• 締切済み

ぬいぐるみの目のつけ方

今始めてぬいぐるみを作ってみてるんですが、 目のつけ方がわからなくて。。 目にするボタンの形は まんまるで左右に穴があいていて そのまんまるの下にでっぱりがあり そのでっぱりがバネでしまったり出したりできるように なっているんですけど、、 説明へたでごめんなさい↓ この種類のボタンのつけ方 教えてください!!

みんなの回答

  • letterman
  • ベストアンサー率52% (374/717)
回答No.1

ばね? でっぱり? 写真は無いですか?

関連するQ&A

  • くまのぬいぐるみ

    くまが好きな友達の誕生日プレゼントにくまのぬいぐるみをあげようと思っています。 ネットで調べたのですが中々条件に合ったぬいぐるみが見つからず、質問しに来ました。 出来れば下の条件に合ったぬいぐるみが欲しいのですが、多少の妥協は仕方がないと考えています。 ・色は出来れば茶色。もしくは白。 ・さわり心地がいい。ふわふわって感じがいいです。 ・形が決まっていないもの。形、というかポーズが決まっていないものがいいです。例えば「座っている形のぬいぐるみ」みたいに、それ以外のポーズが出来ないものは硬い感じがするので形が決まっていないものがいいです。(例:ダッフィー) ・ボタンなどで足と胴が繋げられていないもの。ボタンなどで足と胴が繋げられていて動かせるものは、上と同じで硬い感じがするので繋げられていないものがいいです。(例:ダッフィー) ・顔が可愛いもの。 ・あまり飾りがごてごてしていないもの。 (サイズは特大、Lサイズ以外でしたら大丈夫です) 以上です。 説明が下手ですみません。 出来ればURLも貼って下さるとうれしいです。

  • ぬいぐるみ用の目(ワッシャー付)を探しています。

    ぬいぐるみ用の目を探していますが探してもなかなか見つからないので質問させていただきます。 探しているもの。 ・直径5mm ・色は黒の丸 ここまではあるのですが、 ・差し込み式?のネジタイプ(固定用のワッシャーがついているもの) これがなかなか見つかりません。 そもそもワッシャー付きと検索をかけてもあまりひっかからないのですがあまり一般的では無いのでしょうか? ぬいぐるみで目を付けるのが初めてのため目玉パーツの商品を見るのも初めてで探すのに手間取っています。 近くに手芸品店がないので通販で探しています。 目玉パーツだけだとボタンタイプのもの、差し込みタイプ(ボンドで固定?)のものはすぐに見つかりますが ボタンタイプはぬいぐるみの形的に少し難しい、差し込みタイプは難しそう、ということで固定できるワッシャー付きがあれば楽だしそれでいいやと思っていたのですが見つかりません。 6mmのものはなんとか一つ見つけましたが、1mmの差でもぬいぐるみの印象が変わると思うので妥協したくはありません。 あまり一般的ではなく手に入りにくいものであれば他のタイプでやろうと思っていますがもし売っているようなお店(通販)を知っている方がおられたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ぬいぐるみの目の付け方

    閲覧ありがとうございます。 手芸初心者です。 今結婚式用にウエルカムベアを制作しています。 結婚式用なので、ほつれるとか、汚くなるとかは無いようにしたいと思っています。 キットを買って説明書を見ながら作っているのですが、 "目と鼻をつける"ところで詰まってしまいました。 説明書には"目打ちで穴をあけボンドを流し込んでから差し込む"とあり、 キットにはキノコみたいな形の部品(黒目+差し込む柄の部分)が入っていました。 ・目打ちの使い方を知らないのですが、どのくらい開ければいいのでしょうか。 (柄の部分は直径3mmくらいです) ・目打ちを持っていないのですが、代用できるものはなにかありますか? (ネットの画像をみるとキリでもできそうですが・・・) ・"ボンドを流し込む"とはあけた穴に流し込むと思うのですが、 ボンドだけでしっかり止まるのでしょうか? (綿の中に差し込む形になると思うのでボンドで止まるのか不安です) 以上、よろしくお願いいたします。

  • スティッチのぬいぐるみの名前

    左右の目に違うボタンが付いていて、口が骸骨みたいに縫われていて、頭に黄色い毛が付いてる、このぬいぐるみには名前はありますか? 名前があったら、教えてください。

  • ぬいぐるみ に相当する英語を教えて下さい

    「かわいいぬいぐるみ見つけた!」 「私、ぬいぐるみ大好き」 といった場合の「ぬいぐるみ」は英語で何と言ったらよいのでしょうか。 「ぬいぐるみ」は動物でも人間でもいいのですが、ふわふわした感じの、やわらかい、いわゆる「ぬいぐるみ」です。 「ぬいぐるみ」を辞書で引くとstuffed toy と出てきますが説明的で会話では使いにくい気がしてしまいます。又、幼い子供が使うかしら・・・とも思います。 "I found a lovely stuffed toy!" "I love stuffed toys."なんて言うのでしょうか? 今まで聞いた中では、実物を前にして、bunny, piggy, teddy bear, lamb など 動物を特定した言い方しか知りません。 もし人間の形のぬいぐるみなら何ていったらいいのか???とも思います。 ばくぜんと「ぬいぐるみ」一般は何と言うのでしょうか??? 特に困ってはいないのですが、ずっと疑問でした。どうか教えて下さい。

