• 締切済み

スキー用のサングラスのレンズは交換できますか?

デザインは気に入っているのですが、レンズの色が暗めで実際滑るときに違和感があり困っています。 レンズの色を変えたいのですが、数時間で付け替えてくれるお店はないでしょうか? タウン用のサングラスならば金額3000円、所要時間1時間ほどで好きな色のレンズ(もちろんUV加工)に交換してもらったことがあるのですが、そういったお店はないでしょうか? またタウン用のUVカットサングラスとスキー用のサングラスではレンズの質が違うのでしょうか? 普通のタウン用のサングラスを扱っているお店でもスキー用サングラスのレンズ交換してもらえるでしょうか?

みんなの回答

• hideka
回答No.1

元眼鏡屋です スキーで使用しているサングラスの作りによって出来るもの出来ない物があります。フレームの作りがレンズを入れ替えても問題ないものがほとんどですが出来ない物も存在します。書いてありますが通常のサングラスのレンズを換えてくれる所でしたら出来ます。