• 締切済み

家庭の廃油利用のBDF製造機

家庭や飲食店で排出される廃油(天ぷら油)を利用し、バイオディーゼル燃料を精製できる機械を探しています。 新品、中古問いませんが、小型で手軽、安ければそれにこしたことはありません。 環境対策のため、どうか希望の商品を御教示いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ISZ
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

現状で同クラスと比較した場合、最軽量・最小で結構安価かと思われます。 製造・販売元のアドレスを挙げておきますね。

参考URL:
http://totalsystem.orz.hm/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食用廃油の引き取りについて

    使用済みの食用廃油をの引き取りに関する質問です。 現在、処理費を支払って排出している事業者がいるのですが、 そこへバイオディーゼル燃料を作る所が、無償。又は買い取りを行うのではなく、そのまま「処理費」をもらってバイオディーゼル燃料を作るのは大丈夫なのでしょうか。 無償や「有価物」として買い取るのは聞いたことがありますが、排出している方は「廃棄物」として「処理費」を渡しているのに回収する方は、処理費をもらい。さらにバイオディーゼル燃料として販売すると聞いたので、廃棄物の排出と費用の発生の仕方。そして、経済活動として不思議に思いました。 この場合、最終的にバイオディーゼル燃料にするのであれば処理費と燃料の販売で利益の二重発生となるのは良いのでしょうか。

  • 廃油を原料に燃料を作った国はあるのですか?

    バイオディーゼル燃料(BDF)が市場に出ようとしていますが、先進国であるEUやドイツは原料を廃油ではなく、BDF用の新しい油を使って生産していると聞きました。 廃油を使って燃料を作った国の前例があるのでしょうか?

  • バイオディーゼル燃料生成に適した食用廃油の種類について

    クリーンエネルギーとして廃食用油からバイオディーゼル燃料が生成されると聞いておりますが、最適な食用廃油は何でしょうか。 「こめ油」からでも大丈夫なのでしょうか。

  • BDF(バイオディーゼル燃料)とバイオエタノールの違いは?

    1.サトウキビやトウモロコシ→製造→バイオエタノール→ガソリンに混合してガソリンエンジン車に使う。 2.ナタネ→抽出→ナタネ油→製造→BDF(バイオディーゼル燃料)→軽油に混合してディーゼルエンジン車に使う。(天ぷら油の廃油からもBDF化できる) 私は上記のイメージを持っていますが、大きな間違いはないでしょうか? 又、http://wing.cocolog-nifty.com/wing/2007/04/post_4d60.html の他者記事では、ヨーロッパではナタネの元となる「菜の花」の耕作面積が足りないくらいになっているそうですが、理由は本当にディーゼルエンジン車が多いという理由からでしょうか?

  • てんぷら油の廃油回収

    お世話になります。 大阪で、現在 家庭で出る、てんぷら油の廃油を定期的に回収しているところ を探しています。(代替燃料として) ご存知の方、教えてください。 量は月に2L程度です。

  • 廃油の入手先

    廃油ストーブに利用する廃油が冬の間に底を尽きそうなんですが、どちらかで譲って頂けるところを知りませんか? 結構な量を使うのでできるだけ多くの量を確保したいと考えています。 動物性は無理ですが、鉱物性のエンジンオイルや機械油~植物性の天ぷら油まで常温液体の燃料なら何でも構いません。 確実な場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみに当方は四国の愛媛県です。

  • 使用済み天ぷら油の再利用って

    小さなレストランを経営している者です、約2ヶ月でドラム缶一缶分の使用済み天ぷら油が貯まるのですが、現在は廃油処理業者が無料で引き取ってバイオ燃料などに加工しているようです、 別にそれでも構わないのですが、考え方を変えれば一年間でドラム缶5・6缶もあれば冬の暖房や給湯に使用できればかなり助かるなと思います、 それでホームページで色々検索してみると廃油ストーブとか廃油ボイラーなど私と同じ事を考えている人も結構居るようで、でもいずれの方も化石燃料の廃油を使用してて植物油を使用している人が居ません、 しかも室内では危なそうとか温度調節や点火消火などが大変そうで実用的ではありません、 実際に廃油を何かに利用したいとまでは思っていませんが、エコの観点から何か自分に有益になる使用の仕方ありましたら、冗談でも構いませんので教えてください。

  • バイオディーゼル燃料

    使い古しのてんぷら油やナタネ油を改質してディーゼル燃料に使うのは良いこととして報道されていますが 違法軽油として脱税にならないのですか? 重油から作ったディーゼル燃料や灯油をディーゼル燃料に使うと違法行為として摘発されるのになぜバイオ燃料はよいのでしょうか? 行政のダブルスタンダードではないでしょうか?

  • 農機具に使う燃料について

    農機具、例えば耕耘機や鎮圧ロータ、溝掘り機に使う燃料はガソリンを使うのですか? それともバイオディーゼル燃料を使うのですか? 耕耘機についてはディーゼル燃料を使うことが多くなったとwikipediaに書いてあったのですが…。 ディーゼル燃料を使う場合、個人で廃油とメタノール、希塩酸溶液、硫酸マグネシウム溶液から作るのですか? 燃料の入手経路、作成方法などできるだけ詳しく教えていただけたら幸いです。 レポートの資料としてどうしても必要な情報なので、どなたか知っておられたら教えてください。

  • 簡単な動力計の原理・作り方を教えてください!

    大学の卒業研究でバイオディーゼルの実験をしようと考えているのですが、エンジンの出力を測定する動力計などが予算の都合で購入できないため自作の動力計を作成しようとしています。 簡単に作成できる動力計などがあれば原理・作製方法について教えてください。できるだけ詳しく教えていただけると助かります。 ちなみに、シャシダイナモ・エンジンダイナモどちらで測定するかはまだ未定です。そのため、どちらについてもアドバイスをいただけると嬉しいです。 ※実験はエコランカーのような車体にエンジンを積んで、動力計・タコメーターなどで測定した数値からバイオディーゼルについての性能を評価しようと考えています。また、実験に適した小型のディーゼルエンジンなどがあれば教えてください。 いろいろと質問してしまいましたが、よろしくお願いします。ご回答お待ちしております。 ※追記です。 本実験では上記のようにエコランカー(車体は以前研究室で使用したもので、エンジンは50ccのガソリンエンジンを積んでいた車体)を使用する予定です。 実験はバイオディーゼル燃料の実験のため、一応車体が無くてもエンジン本体だけで実験可能なのですが、振動の対策や軸合せなどが大変だと教授から聞き、実際に車体(エコランカー)に積んで実験を行いたいと思っております。 エコランカーは大体こんな感じです。http://www.asaka-koubou.co.jp/eco/ 正直この車体に積める小型のディーゼルエンジンがあるかあまり自信がありません… この実験の本来の目的はバイオディーゼル燃料(学内で精製したもの・自作のもの)の性能の違いを確かめるというものです。そのため車体などは正直二の次で、バイオディーゼル燃料を入れたエンジンの性能試験がメインになります。 質問内容が少し変わってしまいましたが、上記の内容の実験を行うにあたり、できるだけ安価で行える実験方法、また使う燃料の性能を評価するために必要な項目などがあれば教えてください。