• ベストアンサー

このメールは、別れてくれと言う意味だったのでしょうか

http://okwave.jp/qa4498001.html 先週の金曜日の夜、彼から来た最後のメールです。 「正直なところ 何が言いたいのか分からないし、 さっきのメールでも書いたように 感情の起伏が激しいから ついて行けない(対応できない) 先月のメールもらった後に一度は考え直したけど、 今後は今までどおりってわけにはいかないと思う 以前のように考え直すってことができないから 精神的に圧迫感を感じるし、 もう限界にきてるから 無言だと卑怯になるから返信したよ」 私はこれは、別れるという意味に取り、 「> 先月のメールもらった後に一度は考え直したけど、 > 今後は今までどおりってわけにはいかないと思う > 以前のように考え直すってことができないから そう わかったよ 冷静に考えてそう思ってるんだったら 仕方ないね そっちからそう言ってもらえれば こっちも楽だし そこまで言われて 会うつもりはないから でも 冷静じゃないのはお互い様だよね だから 落ち着いたら考えようとか さっきからメールしてるのに そこまで言われたんじゃねえ もう 何も言うことはないよ 自分でやってること 正しいと思っているようだけど (彼が休職している職場)で ひとりだけ味方のつもりでいたけど いい加減にしてほしいわ あなたも辛かったけど 私も辛かったよ 何を言っても 伝わらないんだなと思うし 結局 あなたは 元カノに戻りたかったんだなって思う そっちでうまくいってるの隠して… ズルイよね 私の変わりはいくらでもあるんだし 結局は都合のいい女だったんだよね そんなのとっくにわかっていたけど 好きだったから 騙され続けていたのかな あなたの気持ちに 疑問を持ちながら 付き合うことがなくなって しばらくはさみしいだろうけど これでよかったんだよね こうやって付き合っていくのが 自分だけでなく 周りの人の人生を変えていくのが辛かったよ 惨めな気持ち 絶望的な気持ちとちょっとの希望が混じった気持ち きっとわからないだろうね せめて 会って別れたかったね さようなら もうメールしないで 付き合ったの 忘れるようにするから それと 私が立て替えたお金 返してくれなくていいから よかったね」 と送ってしまいました。 それから、彼からの電話もメールも届かないようにし、 メアドも変えてしまいました。 でも今になって、彼の真意が知りたくなってきました。 友達ならいいという意味なのか、単に彼女としてならいいという意味なのか。 今ごろ、彼に「会って話ししたい。メールできるようにしておくから」とメールするのはおかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

見事な決断力と、実行力です。まさに「即断即決」ですね。 でも、その後色々と迷うのは、その場の勢いで行動されているからではないですか? まずは、ちょっと落ち着きましょう。 彼からのメールは「別れ」のニュアンスを持っています。 それに対して質問者様は「別れる意思」のメールを送り、彼からは連絡を取れないようにしている。 もうメールも電話もできないなら、彼は「彼女から別れると言われた。話し合う余地なし」と思っているでしょう。 そこに「会って話したい」では彼もわけがわからず混乱しますよ。 すでに同じような事を繰り返されていての「ついていけない」ではないでしょうか。 ここは一旦頭を冷やして考えましょう。 喧嘩のきっかけは、ささいな行き違いだけだと思います。 けれど、ここまでこじれるのは、お互いに相手の話を聞こうとしていないように思われました。 多分質問者様は普段はとても頭のきれる方だと思います。 実行力もあるので、思い立ったらすぐに反応する。 でも、実は結構「後からの後悔」も少なくないのではないですか? 人から「短気」とか「話を聞け」とか言われません? ごめんなさい、私が良く言われるので。 頭の回転と実行力は質問者様にははるかに及びませんが。 今は気持ちを落ち着けて、ゆっくり考えてみてはいかがでしょう。 一旦彼の事をすっぱり忘れて、他の事に目を向けた方がよいです。 そして、どうしたいか、どうすればよいのか、ゆっくり時間をかけて考えて、それから行動してみてはいかがでしょう。 質問者様は彼の事をどう思っているんですか。 彼はなぜ「限界にきている」と思っていると思いますか。 今後は二人にとって、どんな方向に行くのが良いと思いますか。 充分に時間をかけて決断しても、迷うことも後悔する事もありますが、 自分を納得させることもできますよ。 メールをしても構いませんが「ゆっくり考えてから」ならばとお答えします。 良い方向にいけると良いですね。頑張ってください。

