彼の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 同じサークルで活動していた先輩との関係が終わった後、再度彼に会ったところ、彼の心境は不明瞭です。
  • 彼は顔を出さなくなりましたが、私との関わりを完全に避けたいわけではないようで、彼の辛そうな表情が心を痛めます。
  • 私は彼との関係を整理したつもりですが、彼の気持ちについては理解できません。彼はまだ気持ちの整理がついていないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません・・・

同じサークルで活動していた先輩と付き合っていましたが、関係性は濃厚でした。別れ方も一方的で、深い傷も双方負っています。 二人を知っているサークルの会長は人格者でそんな二人の間を取り持ってくれていました。 関係が終わった頃、私はサークルを休会していて、自分なりに整理をつけたつもりでしたが、最近会長に再度声をかけられたこともあり、会に戻ったところ、当然ですが元彼に会ってしまいました。 気持ちに整理がついていたつもりだったのに、実際心が揺れてしまい、色んな感情に押しつぶされそうになりました。元彼が声をかけてきてくれたので話はしましたが、翌日からサークル全体の集合に顔を出さなくなりました。話し掛けてくれたので、私と一切関わりあいたくないという訳ではないように思ったことと、彼が顔を出さないのは、私と顔を合わせるのが何らかの原因で辛いのだと思います。 私は彼と顔を合わせることはもう大丈夫です。気持ちに整理はついたので・・・。でも彼が辛い顔をするのは私の心は痛みます。 これは彼は気持ちに整理がついていないということなのでしょうか?どういう心境なのでしょうか?

noname#76216
noname#76216

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kedamaru
  • ベストアンサー率21% (103/472)
回答No.2

彼はvio-333さんと顔を合わせるのが辛いのではないと思います。 「俺がいることでvio-333がサークルに顔を出しづらいのは申し訳ない。であれば,俺がサークルに顔を出さないことで,vio-333がサークルに出て来ることが出来るのであれば,俺が身を引くべきだ」と考えているのだと思います。 一番良い結果は2人ともサークルに顔を出せるようになることだと思います。であれば,そのことを彼と話し合う必要があります。私はもう気にしていないので,遠慮なくサークルに顔出してほしい。私も顔を出すし,もう吹っ切れたので友達として関係を持っていきたい,と。 話し合いをせずに上手くまとめるのは難しいと思います。このままではどちらかがサークルからフェードアウトするように思います。 会長に間に入ってもらって,一度彼と話し合うべきではないでしょうか。

noname#76216
質問者

お礼

どうして辛いのでしょうか? >「俺がいることでvio-333がサークルに顔を出しづらいのは申し訳ない。であれば,俺がサークルに顔を出さないことで,vio-333がサークルに出て来ることが出来るのであれば,俺が身を引くべきだ」と考えているのだと思います。 単に私と顔を合わせるのが嫌ということでなく、もし、こういう思考回路なら、とても思いやりを感じます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#79650
noname#79650
回答No.1

>同じサークルで活動していた先輩と付き合っていましたが 「年老いた(失礼)男性同士の恋だった」 --ということですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4451402.html >60代、専門職男性です。

noname#76216
質問者

お礼

>「年老いた(失礼)男性同士の恋だった」 --ということですか? そういうことです。おもしろいつっこみに爆笑しました。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちと今後について

    飲みサークルで出会い付き合った彼女がいましたが、彼女から元彼と復縁したいと話があって別れる事になりました。 元彼に別の女ができて振られた身であるのに…っと最初は理解できませんでしたが(・・;) 彼女は私と付き合い、元彼を忘れる事ができると思っていましたが、元彼とは会社の同僚であるため、存在を消す事の難しさや色々と接しているうちに元彼に再び惹かれたみたいです。 彼女から私に「優しくてかっこよくて申し分がないから嫌いになる理由は本当に見当たらないけど、私が元彼と一緒の職場にいてそんな気持ちを抱いてしまった以上、このまま付き合う事は申し訳ないから」と言われました。 なので私は彼女とは絶縁しようかと悩みましたが、サークルからの付き合いって事もあり、共通の友達が多く、周りに気を使わせたり雰囲気を悪くしたくなかったため、こちらが大人になって話し合いをして彼女とは友達の関係に戻して付き合っていく事にしました。 (サークル仲間にはどちらに非があったなど、周りには理由が分からないように) そして現在…最近になって元彼も浮気して付き合った彼女と別れ、浮気したことを私の元カノに謝罪し、私生活や仕事においても気持ちを改める決意をしたらしく二人は復縁したみたいです。 そんなところで何点か質問させてください。 1.復縁したのにも関わらず飲み会に参加(元彼の私と会う)する彼女の心境は?そして参加することは常識として許されますか? 2.そんな彼女であっても私の好きな気持ちは完全には消えていません。   このまま彼女に執着するつもりはないのですが、彼女が飲み会に参加し、会う機会があるのなら男として見返してあげたい気持ちは湧いてきます。 可能性は少ないとしても今後どのように接していけば彼女の気持ちが揺らぐでしょうか? 3.ちなみに元サヤに戻った彼女は長続きすると思いますか? その他、どんなご意見でも頂戴したいのと答えれる範囲でご回答をお願い致します。