  • 目と歯の痛み

    2年前からこのような症状が毎日あります ・急に右目の下?(眼球下の筋肉?)から頬?右上奥歯の根元?までの筋肉?が筋肉痛?アザ?痛気持ちいい? みたいな痛みが現れる(目の上も痛くなる時もあります) ・その部分の筋肉?が厚く?硬く?なりザラザラ?、ゴロゴロ?、ムスムズ?異物感が現れる眼球?も硬くなる? ・目を強くギュっと閉じたり、目をずっと動かしたくなる(ムズムズ、ゴロゴロするのと痛気持ちいい痛みがあるので)でもスッキリしない、涙が出てくる ・目が開きにくい?(左目を閉じた状態だけの時)目を閉じると目の下?頬?の筋肉が痛い ・左目の左端にもじゃもじゃ?火花?みたいな線の光が目を開けてても、閉じても見えるのですがこれはなんでしょうか? ・右上奥歯?根元?が痛くなる、痛みはズキズキ?モアモア?広がる感じの痛み 確認したら歯は穴は開いていません、でもすこしグレーっぽい色になっています 触っても、揺らしても痛くないです ・これは1ヶ月に1~2回、起こることなのですが。 急に左右の目と左右上の奥歯?が同時に鼓動とともに脈を打つように? ものすごい痛みのズキズキと吐き気がします 何なのでしょうか? 寝ると治まります 説明下手ですいません このような症状が毎日、現れたり、治まったりしています 目か歯をとってしまいたいくらい辛いのですが 引きこもりで病院に行けません 質問があるのでお願いします ・何の病気が考えられますか? ・目か歯どっちが原因だと思いますか? ・7年前に左側の歯に虫歯?(痛み)ができた時から現在まで右側の歯でしか噛んでいません。それが原因でとかありますでしょうか? ・病院に行くとしたらどこにいけばいいのでしょうか?

  • コートのボタン

    この間買ったばかりのロングコートのボタンがとれてしまいました。 何ていっていいか、そのロングコートにチャックがついていて、 その上から覆うようにパチっとはめこんでとめる金属のボタンなのですが、 上から3つ目の、下の側にはめこまれる方の金具が何かにひっかかってとれてしまい、 今、穴が開いている状態です・・・ 布をはさむ形で固定されていたようですが、 すご~く気になって、またつけようとその金具をペンチなどでいじっていたのですが、 やりすぎて金具がグニャグニャになってしまいうまくいきませんでした↓↓ そこで、そのような金具をどこかで手に入れることが出来ますか?? またはそういう直してくれる専門店があるか、 それとも諦めるしかないのでしょうか・・・ 一番下のボタンならともかく、真ん中にあって 穴も気になるし、寒くなってきているので前もしめたいので どうしても必要なんです(>_<)! どなたか教えてくださったら嬉しいです(;_;) 説明が下手で申し訳ないのですが・・・

  • 彼女のために)ぬいぐるみからイラストを作りたい!!

    去年の誕生日にある熊のぬいぐるみを彼女にプレゼントしました。 ノンブランドでキャラクターの名前も特にない、寂しそうな顔をした熊のぬいぐるみです。もう今ではネットにもありません。 それを彼女が僕が予想を上回るほどえらく気に入りました。命名まで勝手にしてしまって本当に大事にしてくれています。 さて5月彼女の誕生日です。 その熊のぬいぐるみのキャラクターのTシャツでもプレゼントにしようかと思います。 気に入るのは間違い無しです(笑)!! そこで印刷屋さんに送る際の画像ファイルですが、写真を撮ったものをそのまま送るのではなく、イラスト化したものを送りたいのです。 こんな感じにしたいんです。例えば下記はぴちゅーですけど。 =これが現物としたら= http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b83688554 =こんな感じにイラスト化したいんです(これは横向いていますが。)= http://www.ix.sakura.ne.jp/~yoshi/icon/pika/pikakawaii.gif 実際そのぬいぐるみは茶色(体)、白(鼻周り)、黒(目と鼻とひげ)、ピンク(耳の内側)のたった4色で作られています。 このピカチューより、もーーっとシンプルな形です。曲線など考慮すると、難易度はドラえもんぐらいでしょうか。^^; Windowsの"ペイント"や"J-Trim"を駆使してでもできてしまいそうですが、輪郭の曲線が本物とはほど遠いんですよね。 あと顔が左右対称じゃなくなるんですよね。目、耳、ヒゲの微妙な位置とか。^^;。 写真の画像をイラスト化するいい方法ありませんでしょうか? できたら、左半分だけ作って、それを左右対称にしたものを右半分にくっつけて出来上がりにしたいです。 最初に下記のようなフリーソフトでイラスト化して、曲線は自分で微調整するなど、2ステップを踏んでも全然問題ありません。 http://ai2you.com/imaging/products/gakubo/gakubointro.asp できるだけ簡単な方法を教えて下さい。 Win,Mac問いません。ちなみにIllustrator(Mac)、Photoshop(Mac)は持っています。 よろしくお願いします。

  • 目をグッとつむると視力が上がるらしいが…

    目をグッと瞑る→上の方を見る→目をグッと瞑る→下の方を見る というのを左右に関しても同じことを繰り返すと視力が劇的にあがると今テレビでやってました。 ですが、目をそんなグッと瞑って大丈夫なんでしょうか?なんか無理矢理視力を出してるだけのような気がしまして… よろしくお願いします。

  • 目の下に・・・

    めっちゃ目の下にマスカラとかアイライナーがついて目の下黒くなっちゃうんですよお・・・。 マジ困ってて、プロのメイクサンとかには、目の形だから仕方ないって言われたり・・・。 今はやりのジェルライナーつかっても黒くなるんです。。。 なんかいい方法はないっすかね??? 誰か教えてください!!!