• 締切済み

彼女のために)ぬいぐるみからイラストを作りたい!!

去年の誕生日にある熊のぬいぐるみを彼女にプレゼントしました。 ノンブランドでキャラクターの名前も特にない、寂しそうな顔をした熊のぬいぐるみです。もう今ではネットにもありません。 それを彼女が僕が予想を上回るほどえらく気に入りました。命名まで勝手にしてしまって本当に大事にしてくれています。 さて5月彼女の誕生日です。 その熊のぬいぐるみのキャラクターのTシャツでもプレゼントにしようかと思います。 気に入るのは間違い無しです(笑)!! そこで印刷屋さんに送る際の画像ファイルですが、写真を撮ったものをそのまま送るのではなく、イラスト化したものを送りたいのです。 こんな感じにしたいんです。例えば下記はぴちゅーですけど。 =これが現物としたら= http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b83688554 =こんな感じにイラスト化したいんです(これは横向いていますが。)= http://www.ix.sakura.ne.jp/~yoshi/icon/pika/pikakawaii.gif 実際そのぬいぐるみは茶色(体)、白(鼻周り)、黒(目と鼻とひげ)、ピンク(耳の内側)のたった4色で作られています。 このピカチューより、もーーっとシンプルな形です。曲線など考慮すると、難易度はドラえもんぐらいでしょうか。^^; Windowsの"ペイント"や"J-Trim"を駆使してでもできてしまいそうですが、輪郭の曲線が本物とはほど遠いんですよね。 あと顔が左右対称じゃなくなるんですよね。目、耳、ヒゲの微妙な位置とか。^^;。 写真の画像をイラスト化するいい方法ありませんでしょうか? できたら、左半分だけ作って、それを左右対称にしたものを右半分にくっつけて出来上がりにしたいです。 最初に下記のようなフリーソフトでイラスト化して、曲線は自分で微調整するなど、2ステップを踏んでも全然問題ありません。 http://ai2you.com/imaging/products/gakubo/gakubointro.asp できるだけ簡単な方法を教えて下さい。 Win,Mac問いません。ちなみにIllustrator(Mac)、Photoshop(Mac)は持っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ohg-jiya
  • ベストアンサー率37% (354/940)
回答No.1

ソフト任せなのか、自分の絵心で描きたいのか分かりませんが、絵心はないとお察ししました。 で、illustratorをお持ちで原物も入手(何に使うか内緒にした上で借り出すなり、デジカメで撮らせてもらうなり)して、それをillustratorに下絵として取り込み、トレースする。 片側半分描いただけでもう片面は描かずに済ませようとしているようですが、絵心がなければアレンジも難しいでしょう。撮ったままの全体像を描いたほうが自然のポーズになると思います。

関連するQ&A

  • 男の子の形をしたぬいぐるみを捜しています。

    娘(10歳)が誕生日のプレゼントに、男の子の形をしたぬいぐるみを欲しがっています。 誕生日は3/14なので、それまでに準備しておきたいです。 リクエストとして聞いているのは、 何かのキャラクターのぬいぐるみではなく、普通ーな(?)男の子 の形をしたもの。 #本当は娘が好きな同級生の男の子に似ているのが欲しいらしいです。 大きさは30cmから100cmぐらい、抱き枕として使いたい模様。 です。 お勧めのもの、もしくは販売しているHPでも紹介していただければ幸いです。

  • イラストを綺麗に仕上げたい

    自分のキャラクターを作ったのですが、紙にかいたものをPCで編集したいと思います。 商品化されているキャラクターなどが曲線も綺麗で左右も対象というものが多いですよね(イメージはキティちゃんやリラックマです) そのように編集したいと思い、 最近ペンタブを買ったので下絵をスキャンしてそれをなぞるという 作業を行ってみたのですが、ペンタブに慣れないせいもあり、 やはりアナログと同じように線がゆがんでしまい、左右のバランスも良くありません。ちなみにペンタブについてきたCorel Painterでやってみました。 学生の頃にイラストTシャツを業者に頼んで作っていただいた時は 元の絵が多少いびつでも綺麗に直されてプリントされていたので、 そのような作業が自分でも出来ないかと思い、質問させていただきました。(今回はTシャツにする訳ではありませんが・・) 上手く説明出来ていないような文章ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 福岡でぬいぐるみを買いたい

