大学2年の女子が好きな人への告白を考えていますが、どうすればいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 大学2年の女子が好きな人への告白を考えていますが、どうすればいいですか?彼とは他大学で同い年で、飲みに行ったり会ったりすることもありますが、彼の友達からはまだ早いと言われてしまいました。
  • 最近、好きな人から連絡が来るようになっている大学2年の女子ですが、彼の行動に振り回されている自分が辛いです。彼は夜中にしか電話してこないし、返信も遅いです。告白しようか迷っています。
  • 大学2年の女子が好きな人への告白を考えています。ただし、彼とはあまり会っていないため、ゆっくり考えた方が良いかもしれません。もし会うならどこがいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

大学2年の女子です。

大学2年の女子です。 私はこの前の夏ぐらいから好きな人がいます。他大学ですが同い年です。 みんなで飲みに行ったり、2人で会ったことも何度かあります。そして、8月ぐらいに一度告白しようと思ったんですが、彼の友達に「まだ早いんじゃない?多分やめといた方がいいよ」的なことをすごく申し訳なさそうに言われて、あぁ告白しても無理なんだな、って判断して結局告白しないまま失恋?みたいな感じになってしまいました。 学校やサークルが一緒なわけではないので、会う約束をしなければ会わないでいられるわけだし、私の性格上、すぐ忘れられるだろうと思っていました。 しかし、ずーっとしていなかった電話やメールがちょっとだけ最近来るようになって、すごく振り回されている自分がいます(>__<) 彼は、電話してきてくれるけどちょー夜中ばっかり、酔ってるときだったり。着歴があったので、今日の夜電話するね、ってメールしたら明日テストだからきついかもって言ったり。今度遊びに行こうって言われてちょー喜んで返したのに返信が2日間こなかったり。 なんか、もしかしたら彼としては特になにも考えずにとっている行動かも知れないような事にいちいち一喜一憂している自分がとても嫌です。 もうすっかり諦めたつもりだったのに、でもこれから頑張ればもしかしたら…とかちょっと期待してる自分も嫌です。 だからもう今度こそ思い切って告白しちゃおうかな!!と思っているのですが、もう告白しちゃっていいですか!? やはりずっと会っていなかったわけだし、何度か会ってゆっくり考えてからにすべきでしょうか?? もし、会うんだったらどこにいけばいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alaska217
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.4

根本的にまずあなたが彼のことをコントロールしないとダメです。つまりあなたが主導権を握る。もし得意じゃなかったら、彼にこうしたら彼はこういう行動するハズ!というところまでは把握しましょう。そうすればちょっとづつですが、彼を手のひらでころがせるはずです。だから距離を近づけるという意味では告白もいいかも!まずはさらっと告白してみたら? 会うなら一番ベストはご飯でも食べにいくのはどうでしょう? いきたいところがあるから一緒に来てって感じで。

ranrantomo
質問者

お礼

コントロールってどうやるんですか!? さらっと告白できたらしてみますー。

その他の回答 (3)

  • urien36
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.3

24歳の大学院生です。 率直にいいますが、その男性は遊んでいると思います。 私は経験者です、それも男性側の。

ranrantomo
質問者

お礼

私なんかを遊びますかねー?

  • trs88e
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

とてもその男の人のことを愛しているのですね。 文章を読んでいて、その思いが伝わってきました。 その男の人があなたのことをどう思っているのかは分かりませんが、あなたは自分の気持ちに正直にしてみたらどうでしょうか。 大切な人だからこそ一喜一憂してしまうのでありますし… すいません。うまくは言えませんが、がんばってください

ranrantomo
質問者

お礼

大切な人?ってなんだろお? ただ彼にだけはキュンキュンしちゃうんです。 頑張ります。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

48才、既婚男性です。 しばらく会っていなかったり、以前もそれほど親密になっていなかったのなら、もうちょっと二人だけの時間を作って、相手の反応を見ながら告白の機会を狙った方が、お互いに気まずい関係にならないような気がします。 お話しの内容から判断すると、貴女自身がちょっと舞い上がっちゃてる感じがします。 彼の行動も貴女の反応を窺っているのか、単なる気まぐれかはちょっと判断できません。(電話とかメールの内容から、貴女が判断するしかありません)

ranrantomo
質問者

お礼

そうですよね。私が勝手に舞い上がっちゃってるんだってのはよくわかってるんです。周りのみんなにも言われますー。 冷静な回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 男子高出身の大学生です。2年です。