  • 元彼が結婚・・・気持ちの整理がしたい

    私は、大好きな元彼がいました。 彼とは大学のサークルで知り合い、二年半ほど付き合いました。 しかし、浮気をされ別れました。 彼は同じサークルの後輩と付き合い始めました。 私は、本当に大好きだったので本当に立ち直れず7キロも体重が減ってしまいました。 でも、その一年後これまた同じサークルの友達と付き合うことになりました。 新しい彼氏もその時の彼女(サークルの先輩です)と別れ、お互い寂しくで付き合ったのが、一番の理由でした。 動機は不純ですが、上手くいっています。 以上が一年半前の出来事です。 そして、先日元彼と付き合っている後輩のFacebookで、二人が結婚したことを知りました。 でき婚だそうです。 驚いて、少しショックでした。 元彼とヨリを戻したいとか、未練はありません。 後輩の女の子にも、恨みはありません。 でも、結婚するならその後輩の女の子だけはやめて欲しかったなと思います。 別の人なら、まだ気持ち良く祝福できたのにと。 また、先に結婚したことも悔しかったです。 捨てられたからこそ、先に結婚して「さよなら」と心の中で思いたかったです。 だから、負けた!!と思いました。 結局、私も同じサークルの友達(もちろん元彼とも仲良しの友達です)と付き合ってるので、なんとも言えませんが(^-^;) 元彼を祝福したい反面、モヤモヤ・イライラしてしまっています。 今彼は本当に私を好いてくれてます。 結婚も考えているそうです。(経済的に早くてもあと二年は無理ですが・・・) 私も、元彼の時ほど情熱的にはなれませんが、それでも今彼と穏やかな愛情を持って付き合っています。 でも、元彼の結婚を聞いてから、気持ちが落ち着かず、「私は本当に今彼が好きなのか?」などと 考えてしまってます。 元彼には、祝福のメールを送りたいと思います。 (祝福したい気持ちはあるので) でも、その後どうやって気持ちを整理したら良いでしょうか? このままの気持ちだと、やっぱり嫌だし、今彼にも申し訳ないので・・・。 長文及びまとまらない文章ですみませんでした。

  • 元彼からの電話にもやもやしています。

    少し前に別れた元彼から電話がありました。 忙しかったので出れなかったのですが・・・ 別れてから、一度謝罪の 電話があったのですが、別によりを戻したいとは 言ってませんでした。 なので、また電話があり、とまどって います。忘れようと思っていたので気持ちの整理がつきません。 私の様子を見たいだけなのか、友達のつもりなのか 何なのでしょう。 なぜいまさらまた電話かけてきたのでしょう。 電話をこちらからかけなおすべきか。またかかってくるのを待つか 迷っています。 心がもやもやしています。 皆さんならこのような心境のとき、どうしますか? お願いします。

  • 元カレの気持ち

    職場に元カレがいます。 別れてから1年以上経ちますが会話ができてない状況です。 私が振られた方なので自分から話かけるのも気が引けてしまい… 当初、私から話しかけないでオーラをだしていたのもあります。別れてからも好きだったので(^_^;) 今までずっとこのままの関係でいーやって思っていたけど、最近になってちゃんと普通に話せるように現状を変えていきたいと思うようになりました。 元カレの立場からみたら今更…って思いますか?迷惑に思いますか? ひとりで休憩をしてる元カレの姿をみつけた時、お疲れさまって声をかけようと思ったけど、目が合ったら顔を背けられて…(>_<)お互いに同じような態度をとってきたので、いつもの当たり前の反応ですが、この時なぜか寂しく思ったのです。。 二人とも20代後半なのに子供っぽいですよね(;_;) 元カレはどんな気持ちでいるでしょうか?? このまま何もせずそっとしておいたほうがいいのかな…