    福岡県福岡市にて、ぬいぐるみを買いたいのです。 しかしまだ、この商品を買いたい!だとか、ぞうのぬいぐるみ限定!だとか、 そういった具体的なイメージは持っていません。 はっきりと決めていることは、ぬいぐるみを買う!ということ。 そこで、皆さんにお願いです。 素敵なぬいぐるみを置いている店、品数が豊富な店、おすすめの店などがありましたら、 紹介してくださいませんでしょうか。 または、皆さんの考えた、それともやったことがある 「ぬいぐるみ購入ツアー in 福岡」の行程を、お教えいただけませんか? 私の心積もりを、付け加えておきます。 ・福岡県福岡市にある店を回って、気に入ったぬいぐるみを見付けたい。 ・手触りや大きさ、抱き心地などを確かめつつ選びたいので、ネットショップや通販は除く。 ・購入費用は、2000円 ~ 出来れば8000円くらい。 ・大きさは、座らせたときで、高さ40センチくらいまでのものがいいかなぁ……。 ・ジブリの商品(トトロや魔女の宅急便など)は買わないと決めている。 ・ディズニーのキャラクターのぬいぐるみも買わない。 飛行機に乗って、恋人が会いにきます。 その恋人への誕生日プレゼントなんです。 会いに来てくれるのは一ヶ月後です。 そう高価なものではなく、大きすぎもしないものを選びたいのですが、 どこに行けば良いのか、よくわからないのです。 たとえば天神の町をただやみくもにふらふらと歩き回るのでは、 ぬいぐるみを売っている場所を探している時間だけで、日が暮れてしまいそう。 それで、なるべくなら効率よく、たくさんの商品を見て回りたくて、質問をしました。 ご存じのかた、どうかよろしくお願いします。

  • プレゼントに類似物は駄目ですか?

    彼女の誕生日プレゼントを何にするか迷ってたのですが 以前、何気ない会話の途中で ディズニーのキャラクターのぬいぐるみが欲しいって言ってたのを思い出しました ほんとに何気ない会話だったのですが 「大きさがこのくらいでー」と40~50センチかな? ジェスチャーで表現していました 近々彼女の誕生日なので 探しに行ったのですが 彼女が言ってるぬいぐるみがどうしても見つける事ができません しかし、同じキャラクターの ちょと小さめのぬいぐるみは見つけることができました もう行ける範囲でぬいぐるみが置いてそうな店は行き尽くしたので たぶん近くにはないと思います 探し当てた小さめなぬいぐるみも、置いてたのはその店一軒だけなので どうしたものかと迷ってます 彼女の思い描いてるものとは違うかもしれませんが プレゼントしてもいいものでしょうか? それとも、別の物を贈った方がいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします

  • 趣味の合わないプレゼント

    友達がくれるお土産やプレゼントが、 私の趣味に合わず、困っています。 私はムーミンのキャラクターが好きなんですが、 原作のムーミンのキャラが好きで、 日本でよくあるイラストのムーミンは好きではありません。 普段から「原作ムーミンが好き」と話してはいるんですが、 友達がくれるのは違うムーミンです。 あと、私はぬいぐるみは嫌いで、 「ぬいぐるみって、あんまり好きじゃない」 と言っているのに、 「好きじゃないって言ってたけど、可愛かったから」 と、好きなじゃないムーミンのぬいぐるみをくれたりします。 気持ちは本当にありがたいのですが、 どうしたらいいのか困ってしまいます。 どう言えば、何となく察してくれると思いますか?

