• ベストアンサー

不良債権の証券化とCDSの違い?

「不良債権の証券化」ってCDSの一種なのでしょうか? CDSについて調べています。そこで具体例について挙げたいのですが「不良債権の証券化」はCDSとは違うのでしょうか? それとも「不良債権の証券化」はサブプライムローン問題の原因の一つなのでしょうか? 違いがよくわからず混乱しています。 よろしくお願いします。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soixante
回答No.1

CDSって、クレジット・デフォルト・スワップのCDSでしょうか。 私の勘違いでなければ、全く異なるものだと思います。 念のため、定義をご確認ください。 http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_politics/w007611.htm http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%97