    男子高出身の大学生です。2年です。 去年1年の時に、サークルの4年の先輩を好きになってしまって、結局卒業も迫っていたので、後悔するよりは…。と、自分勝手で申し訳ないとは思いつつ、告白して振られました。 とてもいい人だったし、とても尊敬していたのですが、振られてしばらくしてから「どこが好きだったのか?」と考えるとわからなくなってしまいました。 尊敬と取り違えていたのかな、というか取り違えるってあるのかな?と困惑しています。 ところが今年の4月頃に、こんどは同期の一人を気にするようになりました。 前回同じく完全な片思いなのですが、同期で身近なぶん、彼女の態度に一喜一憂する自分がいます。 ただ、前回のこともあり、本当に自分は彼女を好きなのかが、恥ずかしながらわかりません。 前回と今回と、両方とも、部室で二人きりで話す時間が長いっていう共通点があります。 もしかして、男子高出身で女子とのつながりが少なかっただけに、大学に入ってからは、ある程度(友人的な意味で)親しくなった人を好きになってしまうのかな…なんて考えたりします。 で、考えているうちにどんどん落ち込んできてしまいました。 何をこんなことを考えているんだろう… 何が質問したいかわからなくなってきてしまいました…。 …もし目にとまった方で、コメントしていただける方がいましたら、なんでもいいので是非お願いします。

  • 大学1年生で、もうすぐ2年生になるものです。

    大学1年生で、もうすぐ2年生になるものです。 どうしたら良いのか分からないので、下らない質問をさせていただきます。 彼とのいきさつについて書きます。 高校時代から好きだった同学年の彼から半年振りに 「久しぶりに話したい」と連絡が来て、遊ぶ事になりました。 彼も私と同じ大学です。 そしてしばらくして、メールで「修学旅行が終わった時くらいから好きだった」と告白されました。 彼に直接会い、まだ深い関係になりたくなかったので、 「まだ二人でこうやって接するのは初めてだし、 恋人に向けての友達ってことでいいかな?」 と彼に伝え、お互いに納得し合いました。 彼は私に何でも正直に話します。例えば、 彼「高校時代、どうしても自分から告白したことないし、するのが怖くて、自信なかったし、 ○○(私の名前です)にメールで告白させようとしたんだ。俺恋バナ持ちかけただろ? でも、○○はどんどんその話からスルーして、脱線したな・・・。」 と言ってきました。 ああ、私が彼のことを好意に想っていたことを自覚していたんだな、 と思いました。でも、そのとき私もなんとなく彼の好意を自覚していて、 彼に告白させようと仕向けていました。 まさか女に告白させるような人とは思えなかったので、 がっかりしてしまいました。 でも、そこに男女の差など無い事は分かっているつもりではいますが・・・。 また、 彼「俺大学入って、サークルに入れば女友達少しは出来るかな、って 思ったけど、半年経っても案外出来なかったんだよな。自分から話しかけられないしね。」 私は信じられない!半年は別の人探して、見つからなかったから私のところに来たのか!と思いましたが、私も大学入って、サークルで仲良くなれそうな男友達を探していて、見つからず、 彼からその後偶然メールが来て付き合うことのなった事に気づき、 責めることが出来ませんでした。 (大学は遊ぶ所ではなく、勉学をするところなので、 ひいひい言いながらも授業にはまじめに出て、成績はトップのほうをキープできるように頑張っていました。メリハリをつけたくて、サークルを利用していた感じです。) もちろん、彼に自分もそうであったことを伝えました。 彼は半年の間、何度かキャンパスで私を見かけてたことを教えてくれ、 その時の私の様子を覚えていてくれていました。 今は彼は私のことが大好きですが、 このような、軽薄で薄情なもの同士、付き合っていけるかどうか 不安です。 別れたくないし、どのようにしていけばいいのか分かりません。 私自身、これから彼に誠実に接していきたいと思いますが、 なんだか怖いです。彼を信じることが出来ません。 本当に、時間があるときで良いので、ご回答おまちしております。

