• 締切済み

肺癌の事について

4月中旬頃から胸痛があり1ヶ月位痛止を飲んでたけど、効かなくなり病院に 肺癌だと診断され紹介状を渡され県病院に 両肺が癌があり1つは3分の1癌になっていてもう片方は3つ位癌があるそうです 肝臓に転移していて手術は出来ないと言われ 検査入院をしてその後治療であった薬を探しましょうと言われたそうです 今はロキソニンと麻薬オキシコンチンを飲んでるのですがオキシコンチンも効く時間が短くなっていて薬がきれたら胸痛腰痛で3日前からあそこと睾丸が痛いと言ってます…体重は7キロ減少してます 胸痛はこんな思いをするなら死んだ方がましって言う位痛むらしいです 薬の効いてる時は普通にタバコお酒を飲んでて(本当はいけないのだけど)カラオケなんか歌ってるけど 検査入院が終わってからどんな治療するか先生が考えるそうです 携帯で調べたら 肝臓転移してたらほぼ全身癌がまわってるってステージ4で1年生存率が30%とかいてました まだ肝臓以外どこまで悪いかは結果が出てないけど 本人をみると 1年以内に死ぬなんて思えなくて 急激に悪くなるものなんでしょうか 余命はどの位になるのか… 不安でたまりません

みんなの回答

• ura235
回答No.1

癌の進行は年齢、栄養状態等によって変わります。年齢は? 医師の寿命診断はあまり大きくはずれることは少ないように思います。

5197kitty
質問者

お礼

ありがとぉございます 年齢は52歳の男性です 食欲はあまりないようです 次から次と痛い所がでてきてます タバコ…お酒を飲んでる事 先生に行っても 止める様にとも言われなく 痛止め1日ロキソニン3回 麻薬2回の効く時間が短くなってるので痛み止めを増やすそうです 検査の途中ですが痛い所が日増しに増えてるので 肝臓に転移もしてますが 余命が凄く短い気がしてなりません