られているのに、メールが来たのがうれしくて少しだけ期待してしまっています。そのメールへの返信としては「楽しんできてね」とだけ出しましたが・・・。

  • 元彼からおめでとうメール

    彼氏と別れて4ヶ月がたちました。 すごく大好きで、なかなかあきらめきれなくて、 もう迷惑かな、困らせるだけかな、と迷いつつ、 5回ぐらいメールを送ってしまいました。 やり直したい、ってことも一度だけ言いました。 そのメールにも、なんでもないメールにも、 まったく返事がなかったので、無理なんだなと思って、 これで最後、と思って、元気でね、というメールを送ったときに、 一度だけ返事がきました。 今年はもう引きずりたくないから、 もうあきらめよう、と去年で気持ちに整理をつけたつもりだったのに、 元旦の0時過ぎに、おめでとうメールが彼から届いて、 すごーくうれしかったけど、また心が揺れて複雑な気持ちです。 まだまだすごく好きだけど、今まで簡単な気持ちでメール送ってたわけじゃないから、 返事が来ないのはすごく悲しくて、 頑張る気持ちがもうあまりなくて、 でも、どういうつもりでメール送ってきたんだろう、 と気になってしまいます。 今までメールに返事くれなかったのに、 なんでわざわざ元旦にメールくれるんだろう、 って彼の気持ちがさっぱりわかりません。。

  • このメールはどういう意味でしょう?

    前回http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3744105.htmlで大変お世話になったものです。御回答くださった方々、ありがとうございました。 その続きなのですが、また困っておりまして。。御教授いただけませんでしょうか? その後、 「△△さんは、僕にとって本当に大切な人です。 今まで僕がしんどいときは、△△さんに、いつも優しくしてもらって、癒され元気付けられてきました。 △△さんがしんどいときは、今度は自分が力になれたら嬉しいです。 頼りないかもしれませんが、もっと頼ってください。」 とメールしました。 しばらく返事が無かったのですが、相手から 「インフルエンザで返事できませんでした。決して無視していたわけではないのです。また傷つけてしまってすみません。」と返事がありました。 お見舞いのメールして、数日後に「大丈夫?差し入れおいとくね」などメールして仕事の帰りにケーキを家の前に置いておきました。それには、御礼のメールがありました。 その後1-2週間ほど連絡しなかったのですが、最後にと思い 「一度会って、きちんとお話できませんか?」と候補日を挙げてメールしました。が、結局返事は無く 「無茶言ってごめんね。僕はまた職場変わることになりました。△△さんもがんばってくださいね。」という内容のメールを送り、もう諦めようと思っていました。 そうしたら、以下のようなメールが届きました。 「私の身勝手さと我儘で今更メールごめんなさい。職場が変わられると聞いてもし○○さんが遠くに行ってしまわはるなら本当に私は取り返しのつかないなんてバカなことしたんだろうと自分が本当嫌で。。。全くメールができない訳ではなかったのに、いろいろあって今まで以上に○○さんに心配かけたり頼ってしまいそうで迷惑かけられないので嫌われたら自分が楽になるのではと思ったのですが余計つらく結局私の身勝手で○○さんをたくさん傷つけてしまって。。。本当にごめんなさい。謝っても謝っても謝りきれません。。。どうしても伝えたくメールしてしまいました。まだ寒い日が続いているので○○さんも身体気をつけて下さい。」 自分としては、依然、時間がかかっても関係を修復したいと思っているのですが。。。 このメールはどういう意味でしょうか? どういった方法が、関係を修復していくのにベストでしょうか? 皆様、どうか宜しくお願いいたします。

  • メールは続いているけれど、意味あるのでしょうか(長文です)

    以前から質問させていただいてます またアドバイス頂けたらと思います。長文ですがよろしくお願いします。 私(女、20大学生)、先輩に片思い中です。 好きになり始めてから、一ヶ月以上毎日メールをしあっています。 いつも先輩からメールが来て(用件的なものですが)、学校で会うまで続き、またメールがきて…のくりかえしです。 一日10から20件くらいの割と短めのメールです。 学校では終電で一緒に帰ることもしばしば。 ふざけたり、ときには真剣になったり、、楽しかったです。 でも、最近ツライです。。 疑っても意味がないのはわかってるつもりです。 大事なのは自分の気持ちであって、告白してしまえば?というのもそうだなって思います。 それでも、どうしてもこわいです。 先輩はただの友達として私をみているんじゃないかと。 それを告白で壊してしまうのがこわいです。 以前似た様な状況で関係を壊してしまったことがあるので…。 そのときは二人で遊ぼうと誘ったことで私の気持ちがバレて相手に避けられてしまいました。 …異性と毎日メールってしますか?? なんらかの好意があるのはわかりますが、これは単なる友情なのでしょうか…? わからなくて今では楽しいメールしてても泣いてしまいます…。 同じような質問はいくつもあったと思うのですが、 もしアドバイス頂けたら嬉しいです。。 うじうじしてて自分でも情けないです…。 よろしくお願いします。

  • 別れた彼からの返信メールの意味は?