  • どういう気持でいればいいのか

    ある音楽サークルで、男女2人でユニットを組むことになりました。 私は既婚者ですが、彼女は独身です。 何度か音楽の練習を重ねるうちに、だんだんと彼女の純粋さに惹かれるようになりました。 このままでは、いけないと、心にブレーキをかけていますが、2人での練習がない時は、寂しい思いさえ生まれていることに驚いております。 かと言って、今まで数回ライブにも出ており、いろんな催し場所からも、少しずつ声もかけてもらっておりますので、ユニットを解散することは考えてはません。 彼女とは、純粋に音楽だけの関係でいたいのですが、彼女と音楽の練習で会えば会うほど惹かれて行く自分がいます。 こういう経験をされた方がいらっしゃいましたら、純粋に音楽だけの関係でいるには、どうすればいいのか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼女がいる男性が元カノへ抱く気持ち

    半年ほど付き合った元彼とは友達に戻ろうという流れで別れ、その後元彼には新しい彼女ができました。正確には、その彼女と付き合いたいから私と別れたのかもしれませんが、そこを今責めるつもりはありません。 2人が付き合いだした頃も、3カ月ほど経った今も、元彼は変わらず私にほぼ毎日LINEしてくるし、最近では隙あらば会おうとしてくるようになりました。 彼女と付き合い始めた頃は、もう会えないから、と言っていたのに、1カ月ほど経つと借りてたものを返すと言い訳で、1度だけ短時間会いました。 その時彼は「今の彼女は素敵な女性だけど何か世界が違うって感じる」と漏らしていました。 でも彼女の顔写真を私に見せてきたり、彼女の職業や生い立ちなど聞いてもいないことを無関係な私にいろいろ話してきました。 (1)彼は私のことを私は何でも話せる同性の友達のように思っているのでしょうか?? 挙げ句、最近では会いたいと言ってくるようになりました。 (2)単に私をセフレにしたいと思っているのでしょうか?? 彼女のことが嫌になったとか別れたいとかそういう話は一切聞きません。 でも私には彼女のことをいろいろ話してきて会おうともする。 普通女性に話さないようなことも何でも話してきます。 反対に彼女は、元カノである私と彼が連絡を取り合っていることは知らない。 また、私は彼に「彼女とはどんなデートしたの?」と聞くことがあるのですが。 最初は話してくれていたのに最近は「その話はしないで。彼女にことは言わないで」 と言うようになりました。 (3)どういう心境に変化があったのでしょうか。 私も新しい恋を探しているのでどうでも良いと言えばどうでも良いのですが私はどう思われているのか気になりました。 よろしくお願いします。

  • 元カレの気持ちが分かりません

    18歳の女です。 私には別れて10ヶ月が経つ元彼がいます。振ったのは元彼の方からでした。しかし別れてからずっと、元彼とは月に1.2回程のペースで会っています。 ただ会って話をするだけの日もあれば、sexしてしまう日もありました。 友人からは、都合よく使われてるだけだと思うからもう会わないほうがいいと言われ続けていましたが…私はやっぱりまだ好きな気持ちがあって、例え身体だけの関係しか持てなくてもそれでも会いたくて。ついいつも元彼に呼ばれたら会いに行っていました。 しかし最近、やっと吹っ切れたというか急に気持ちが冷めてきて。私がそんな心境だった時に元彼と会いました。 その日元彼は、やたらと付き合っていた頃の話をしてきました。いつもはこんな話しないのに。そして、「あの時は急に別れてごめんな。まだ怒ってる?ごめんな」 と謝られ、今更別れた理由を話してきました。 「別に怒ってはないけど私はずっと戻りたいと思ってた」と私が言うと「今もそう思ってる?」と聞かれて。「今はもう吹っ切れた」と答えたら元彼は「そっか。俺は好きやで」と言ってきました。 どうせ嘘なんやろ?と聞いたら「うん。でもそれも嘘」と言われてもうよく分かりません。 だけど私とは付き合えないと言うのです。 「お前と付き合ってたらお前に頼ってばかりになって俺は駄目になるから」 なんて言われてしまったのですが…私は正直頼られていた記憶もないし、そして駄目になるという意味も分かりません。どういう意味なのでしょう。 結局元彼はどうしたいのか分かりません。 私も、やっと吹っ切れたと思ったのに会ってこんな話をされてまた分からなくなりました。 でもやっぱり、復縁出来ることならしたい…と心のどこかでまだ私は思っていると思うのです。 ただ元彼の考えてることが全然分からなくて。別れてから3回程、戻りたいと伝えたことがありました。だけど返事はいつも「今は戻る気ない」でした。戻りたいと最後に伝えたのは去年の12月です。 今も元彼は戻る気なんてないのか。まず一体何を考えているのか。分からないことだらけです。もやもやします。 とても長くなった上に分かりにくい文章でごめんなさい。