  • サルのぬいぐるみの情報求む

    25~30年ほど前に、学研から発売されたか、もしくは通信教育のグッズとして配布されたヌイグルミの情報を求めています。 (学研関連なので、「通信教育」のカテゴリにも同じ内容で質問しておりました。そのカテゴリでの質問は見切りをつけましたので、こちらに投稿することをお許し下さい。) ・ぬいぐるみはサル。大きさは女性の手の平くらいです。 ・腰掛けています。 ・丸い頭の側面に耳がついており、毛の色は外が茶色、顔などの部分は白仁近い肌色。短い手足。記事は毛(?)です。中に綿か何かが入っていてふわっとしてます。 ・黒く丸い目、逆三角形の茶色の鼻、V字型の口。たいへんかわいらしいです。一般に思い浮かべるサルとは違い、どちらかというと赤ちゃんや幼児といった感じです。 ・タグには以下の文字。 「VictoriaFancy (C)GAKKEN 日本製 販売元:V.F販売」 このヌイグルミは、私がかなり小さい頃におそらく従姉妹経由で家に来た物で、親の話ではたぶん学研を従姉妹が取っていたので、そのオマケか買ったものだろう、とのこと。 25~30年前くらいになります。 大変恐縮ですが、このヌイグルミのことをご存知の方がいましたら情報お願いします。 売られていたものなのか、それとも通信教育で配られたものなのか。だとすればこれはどういうものが元だったのか(テキストのキャラクターだったのか。) お願い致します。

  • 甥へのクリスマスプレゼント

    1歳3ヶ月になる甥っ子(男の子)へのクリスマスプレゼントを考えています。 同じようなものばかりあげているので何か目新しいものをあげたいのです。 去年のクリスマスには好きそうなキャラクターのぬいぐるみ 誕生日には電池で動く犬のおもちゃをあげました。 ぬいぐるみは普段、私がゲームセンターなどで取ってきた ものをよくあげているし、知育的なものはこどもチャレンジをやっているので 同じようなグッズは持っているみたいです。 服はすぐサイズが大きくなってしまって着れなくなってしまいますよね。。。 何か良いプレゼントはないでしょうか? アドバイスをお願いします!

  • 男の誕生日プレゼント

    学生です。 友達の誕生日!!プレゼントを贈り合いっこしています。 学生なので、気軽に買って渡せるようなモノですが・・・。1500円~33000円くらいです☆ 女の子同士なので、キティランド・Loftなどでキャラクター物や小物、ぬいぐるみ、または化粧品をあげたりしています。 ですが、誕生日の相手が男の子だったら何をあげたらいいんでしょう?! 男の子はキャラクター物をあげるわけにもいかず・・・、CDは飽き飽きだし・・・。 とっても困ります。アクセサリー類になると予算オーバーですし↓ 何かよいプレゼントってありますか?? 女の子の場合は簡単なんだけども・・・

  • イギリスのおばけ,『テリオット』を知りませんか?

    かなりの昔,誕生日のプレゼントに上記のぬいぐるみをプレゼントされました。 ネットで検索したところ、『テリオット』という名前らしいのですが、 私が所有しているものとは微妙に違うのです。 1.全身真っ白で手触りの良い毛並み 2.袋に入って空を飛んでいる(という設定らしい) 3.丸い鼻が赤くて、口がでかい 4.しっぽは毛足の長いフワフワで、うさぎのように丸い 5.元はつるっぱげなのに、緑の葉っぱ付きのボンネットをかぶっている     ...という特徴があります。 元になったキャラクターがイギリスのおばけらしい,というのが気になっています。 とにかく、とても愛らしいので、もし絵本でもあったら見てみたいなぁ~と思いまして..  心当たりのある方,よろしくお願い致します。

  • 美容師さん教えてください!

    今まで数々の美容室を利用させて頂きましたが、必ずといっていいほど左右の長さが違います。特に、耳の後ろの出っ張った骨のところにはえている毛が、いつも右が長いのです。私の髪はセミロングで左半分にうねるようなクセがあり、右半分はペタっとねてしまうので、美容師さんにとっては切りにくいのでしょうか?あまりにいつも長さが違うので、最近毛先のカットが怖いのです。どうすれば左右対称に切ってもらえるでしょうか。私が神経質すぎるのかなあ?ご意見よろしくお願いします。