  • 一喜一憂しないで済む方法に悩んでいます。

    片想いしている職場が同じ先輩男性がちょっと前までは私が話しかけると完全に目を合わせてくれずにそっけない感じで接してきたり、 かと思えば同じようにそっけない感じだけど慣れた感じで接してきたりと日によって態度がコロコロ変わるのですが、(人間なので当たり前かもしれませんが…) 日によって一喜一憂してしまう自分がいて嫌です。自分が相手の行動についていちいち考えたり、気にし過ぎてしまうから一喜一憂してしまうのでしょうか? 一喜一憂しないで毎日過ごせるおすすめの方法などあれば、どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • 大学2年になる19歳です。

    大学2年になる19歳です。 他学部の春から4年になる男性(22歳)に片想いしています。 サークルを通して出会い、(彼は未所属)何度かメールを して、バレンタインも渡しました。喜んでくれたようでこの間お返しを渡したいと呼び出され、2人で楽しく話す機会もありました。 私は次2人で出掛ける機会があれば、その時に告白してしまおうと思っていましたが、彼から「留年して公務員試験のために1年勉強する」という話を聞きました。 帰り際に「今度どこか行きませんか?」と誘ってみたのですが「勉強がねぇ」と反応は微妙でした(口実かもしれないですが) なので私は彼の試験が終わる来年の8月末まで告白を待とうと思います。 そしてできれば、勉強する彼を支えたいと思っています。 そこで皆さんにお聞きしたいことが、 (1)目標に向かって努力している男性をうまく支えるのにはどうしたら良いでしょうか? (2)夏に観劇のお誘いをする予定です。逆にそのときに「少しでも支えになりたい」と言って告白してしまおうかとも思います。こういう告白についてどう思いますか?やはり来年まで待った方がよいでしょうか? です。 彼は私の好意に気付いていると思います。 乱文ですがどうかよろしくお願いします。 補足 ・彼はすごく真面目な人で、大学受験で留年した時に彼女をふっています(理由がほかにあるのかは定かではありません) ・恐らくメールは苦手な人です。

  • 脈なし片想い失恋からの立ち直り方とこの不思議な恋の疑問?

    脈なし片想い失恋からの立ち直り方とこの不思議な恋の疑問? 職場の同期で長い付き合いの女性を好きになり告白し、今のところYESもNOもありませんが リアクションの悪さと態度の冷たさから振られている感じです。 本来ならばそれで簡単に諦めることが出来ると思っていましたが一緒に仕事しているとどうしても また火が付いてしまい、その度に一喜一憂しています。 職場の同期で親しみを感じてはいますがそんなに親切にされたこともなく、気が利かないし、愚痴も 多くて、自分の事が好きなわけでもないのに何でこんなに気になるのでしょう? ていうか誰でもそんな扱いだったら嫌ですよね? 落ち込んで悩んでなかなか立ち直れないのでアドバイスをお願いします。

  • 大学4年と1年

    私は現在大学4年の女子ですが、 吹奏楽サークルの同じパートの1年生を好きになりました。 5月の新歓に参加し彼に初めて会ったときから 彼のことがずっと忘れられません。 その後2回ほどサークル内で会ったのですが、 もはや、私は3年の12月の演奏会でサークルを引退しており、 これ以後関わる機会が全くありません。 何とか自分のことを知ってもらおうと、 今月初旬の後輩たちの演奏会で、 その彼に差し入れを渡したり、mixiでのやり取りをしている のですが、もっと何か機会があったらな・・・と思います。 私は大学生活の中で、告白されたことは何回もありましたが 恋愛にあまりその気がなかったのでずっと断ってきました。 でも今思うと自分はすごく損をしてきたのではないかと 後悔しています。 でももう私は後悔したくないので、3月に絶対 彼に告白しようと決意しています。 3月は追いコンがあるため、彼と接しられる最大の チャンスです。 でも、ずっとほとんど会ったことがないのに、 3月に告白って不自然かもしれないので、 なんとかその前に機会を作っておきたいのです・・・。 ちなみにサークルへは引退した身分のために あまり顔出しができません。 私としては、もう今すぐ気持ちを伝えたい。 けれども、もっときっかけを今、作っておきたい。 非常に自己満足で、彼の気持ちを考えてないかもしれません。 同じパートの先輩が告白なんて気まずいかもしれません。 でも私は素敵な女性になって、3月に彼が告白しても 恥ずかしくない 女性になっていきたいと思っています。 よろしければ、ご意見お願いいたします。

