大学2年の19歳女子が4年の22歳男性に片想い中!彼に努力を支える方法は?夏に観劇誘いで告白すべき?

このQ&Aのポイント
  • 大学2年の19歳女子が、他学部の春から4年になる22歳男性に片想いしています。彼は真面目な人で留年経験もあり、彼女がいたこともあります。彼の公務員試験のための1年間の勉強を支えるために、彼女がどのように努力するか悩んでいます。また、夏に観劇のお誘いをした時に告白するかも迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。
  • 彼が真剣に目標に向かって努力していることを知っている女子大生は、彼をどのように支えれば良いのでしょうか?彼女は勉強する彼をサポートしたいと思っています。また、夏に観劇のお誘いをする機会があった場合、その時に告白してしまうべきか迷っています。皆さんの意見を教えてください。
  • 大学2年の19歳女子が、春から4年になる22歳男性に片思いしています。彼は真面目な人で、彼女がいたこともあります。彼が1年間の公務員試験のために勉強することを知り、彼女は彼を支えたいと考えています。夏に観劇のお誘いをする予定があり、その時に告白してしまうべきかどうか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学2年になる19歳です。

大学2年になる19歳です。 他学部の春から4年になる男性(22歳)に片想いしています。 サークルを通して出会い、(彼は未所属)何度かメールを して、バレンタインも渡しました。喜んでくれたようでこの間お返しを渡したいと呼び出され、2人で楽しく話す機会もありました。 私は次2人で出掛ける機会があれば、その時に告白してしまおうと思っていましたが、彼から「留年して公務員試験のために1年勉強する」という話を聞きました。 帰り際に「今度どこか行きませんか?」と誘ってみたのですが「勉強がねぇ」と反応は微妙でした(口実かもしれないですが) なので私は彼の試験が終わる来年の8月末まで告白を待とうと思います。 そしてできれば、勉強する彼を支えたいと思っています。 そこで皆さんにお聞きしたいことが、 (1)目標に向かって努力している男性をうまく支えるのにはどうしたら良いでしょうか? (2)夏に観劇のお誘いをする予定です。逆にそのときに「少しでも支えになりたい」と言って告白してしまおうかとも思います。こういう告白についてどう思いますか?やはり来年まで待った方がよいでしょうか? です。 彼は私の好意に気付いていると思います。 乱文ですがどうかよろしくお願いします。 補足 ・彼はすごく真面目な人で、大学受験で留年した時に彼女をふっています(理由がほかにあるのかは定かではありません) ・恐らくメールは苦手な人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sterlet
回答No.1

(1)ありきたりですが、体調を気遣うメールや応援メールなどどうでしょう?男性が頑張っているときかなり励みになります。 個人的にはお互いが高めあっていけるようなメールだと嬉しいですね! 「○○も頑張ってんだな。苦労してんのは俺だけじゃないな。俺も頑張らなきゃ!」ってなってますますやる気が出てきますね。 (2)デートにお誘いするのは賛成です。相手も受験勉強ばかりで息も詰まるでしょうから、たまに息抜きも必要だと思いますよ。 ただ告白は止めておいた方がいいと思います。今告白してもお互い良い結果が得られないはずです。彼にとって重荷になるのではないでしょうか。今はそっとしておいてあげましょう! 真面目な人なら、きっと誠意は伝わると思いますよ。 頑張って下さいね!!

tokiwaa
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます! そうですよね・・やはり告白は見送ろうかなと思います。 目標へ頑張る彼を少しでも応援したいので重荷にならないように彼を支えていけたらいいなと思います。 来年の8月末まで、長いですが頑張ります! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nakumonka
回答No.2

おはようございます。 質問者さんのお気持ちはわかります。 しかし、彼の都合もわかってあげないといけないんではないでしょうか。 バレンタインにちゃんと渡しているのなら、 まず彼を応援してあげた方がいいように思います。 彼が苦手でもメールで励ましたり、差し入れしたり(甘いもの) してあげれば、良いと思います。 そして様子をみて、気持ちを伝えてた方がいいと思います。 あまり先走っても良い結果はないように思います。 見守って行く事も大切ですよ。 頑張って下さいね。応援しています。

tokiwaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり今私が速まって気持ちを伝えても押しつけがましいだけかなと思っています。 来年の8月まで長いですが、少しでも彼の力になれたらと思います。 貴重なご意見本当にありがうございました!