• ベストアンサー

大学四年女子です。こんな馬鹿女にどうか、ご助言下さい!

私は親しみやすい性格もあって人に嫌われたりすることなく、かわいがられるタイプです。しかし、私は友達からも時々言われるように惚れっぽい性格です。みんなにかわいがられるせいか好きな人がいても他の男性に対して「わー好きかも。もっとこの人と一緒にいたいなぁ」という気持ちになってしまうのです。 ここから下が質問です。よろしくお願いします。 これってだれにでもあることですか?良い出会いがいっぱいあることは良いことだとは思いますが、こうゆうことが連続続くとこれから先本当に愛する人ができるのかと非常に不安になります。他に好きな人や愛する人ができれば、愛してたと思ってもじつはその程度だったということになりますよね? みなさんは、好きな人がいても他の人とも二人でデートとかご飯しますか?実は私は何度かみんなで遊び一度デートして次の約束もしてる気になる人がいますが、別の男性から「二人で食事」に誘われています。正直その男性にも恋愛感情がありますが、気になる人がいるということもあって何人かで食事に行く話になんとかもっていきましたが、そこまでする必要はないでしょうか? このままだとだれかに騙されて遊ばれるのがオチな気がしてなりません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77285
noname#77285
回答No.3

誰にでもあるか、といえばNOですよね。やっぱり。 >何人かで食事に行く話になんとかもっていきましたが、そこまでする必要はないでしょうか? いえ、別に気なっている人がいて、そちらの方が優先順位が高いなら、戦略としては正解かと思います。 >このままだとだれかに騙されて遊ばれるのがオチな気がしてなりません… 今のままですと、それは多分にあるでしょうね。 むしろそういった経験が足りないので、誰でも素直にいいかも、って思えるのでは無いでしょうか。 本当に恵まれた豊かな人生を歩んで来られているんでしょう。 そのうちあなたをしっかり包み込んでくれる男性が出現して、解決する問題だと思います。 それまで色々な男性と知り合って、自分に必要な特性を持った人を見定めて下さい。 服だって鞄だって、いくつか買って失敗してから、自分が必要なものはこんな感じ、ってわかるんじゃないですかね。

egaoitiban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、ちゃんと長く付き合ったこともないし私はまだまだ経験不足です。 服と鞄の例えも納得できました。もっといろんな人と知り合って自分は何を必要としてるのかを知らないとだめですね。 もう一つ今悩んでるのは、片思いの一緒にいて落ち着く人と、少なくとも片思いの人よりは好意を寄せてもらって一緒にいて楽しい人とでどちらと向き合うか迷っています。私としても、こうゆう気持ちであっちふらこっちふらするのは相手に対して失礼かなぁと思ってしまって。 その辺ももう一度よく考えてみます。

その他の回答 (5)

回答No.6

単に恋愛感情と友情をごちゃ混ぜにしているだけじゃないでしょうか。 異性に友情を感じると、それを恋愛感情と誤解してしまうというような。 本当にスイッチが入る人が現れるのを気長に待っているのがいいと思いますけど。

egaoitiban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 誤解もありえそうです。これからはよく考えたいと思います。 みなさんからは十人十色なご意見をいただいて、混乱してもいますが、よく考え直すきっかけになりました。ありがとうございます。 まだ気になる点が多くあるので、また質問したいと思います。

noname#83346
noname#83346
回答No.5

かなり気の多いかたのようですね……。 気になる人がいるけれど他の人から誘われたら一応デートしてみる、はOKだと思います。でも、付き合っている人がいるのに他の人から誘われたらその人ともデートする、はNGだと思います。二股ですから。そうなったら「騙されて遊ばれる」というより、あなたが騙して遊んでることになります。 他の子とデートしていると、本命の男性から「egaoitibanさんは、ぼくには興味がないんだ」と思われる可能性はあります。また、いろんな男性とデートしている気の多いあなたの姿を見て、最初から恋愛対象外にされているかもしれませんし(逆に遊びの対象には見られるかもしれませんが)。

egaoitiban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに気は多いです。自分が持ってない良い部分を見つけると尚更好きになりやすいです。が、付き合っているのに他の人とデートすることはしません。私の言う好きな人は、ただの友達関係の人への片思いという意味です。わかりづらくてすみません。 よく考えてみます

• samgureko
回答No.4

普通はないです。 好きな相手がいれば、他の人と一緒にいたいかもとか普通は思わない。 思ったら、付き合ってる相手を本当に好きじゃないってことじゃないの。 一人の人間を見る時間を増やしたらどうですか。 大勢と関わるからじゃないの。

egaoitiban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の言う好きな人というのは、付き合ってる人ではなく、片思いの人です。私の文章がわかりにくくてすみません。 いろんな人を見たほうがいいというご意見が多い中、一人の人を見たほうがいいというご意見ももらって、もう一度よく考えたいと思いました。 どちらかというと今は一緒にいて楽しい男性のほうに気持ちが向いてます。片思いだと思ってた人にはないドキドキ感もあります。本気で好きになると一途すぎるほど一途なのでこのままその人だけを見れるようになりたいです。

• gyounosuke
回答No.2

言ってみればあなたは「気の多い人」ということになるのでしょうが、それと騙されて遊ばれるかもということは別問題だと思いますよ。 結局は男を見る目があるかどうかそれ次第だと思います。 誠実であることを貫けるなら、複数とデートする程度のことは別に構わないと思います。 トラブルになるのはそこに「嘘」が生まれたときなのだと思います。

egaoitiban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気が多い。そう思います。人それぞれの良い所を見つけると自分にないものであるほど惹かれてしまうんです。 いろんな人を見て見る目を養うしかないですね。

回答No.1

多からず少なからず誰でもあるんじゃないですか?僕もありますよ。冷静にその二人のどこに恋愛感情がわくのか考えてみてはどうでしょうか?

egaoitiban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みんなそれぞれ良い所があってときめいてしまうんです。(笑) そうですね。もう少しよく考えてみます。