• ベストアンサー

癌なのになんで入院できないのか?

pekomama43の回答

• pekomama43
回答No.3

あくまでも個人的な考え・・・と前置きさせていただきます。 まず、お母様はどのようにお考えなのでしょう? お母様も出来れば入院を・・・と思ってらっしゃるのでしょうか?もしかすると、できるだけ夫と時間を共に過ごしたい・・・などのお考えもあるかもしれませんよね。(これは妻としての立場から思いですが・・・) また私自身の周りのがん患者と照らし合わせてみると、読ませていただいた限りでは、お父様の病状では、入院、在宅、どちらも有り・・・なのかと思います。(特に入院を要する治療をしていないわけですから) つまり、主治医の考え次第・・・かと。 お母様のお考えが、出来れば入院を・・・ならば、他の病院をあたって見るのも一つだと思います。ただ、状態によっては長期(3ヶ月以上)は難しいかも知れませんし、費用の負担も大きくなると思います。 貴方様も気を揉む事ばかりで大変でしょうが、一度お母様のお気持ち(もちろん1番大事なのはお父様ご本人のお気持ちですが)を聞かれ、それ次第で、病院や施設(お祖母様の入所も含む)を探す、経済的援助を申し出る、などとして差し上げては如何でしょうか。 現在の病院のケースワーカーに出向いて相談されるのも宜しいかと思います。 専門家でもないのに長々失礼致しました。 どうぞお大事に・・・