• 締切済み

東京都内への通勤について

友人家族が東京に転勤になります。 会社は市ヶ谷で、現在住まいを探そうとしています。 ・広めの3LDKか4LDKが希望 ・予算は15万まで ・通勤時間 40分程度まで ・できれば治安の良いところ ・TDRに近いと嬉しい 土地勘や距離感がないので、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• fleabane
回答No.2

都営新宿線沿い、「東大島」などいかがでしょうか。 私は近隣に住んでいますが、公園が多く子供がいらっしゃる ご家庭だと環境はすごくいいと思います。また、都内にしては 比較的家賃や生活費が安価です。予算で治まると思います。 新しい町なので、治安も悪くはありません。 ダイエーやTUTAYAなど、生活に必要なものはそろってます。 市ヶ谷までは乗り換えなしで、電車で20分強です。 TDRは車で20分程度、タクシーでも3000円かからない程度で行けます。 「船堀」まで、足をのばすともう少し家賃が下がるかもしれませんが 深夜にタクシーなどで帰るときに、荒川を越すとちょっと値段が あがってしまいますよ(^^;)

参考URL:
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&tab=wl&q=
dir-dir
質問者

お礼

お礼が遅くなってゴメンナサイ。 友達に伝えたところ、不動産屋さんにあたってみるとのことでした。ありがとうございました!

• miku8313
回答No.1

東西線の浦安あたりなんてどうでしょう。 友人が浦安に住んでます。 大学病院などもありますし、ディズニーランドに近いです。  私も車でしか行ったことがないので 路線図のサイトで市ケ谷→浦安 でご覧下さい。 子育て中の友人がたくさん住んでますんで 浦安市は子育てにやさしい町みたいですよ。

dir-dir
質問者

お礼

お礼が遅くなってゴメンナサイ。 友達に伝えたところ、「浦安市は子育てにやさしい町みたい」に心惹かれたようです。 「東大島」と比較しながら住居を決めるようです。 ありがとうございました♪