彼の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 同じサークルで活動していた先輩との関係が終わった後、再度彼に会ったところ、彼の心境は不明瞭です。
  • 彼は顔を出さなくなりましたが、私との関わりを完全に避けたいわけではないようで、彼の辛そうな表情が心を痛めます。
  • 私は彼との関係を整理したつもりですが、彼の気持ちについては理解できません。彼はまだ気持ちの整理がついていないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません・・・

同じサークルで活動していた先輩と付き合っていましたが、関係性は濃厚でした。別れ方も一方的で、深い傷も双方負っています。 二人を知っているサークルの会長は人格者でそんな二人の間を取り持ってくれていました。 関係が終わった頃、私はサークルを休会していて、自分なりに整理をつけたつもりでしたが、最近会長に再度声をかけられたこともあり、会に戻ったところ、当然ですが元彼に会ってしまいました。 気持ちに整理がついていたつもりだったのに、実際心が揺れてしまい、色んな感情に押しつぶされそうになりました。元彼が声をかけてきてくれたので話はしましたが、翌日からサークル全体の集合に顔を出さなくなりました。話し掛けてくれたので、私と一切関わりあいたくないという訳ではないように思ったことと、彼が顔を出さないのは、私と顔を合わせるのが何らかの原因で辛いのだと思います。 私は彼と顔を合わせることはもう大丈夫です。気持ちに整理はついたので・・・。でも彼が辛い顔をするのは私の心は痛みます。 これは彼は気持ちに整理がついていないということなのでしょうか?どういう心境なのでしょうか?

noname#76216

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kedamaru
回答No.2

彼はvio-333さんと顔を合わせるのが辛いのではないと思います。 「俺がいることでvio-333がサークルに顔を出しづらいのは申し訳ない。であれば,俺がサークルに顔を出さないことで,vio-333がサークルに出て来ることが出来るのであれば,俺が身を引くべきだ」と考えているのだと思います。 一番良い結果は2人ともサークルに顔を出せるようになることだと思います。であれば,そのことを彼と話し合う必要があります。私はもう気にしていないので,遠慮なくサークルに顔出してほしい。私も顔を出すし,もう吹っ切れたので友達として関係を持っていきたい,と。 話し合いをせずに上手くまとめるのは難しいと思います。このままではどちらかがサークルからフェードアウトするように思います。 会長に間に入ってもらって,一度彼と話し合うべきではないでしょうか。

質問者

お礼

どうして辛いのでしょうか? >「俺がいることでvio-333がサークルに顔を出しづらいのは申し訳ない。であれば,俺がサークルに顔を出さないことで,vio-333がサークルに出て来ることが出来るのであれば,俺が身を引くべきだ」と考えているのだと思います。 単に私と顔を合わせるのが嫌ということでなく、もし、こういう思考回路なら、とても思いやりを感じます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#79650
noname#79650
回答No.1

>同じサークルで活動していた先輩と付き合っていましたが 「年老いた(失礼)男性同士の恋だった」 --ということですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4451402.html >60代、専門職男性です。

質問者

お礼

>「年老いた(失礼)男性同士の恋だった」 --ということですか? そういうことです。おもしろいつっこみに爆笑しました。