  • 気になってしまう人

    はじめまして。大学3年で、年齢=彼氏いない歴の女子です。 今、サークルでとても気になる人がいます。彼は同い年で、シャイなのか、同じサークルの女子とは自分から話しかけに行きません。しかし、なぜか自分には飲み会のときなど、席が離れていても隣にやってきます。私は場の盛り上げ役、お笑い系の感じなので、ただ一緒にいるのが面白くて話してくれるのだと思いますが、周りから見ても、彼は私にはすごい打ち解けているようで(シャイな人だけに)驚かれました。彼のことが気になるだけに、些細なことで一喜一憂してしまいます。 この前合宿でご飯を食べているときも、「俺は人が作ってくれたものは何でも食べるよ。だからappleseed2が作ってくれても全部食べるよ」と言っていました。そのときに「あだ名で呼ばないで名前で呼んでよ」と言ったところ、ふざけて呼んでくれたんですが、後々の飲み会で、「誰も私のこと名前で呼んでくれないんだよなあ」と言ったら、「あの合宿のとき二回も呼んであげたじゃん!」といわれました。正直私が覚えていないことだったのでびっくりしました。 飲み会やサークルのときはこんな感じに仲良しなのですが、メールは連絡事項のみなのです。恥ずかしくて自分からは連絡取れず・・・。 彼の気持ちは彼に聞くのが一番ですが勇気が今一歩出せないので、どなたかアドバイス頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 同じ年の子となじめない(大学4年です)

    はじめまして。大学4年生、女です。 最近気づいたことなのですが…、私は男女問わず年上や年下とはいつもうまくやっていけるのに、同じ年の子とはあまり仲良くなれていないような気がします。 なぜなのかはわからないのですが、サークルでもアルバイトでも年上や年下の子とばかり仲良くなってしまいます。 同い年の子達とは普通に会話したりあたりさわりなく接することはできるのですが、壁があるような気がしてなりません。なぜか深く関わることができないのです。苦手意識でもあるのでしょうか・・・? ちなみに同い年の子からはよく 「まじめだねー」とか「天然?」とか言われます。 近づきにくいのでしょうか。 人に合わせて自分を変えるのは上手くありません。 まったくどうすればいいのか自分でもわかりません。 どうしようもない質問ですが、もしよろしければ回答よろしくおねがいします。

  • 証券取引所・会社でトレーダー?の人がやたら忙しく電

    証券取引所・会社でトレーダー?の人がやたら忙しく電話したりしてるのは、なんでですか?彼らはなんで電話でやテレビ見て一喜一憂してるわけですか?

  • 大学3年で彼氏いない歴21年って引きますか??

    私は大学3年生で21歳です 今まで彼氏がいなくて、年齢=彼氏いない歴 です。 いつも仲良くなって友達から好きな人になります そうなると自分から話しかけたりできなくなってしまうので、私の気持ちは気付かれません もしかしたら嫌われているとか思われていたかもしれません 消極的なのでふられることが怖くて告白したこともありません でも大学1年のときにバイト先の人から告白されて「私にもいつかは彼氏ができるんだ♪」と思ってすごくうれしかったです だけど私は自分に好意を持っていると気づいたらその人の事がわからないんですが、気持ち悪くなって嫌いになります だから自分が好きな人じゃないと付き合うとかは考えられません 今同じサークルに好きな人K(同級生)がいます その人はサークルに前に付き合ってた子A(同級生)がいます(2年の5月に別れた) 前に、飲み会でサークル内はもうないと言っていて、2年のときに1か月付き合っていた彼女はサークル外の人でした だから同じサークルの私にはチャンスがないのかなって思いました でも今もKの事が好きです Kは私がこれまで彼氏がいなかったことを知っています それを言ったのはKのことを好きじゃなかったときなので、好きになることはないと思っていたのでKの反応をそんなに気にしませんでした だけど好きになって、年齢=彼氏いない歴 は引くんじゃないかって思いました 年齢=彼氏いない歴は男の人はどう思いますか??