• ベストアンサー

目をグッとつむると視力が上がるらしいが…

目をグッと瞑る→上の方を見る→目をグッと瞑る→下の方を見る というのを左右に関しても同じことを繰り返すと視力が劇的にあがると今テレビでやってました。 ですが、目をそんなグッと瞑って大丈夫なんでしょうか?なんか無理矢理視力を出してるだけのような気がしまして… よろしくお願いします。

noname#142813
noname#142813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.1

目の周りの筋肉の疲労を取るストレッチと思って下さい。私は可也前から同じ様な事をしていますが大丈夫です。

関連するQ&A

  • 視力など目のことに関して。

    最近、目がぼやける?かすむ?などの症状と 視力が落ちた?と感じております。 視力の低下が特に気になるので、ブルーベリーのサプリ(わかさ生活のブルーベリーアイ)を摂取したり等 視力低下を少しでも改善させようとしてはいますがいまひとつ効果がないように思えます。 ゲームなどよくするほうで、上記のサプリ+目薬も使おうと思いましてお聞きしたいのですが、視力低下・目のかすみなどによくきく目薬は何がいいでしょうか? わかりにくい文章ですみません。

  • 目の視力について

    現在中3の男子です。 僕はいままでゲームなどテレビを見まくっていても視力は落ちなかったのですが、中2の間に右目の視力が圧倒的に下がってしまい、困っています;; 左目は全く下がっていません。 何かヤバいような気がするので怖いです。 何か知っている方教えてください。

  • 視力の数値ですか?

    2WEEKの乱視矯正用コンタクトレンズを使っています。 今,パッケージを見ていてふと疑問に思ったのですが,レンズの入っている蓋の部分に数字が書いてあるのですが,これは視力の度数を表してるのですか? 一箇所だけ左右で異なる部分があるのですが,この前目医者さんで左目の方が視力が悪いと言われたので気になっています。裸眼の見え方は目が悪いせいか左右それほど変わらないように思うのですが,そう言われてから気になっています。 この見方の分かる方教えてください。 上から(左目)-4.00 -1.75 180 8.9 14.5 上から(右目)-4.00 -1.00 180 8.9 14.5 と記入されています。よろしくお願いたします。

  • 視力回復に目薬が有効ですか?

    毎度毎度お世話になっているものです. 視力について非常に悩んでおりまして・・・. 今大学1年で視力が左右ともに0.2です. 視力が悪くなり始めてすでに3年半が経っており,今年の3月上旬に初めてメガネを購入しました. 視力回復に遠くを見る,近くと遠くを交互にみるがよくあり,論理的にも有効そうではありますが,一向によくなりません.これを始めてまだ一ヶ月ほどしか経っていないからかもしれませんが. そこで気になったのが目薬です. しかし本当に目薬で視力が回復するのでしょうか. あまり目薬を試していないせいですけど信用ができません・・・. どの目薬が効果があるのかも知りたいです・・^^; また,「目薬+遠くを見つめる」だとさらに効果が上がるのでしょうか. 視力回復のためなら我慢強く続けられます! なのでとにかく目薬から遠くを見るなど簡単にできる回復方を全てしていたほうが効果があるというのであればそれを長い時間賭けてやってみたいと思います! 本題から外れて申し訳ございませんm(_ _)m 簡単にご解答いただければ幸いです.どうかよろしくお願い致します.