noname#71539
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まずは彼に、メールをくれたことを素直に感謝の気持ちを伝えようと思い、下記のメールを送ろうとしています。 「9月末と同じ間違いしちゃったね メールくれた内容、今になって痛いほどわかる わたしが送ったメールが正気じゃなかったのも 何度も同じ間違いして、傷つけてしまったから、 申し訳なくって、こちらからいろんなお願いできる立場にないけど、 この前くれたメール、あの時は、バイバイしてって意味に受け取ったの だから、 気持ちの整理をつけるために、メアド変えたり、電話つながらないようにしてた メールしなくていいと書いておきながら連絡を待っちゃいそうだったし これからは、このメアドを使っていくから、 時間が経ってもいいから、 いつか気が向いたら、メールしてね それまでは、自分のしたこと、見つめていくから 迷惑かけてごめんなさい ホントにすぐに返事しなくてもいいからね」 正直、着信拒否されないか不安です。 いい加減にしろというメールが来ないかと不安です。 でも、自分もひどいことをしたのだから、そうなったとしても仕方ないですよね。

その他の回答 (5)

• nina47
回答No.6

もうメールしないほうがいいと思います。 感情任せに言いたい放題言って、彼からの連絡を一方的に断ち切ったのに、 あなたからメールを送ったのでは、彼も「ふざけんな!」という感情しかないと思います。 今さらあなたが何を言おうと、彼からしたら「もうどうでもいいし、いい加減しつこい」でしょうね。 補足で書かれているあなたが送ろうとしているメールもしつこいし重いです。私なら即消去します…。 とりあえず、もう彼とは関わらないのが一番では? いまさらあの時の彼の真意を聞いても、彼の気持ちは変わらないと思いますよ。 それに、彼の前のメールで「別れ」は確定です。 あなたも勢いとはいえ彼に言いたい放題言ったのですから、ここは身を引くのが一番でしょう。 着拒されるか、とか「いい加減にしろ」といわれるか…と心配していますが、まさにそうでしょうね。 そうわかっているなら、もうこれ以上彼にメールして苦しめるのはやめたほうがいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりだと思います。 もし、自分だったら、と思えば、なおさらです。 甘ったれです。 でも、さっき、少し修正して送ってしまいました。 ごめんなさい。

• mariaspd
回答No.4

上記文章をそのまま彼に送ったとして 「又会って話したい」だと、おかしいは勿論ですし(自分の発言に責任が取れてない) やっぱり起伏が激しいというか、疲れる、と思うかと思います。 もし連絡を又取れたにしても、対応は少し自分なりに冷静になる努力をしないと 又同じ様な事で後悔したり、勘違いをして損をしてしまうかと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろ考えて、 さきほど、メールをくれた感謝の気持ちとごめんなさいのメールを送りました。

• DOLIPPY
回答No.3

おかしいです。言いたい事だけ言って、さっさとメアドも電話番号も変えた癖に何を今更です。 迷惑な話です。でも、真意が知りたいと思うならメールでも、電話でもしたらいいと思います。あーだこーだ考えつつ暮らすのも大変でしょうしね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さきほど、この前メールをくれたお礼と正気じゃなかったことのお詫びのメールを送りました。

• aper50
回答No.2

女性に対して変な言い方ですが、 最終的に貴女の取った行動は男らしくていいと思いますよ。 今更彼にメールしてしまっては、 これまでの貴女の行動が「?」な事になり、 彼は余計引いちゃうんじゃないかなぁ・・・ 港から出た船はもう戻れません。 今回の事を乗り越えて更に素敵な女性になってください・・・としか言えませんが、 男は1人じゃありません。頑張って!

質問者

お礼

港から出た船… 心にズシンときます。 いろいろ考えて、さきほど、メールをくれたお礼とお詫びのメールを送りました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

おかしいでしょう。 もう、そっとしておいてあげたほうがいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。