  • 元カレに会って気持ちの整理がしたい

    元カレは地元の先輩でした。付き合う前に元カレの友達と酔った勢いでしてしまった事を付き合い始めに色々聞かれ話しました。付き合ってる中でもその友達の名前とかが他から耳に入るとイライラして連絡が来なかったりする事があり、聞くと言い合いになりました。 私も反省しているし、元カレをとても愛していたのでちゃんと向き合おうと、尽くしたつもりです。ただ喜ぶ顔が見たくて… でも結局元カレはその事をずっと引っ掛かっていて、別れようと言われました。その事がなければ、別れる事はないとも言われました。 別れたくないとすがりましたが、受け入れてもらえないだろうと、何日か後にごめんなさいとありがとうメールをして友達になりたいと言いました。 まだ1ヶ月もたっていませんが、忘れられないのはもちろん、気持ちがモヤモヤしていて憂鬱です。 なんとか自分で気持ちの整理をしようとしたり、自分磨きをしたり、やっていますが会いたくて仕方ありません。 会って話をすれば気持ちが変わるかなとも思うのですが…連絡してはダメですよね? 私の言い分としては、彼と付き合う前だし、浮気した訳じゃないし、なんでそこまで言うのかな?って思って… そんなに嫌ならなぜ話した後もエッチもして付き合ってたのかな?って思います。

  • 男性の気持ちがわかりません。

    私の元彼は、私を散々傷付けました。(重いので書きません) 別れるときも「俺にもお前をもてあそんだ罪がある」とか言っていましたので、傷つけたことに対して、心の中で申し訳ないという気持ちはあるとは思います・・・。 そんな人と、ある仕事の延長で共同作業をすることになりました。私はもう吹っ切れているので、顔を合わせても平気だし、普通に当たり障り内会話もできます。ところが、彼は別の理由をつけて共同作業への参加を見合わせたいという雰囲気です。その理由ももっともなので、本心は彼にしかわかりませんが、私からすれば「私に顔を合わせるのが嫌なのかな?」という印象です。別れてから再会した時は向こうから歩み寄って話し掛けてきたので、別に私と一切関わりあいたくない・・・という訳ではないと思います。 彼はどうして私と顔を合わせるのを避けるのでしょうか? 過去のこと、と整理がついているなら、仕事で顔を合わせるくらい差し支えないと思います。 男女で違いがあるかもしれませんが、女性は吹っ切れていたら、いくら過去にどれだけ好きでも、「まったく何も感じない」相手として対応できるので・・・。

  • 元彼の今が気になるのはなぜ?

    私は去年結婚しました。 しかし、3年前に別れた元彼の行動を気にしてしまう自分がいます。 その元彼とは、イベントサークルを通じて付き合うことになりました。 実は旦那と元彼も関係は遠いですが接点はあります。 現在も季節イベント時は、そのサークルには行くので、元彼とも普通に顔は合わせます。 旦那と元彼も話すことがあります。 ここで悩みですが、最近、私の仲良しの友達が元彼とよく話している姿を目にします。 私には関係がないこと…。元彼との恋愛はもう終わった。私には旦那様がいる。とても幸せだ! しかし、その裏で私は元彼と友達の動きがとても気になってしまっています。 とてもモヤモヤした気持ちでおり、関係が気になってしまってて、どこか嫌な気持ちもあり、 未練でもあるのか?と気になってしまいます。 こう考える自分がとても嫌で、2人を見たくないので、イベントに行きたくないのですが、 友達にたくさん会えるし、それだけで行かないっていうのも…あと、本当はそれが理由で 行かない…なんてなんか旦那様にも申し訳なく。。 とにかく悩んでます。 全く元彼とあの頃に戻りたいという気持ちもないです。 こんな気持ちになるのって、みなさん経験ありますか(ーー;)?