  • 目の視力についてお聞きします。

    目の視力についてお聞きします。 20代~30代いや・・30代後半までは、気にはしませんでしたが、 今までは、良かった、視力が、40代へとなったら、悪くなりました。 みなさんも、そのような、感じなのでしょうか?(これは、年齢と共にしょうが無いものでしょうか?) potiです。

  • 目の視力が落ちて困っています・・・。

    目の視力が落ちて困っています・・・ 目の視力を回復させる方法はないでしょうか? 2年ほど前までは両目とも1,5だったのが 今では両目とも0,6にまで落ちています。 将来、どうしても、めがねはかけたくありません。 やはり遠くを時々見たりするしかないのでしょうか? 日ごろ、自宅近くに遠くまで見える風景がなく、困っています。 何か良い方法はないものでしょうか? ブルーベリーが目に良いといいますが、あまり即効性がないとも 聞いた事があります。 視力を回復された経験のある方、いらっしゃいましら アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 目の視力が落ちて困っています・・・

    目の視力が落ちて困っています・・・ 目の視力を回復させる方法はないでしょうか? 2年ほど前までは両目とも1,5だったのが 今では両目とも0,6にまで落ちています。 将来、どうしても、めがねはかけたくありません。 やはり遠くを時々見たりするしかないのでしょうか? 日ごろ、自宅近くに遠くまで見える風景がなく、困っています。 何か良い方法はないものでしょうか? ブルーベリーが目に良いといいますが、あまり即効性がないとも 聞いた事があります。 視力を回復された経験のある方、いらっしゃいましら アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 左右の目の視力差

    私は左右の目の視力が、 右1.5と左0.7(乱視)と差があります。 小学3年生の時に急にこの視力になり、 それ以来12年間(現在21歳)視力は変わっていません。 小学3年生の時に眼科で、生活に支障がなければ特に問題はないと言われました。 今でも生活に特に支障があるわけでもなく、視力の差からくる偏頭痛や肩こりもなく、車の運転もできるのですが、 少々黒板の字が見えにくいときがあります。 若いうちは視力に差があっても調整力があるから問題はないけれども、だんだん歳を重ねるごとにその調整力もなくなり、良い方の目の視力に負担がかかって視力が下がる、という話を聞きました。(専門家から聞いたわけではありません。) そこで、今のうちからメガネをかけて負担を軽減した方がいいのか、それとも特に心配する必要はないのか気になります。 ちなみに、特に問題はないと言われたので、12年間眼科には行っていません。 ご存知の方がおられたらお教えくださいm(_ _)m また、メガネを作る際には眼科の診断がないと作れないのでしょうか?

  • 視力が落ちないためには??視力が落ちて困っています。もっと目を労わるよ

    視力が落ちないためには??視力が落ちて困っています。もっと目を労わるような生活をしたらいいのは分かってますが・・・受験生なのでずっと机に向かわなければなりません。小学生のときから視力が下がり始めて、何度もメガネの度をかえています(泣)今はコンタクトレンズを使っていますが、この前度をあげてもらったばかりなのに、もう見えにくくなってきました(泣

  • 子どもの視力 左右の極端な視力差

    小学1年生の娘の視力について質問です。 先日、上の娘のメガネを作りに行った際に、下の娘の視力が片方のみ0.2程度しかない事がわかりました。 すぐに病院に行き検査をしたところ、右が0.9強 左が0.2 で中強度の近視であることがわかりました。 学校での検査の際、左目が見えにくいなぁ~と本人は幼稚園の頃から気づいていたようですが、適当に言ったらあたっていたらしく、本人も、私も今まで視力が悪い事に気がつきませんでした。学校でも一番後ろの席に座っていても、全く問題がありません。 眼科では点眼をしてワックをするようすすめられたのですが、上の娘の時にも一通り色々試したのですが、効果がなく、視力回復センターなどへの通院も期待をしていません。 それよりも気にかかるのは、左右の視力差です。 ピアノのときは、きき目の右で鍵盤を見ようとするので、体が曲がり、字を書く時も、体が偏っています。 時々、片方の目が悪い子は、わざとよい方の目を隠して、悪い方の目だけを使い、視力を出す治療を受けている子もみかけますが、あれは何という治療法なのでしょうか?小学1年生でも治療は有効なんでしょうか? 他にツボ治療、整体等、何か視力回復センター以外の方法をご存知の方、情報をお願いいたします。

専門家に質問してみよう