• 締切済み

東京での物件探し

主人の仕事が夜遅くまであり、また休みも少ない為、せめて通勤環境を改善したいと思い引越しを考えています。職場は、築地または新富町に近く、これらの駅まで、できれば乗換えは1回、住まいから30分ほどで到着できればと思っています。 主人は就職で東京に来て2年弱、私は結婚で来て1年弱のため、東京のことはほとんど何も知らないので、ネットで不動産を見ていても、生活環境のことなどが分からず色々迷っています。 住まいの希望としては、 ●家賃17万円以下(就職2年目なのでまだお金に余裕がありません!) ●築10年以内 ●2LDK・50m2以上 ●できればペット可 ●自転車で行ける範囲にスーパーや、散歩・ジョギングのできる緑のある公園などがある ●東海地方(実家)に車でも行きやすいよう、高速のインターが遠くない です。治安の良し悪しなども含めアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.3
toukaijinn
質問者

お礼

色々と参考になるものを付けていただき、ありがとうございます。 いろんなサイトがあるんですね、知りませんでした。 駐車場の件、不明瞭ですみませんでした。 現在は都心から離れた社宅に居る為、買い物などの不便もあり車を所有していますが、都心へ引っ越したら手放して、帰省などの時だけレンタカーを利用するつもりでいます。

• tatango
回答No.2

家賃がもうプラス1万くらいできれば、人形町、浜町、水天宮前界隈が おすすめかと思います。数は少ないのですが、結構いい分譲賃貸があります。 一番のおすすめの理由は自転車でも30分走れば会社まで通えます。 生活環境も良く、治安も都内では平均的な部類です。高速も首都高の箱崎インター が目と鼻の先です。また、散歩、ジョギングなら皇居まで2~3kmですよ。 良い物件が見つかることをお祈り申し上げます。

toukaijinn
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 東京地理に疎いので、とても参考になります。 家賃さえなんとかなれば、とても良さそうですね! 皇居ジョギング、テレビで見て憧れてました・・・ 早速探してみたいと思います。

• tetu246
回答No.1

思い切ってリバーシティのUR賃貸はどうでしょう? 1LDK+sの50m2位は17万以下であったはずです。 旦那も橋渡ってからすぐ職場だし その他の立地は最高ですよ 環境が気に入ったら将来センチェリーパークタワーや スカイライトタワー・シティフロントタワーを買えばいいしね

toukaijinn
質問者

お礼

ありがとうございます。早速検索してみました。環境が良さそうだし、マンションがたくさんあるようですね。 ちなみに、素人考えで申し訳ないのですが、埋立地は地震の時に被害が大きそうなイメージがあるのですが、その辺りご存知でしたらお願いします。