• ベストアンサー

医師免許について

最近、ニュースで医師免許を持たずに28年間医療行為をしていた人がいるということを聞いたのですが、医師免許をもってなくてばれたりしないのですか?

noname#103998
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

10数年前に医師、看護師の免許(コピーでない分) を全国一斉に病院に提出したんですよね。 普通の病院なら提出させてます。 その後新たに就職する際は 免許を持っていきますし、 普通はばれますよね。 一度提出すれば、監査の時以外は持ち歩きません。 (再発行できませんので) はっきり言って、今主人と私の免許が 家のどこにあるのかわかりません・・・ 本物の医師免許を持っている人が手引きした可能性もありますね。

質問者

お礼

そうなのですか。 どうもありがとうございます