    私から彼へ送ったメール 『本当にごめんなさい。今までありがとう。まだ好きだけど、今は自分磨きを頑張るね。』 彼からの返信メール 『磨くと削るは違うからね』 どういう意味でしょうか? 身を削ってまで…とか? 彼の裏切り(風俗通い)から喧嘩ばかりになり、結局…振られました。 何度も別れたくないと言いましたが、彼はもう疲れ切っていて、さすがにもう無理…と気持ちが固くダメだったので、最後にメールをしたんです。 ただ彼からきた返信メールの意味がわからないんです。 皆さんはどうとらえますか? 今までに何度も別れと復縁を繰り返してました。毎回、私が別れたくないと言い、復縁してました。 彼は、私が未練があるのを解ってるので、あいつは別れたくないと言ってくるだろう…と思ってるはずです。

  • 別れた男性からのメールの意味

    別れた男性からのメールが来る場合、どういったことが考えられるのでしょうか。 別れて3か月半が経った男性からメールが来ました。 「久しぶりです。元気ですか?」とだけ。 別れの原因は、他にいい人ができたんだと思います。おそらくお見合いで。 何となく様子がおかしいと思い「他に誰かできたんでしょ」と問い詰めてしまいました。 しかし、彼は怒るでもなく、いつもの笑顔で「できてない」の一点張りで否定しました。私を傷つけないよう彼の優しさだったんだと思います。 私は動揺して「私の気持ちが落ち着いたら、最後にもう一度だけ会ってほしい」と言いました。彼は、「何言ってるんや、また会える。じゃ、来週○日に会おう」と抱きついてきました。しかし、それから連絡はありませんでした。 結局、それが彼との最後になってしまいました。それが彼の答えだったんだと思います。 私から連絡することもしませんでした。(彼とはお見合いで会いました。彼は結婚をしたがっていましたが、私は、一度彼の熱烈なプロポーズを断っていましたし、彼には、今は結婚は考えられないと言われていたので、追いすがれる立場でもないと思いました。) 彼にとったらこんな最後で終わらせてしまえる関係だったんだなと思ったら、思い上がっていた自分が情けなくなりました。彼を傷つけてきた後悔や失った悲しみで辛かったですが、自分が招いた結果なので受け入れるしかないと思い、時間が解決するのを待ちました。 3か月半経ち、ようやく少しずつ気持ちが落ち着いてきたところに、このメールがきました。 彼は何をいいたいのだろう、何が目的なのだろう、ただの気まぐれなのだろうかと思うと、怖くて返信ができません。 まだ未練が残っていないわけではないので。 このような状況でメールをしてくる場合、どういったことが考えられますか?

  • どうしてそういうメールを送ってくるのか。

    一度デートして以来その後の誘いに応じてくれず、肝心なこと(告白)をしようとすると察して連絡などが途絶えてしまう男性なのですが、 「風邪はよくなった?メールを返し忘れていたから反省の意もこめて 髪型変えたよ、仕事頑張れよ(はぁと)」 +手で顔を隠した写メ添付 のようなメールが届きました。正直あきらめムードだったしその間に2人ほど男性に言い寄られて片方は断り、もう片方はいい感じに過ごしていたので忘れられそうだったのですが完璧に気持ちがバラけてしまいました。 要するに髪を切ったのを知らせたかったのと、こっちが追うのをやめたら惜しくなったのか、どうせまた寂しい時期なんだろう、と解釈していますが結局気持ちが浮ついて再燃してしまいました。 そもそも気持ちを気付かれていていつ告白してくるかわからない女に対してこのようなメールを送ってくるのは一般的にどういう気持ちで送ってくるのでしょうか。かと思えば今日はメールしても返信しようとしません。今の状態で彼を好きでいると疲労が激しいのでどうにかして楽になりたいのです。 すんなり諦めるつもりはないですが、今後はどういう行動が相応しいのでしょうか。